stickyimage

Menu

日本の1年分を、たった1日で超えた中国


中国輸出タオバオ爆買い極秘対談は
初日で既に500名近くが無料対談に申し込み、
20名近くのセミナー申し込みがありました。
非常に早いスピードなので、お見逃しなく。
www.9-4.jp/main/ps6n…

「ニュース見ました!?凄いですよね!!」

1が並ぶ11月11日。
iPhoneに入れてたタオバオアプリが、
1日に何度もピロンピロンと通知が鳴ってた。

なんだろう突然にと思いながらも、
中国語の通知メッセージだけは印象に残ってた。

そしたら11月11日はサイバーマンデーを超えて
熱い商戦が繰り広げられてる日だったんですね。

その売上高が凄まじい。

たった1日でなんと、日本円にして
約1.8兆円も売り上げている。

これは国内最大規模のEC事業者である楽天が
1年間でようやく出した2兆円を
たった1日で肩を並べたのと同じこと。

つまり楽天の丸々1年間に、タオバオが
たった1日で追いついてしまったということです。

しかもその伸び率は前年比40%増ということで、
その凄まじさたるや、目を見張るものがありますね。
lduisfhgs
tinyurl.com…

この市場で戦うのかと思うと身震いがします。
国内市場の10倍の売上は個人でも固いでしょう。

実は私の会社のPayPal専属アカウントマネージャーが
上海在住で、たまたま中国進出の相談を
してたところでこの話題が出ました。

声の感じ、かなり若い女性だろうなとは感じてたけど、
今年は既に2回日本に来ていて、爆買いをしたとのこと。

タオバオを始めることを言うと、
それは凄く良いことですねー!と
感心している様子で、上海に行くと言ったら
すぐにWeChatで友達に追加されました。

初めて写真見ましたが、超美人さん(°Σ°)
タイミングが合えばご挨拶させてくださいと伝えました。

更にその後、昨日の記事で紹介させてもらった
私のIDに友達申請が続々とやってきて。
上海で集団行動ができそうです。
おかげさまで情報収集の速度も加速しています。

もし、上海近郊にお住まいの方がいらっしゃったら
是非お声掛けをくださいね。
WeChat ID: yusuke_japan

ということで今日は一日、旅程表を
詰めるのに忙しくしていました。

段取り8割と言われてるけど、
特に海外出張の場合は
旅程表が命なところがあります。

現在のところ、14日から16日まで上海、
16日から義烏に行って、20日に上海、
そして夜の便で都内に戻る予定です。

自宅にはほとんど帰れてません。
まさに借り暮らし状態。

でも、ビジネスチャンスはタイミングが合えば
とてつもない勢いで一気に駆け上がります。
この疾走感が半端無く楽しいですね。

しかし、中国は本当に特殊な市場だということを
旅程表作成の段階で感じざるを得ません。

まず、Googleが中国から撤退しているため
Google関連も、LineもFacebookも閲覧不能だという点。

Googleマップが使えないのがとにかく辛い。
このままだと迷子になりそうで必死でアプリ探してます。

しかし中国語で検索するのは辛い。
せめて中英入力可能なアプリはないものか。。

例え閲覧できたとしても、
駅の乗り換え案内も住所検索も
精度が抜群に悪い。iPhoneのマップも同様です。

VPNサービスを何個か紹介してもらったので、
それの加入をまずやってみることにします。

未知の世界。

しかし貫通すれば新しい領域が拓ける。
私のために、そしてあなたのために。

日本から中国へ。
海外販売をしよう!


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
1年 ago by in タオバオ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2017 海外販売をしよう! All Rights Reserved