stickyimage

Menu

あなたのビジネスを加速させる4原則DASHメソッドとは?


吉田です、おはようございます。

さあ加速力だ!決めたぞ、やり抜く。
メキメキと後続を追い越し、先頭に迫る。

「DASHメソッド」は、あなたの能力を
最大限に引き出すための増幅装置です。

DASHは4つの原則の元に成り立っている。

1.DASHの「D」はDirectionのD。

まず方向性を決めることから始めます。

・どこに向かうのか?
・いつ、あなたはそれを達成するのか?
・どうやってあなたはそこに行くのか?

これは現場目線の話しになりますが、
国内の実店舗の商品出荷数は確実に減少しています。

代わりにインターネット通販での
出荷個数が増えている。

全体的な規模はネットに食われている。

逆に日本郵便さんの話しによると、
リーマンショック以降もEMSを始めとした
海外への全体の発送個数は順調に伸びている。

実店舗が全体の個数を減らし、
国内市場は過当競争に陥り、
海外市場は円高・不景気でも成長を続けてる。

大きな流れの中で、個人として何を選択するか。
これがDirection。

そんな中で今、テレビドラマの「相棒」を
手がけているゼネラルプロデューサーの
松本氏はこんな風に言っています。

「そのキャラクターをどんな環境においたら面白いか。」

警視庁に2人しかいない部署を作ったらどうなるか?
相棒を手錠で繋いだらどうなるか?

そこからストーリーを考えていく。
答えはまだありません。

この戦いに挑む勇気こそが、
あなたに必要なことなんです。

個人で世界進出というのは
これに近いテーマでもありますね。

私が海外販売を初めて丸6年。
seasonを重ね、まだまだ自分を
追い詰める日々です。

「世界物販カンファレンス2013」で
たくさんの人が、身をおいた環境について
話してくれることでしょう。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/1t3t…

2.DASHの「A」はAccelerationのA。

ビジネスを加速させるためには
「始めることが全て」です。

その環境に身を置くという方向性を決めたら
細かいことにとらわれず、始めるということ。

さらにそこで私が意識しているのは
「終わらせる」ということ。

これは締め切りがあればあるほど
効果を発揮することができます。

毎日記事を書くということ、
毎日必ず出荷を完了させるということ、
毎日出品を必ずするということ、
1件1件の取引を終わらせるということ、
カンファレンスを開催するということ。

思い立ったら始めなきゃ。
そして始めたら終わらせなきゃ。
締め切りは「絶対」の約束です。

この繰り返しが、私の成長を
加速させた一番の原因です。

どんな時でも加速するために
忘れてはならない心がけがあります。

・精度よりも速度だ。
・質よりも量だ。
・リズムを作ろう。
・勢いを維持しよう。

4.DASHの「S」はStrengthのS。

スタミナを持とう。何かを始める時は
強い反対勢力に合うことがあります。

家族に反対されたり、誰かに心配されたり、
それはあなたが最初に変わるための
試練でもあるけれど、より高みを目指すなら
更なる試練があることへの覚悟が必要です。

窮地に陥ってるビジネスの救済のために
数千万円の投資をするかどうかの
選択を迫られたりすることもあります。
(失敗すると5人のスタッフの首が飛びます)

ミスや失敗は必ず起こり、
規模が大きくなるほど、
確率は減っても数は増えます。

行動力をカバーするための強さを持つこと。
これは心配しなくても、
始め、そして終わらせることを
意識することで自然に身について行く能力です。

そのために忘れてはならないのは次の2つ。

・あなたの真実を貫き、世界観を持つこと。
・リラックスできる環境を作ること。

3.DASHの「H」はHealthのH。

健康でなければ続けられません。
自分の時間や、家族の時間を大切にしましょう。

過去最大の危機が訪れた時、
私を救ってくれたのは娘の写真でした。

今では1歳半になって、
「パパ来ちゃ」「パパいなぃ」って
カタコトの言葉を話せるようになった。

子供服だけはいっぱい買ってあげよう。
妻の体のケアにはいくら使ってもいい。

休めないけど、休む時間は自分で決める。
頭が回らなくなったら昼寝しよう。

一仕事終えたら、旅行に行こう。
カンファレンスを終えて、年末は休もう。

心のしこりを取り除くための
癒やしや健康、わがままを言える
場所を持ちましょう。

さあそして、今一度加速するぞ。

あなたの体の奥底にある
インナーマッスルまで覚醒させて。

ダッシュで。

【あとがき1】

「世界物販カンファレンス2013」
http://quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/1t3t

質問が多数来てるのでお答えしますね。

> カンファレンスに参加するか検討しているところに
> 本日下記のようにメルマガに記載されていました。
> 交通費と時間を考えると何回も東京へいくことが
> できない状況です。
> イベントの発表があるのを待つ方がよいのでしょうか?

下記っていうのはこれのことですね。

> そこで!11月はかなりインパクトのある
> 大還元イベントを会員限定で行う可能性があります。
> (対象者は継続会員のみです)

あ、大丈夫ですよ。
会員限定のイベントっていうのは
ご自宅で受け取ることが可能です。

ただ詳細については、まだ確定していません。
発表までしばらくお待ち頂く必要があります。

カンファレンスは先に
申し込んでおいた方が
良いと思います。

もうまもなく100名突破するので
いつ終了するかは私にも分かりません。

> カンファレンスって
> エグゼクティブ会員限定ですかー

いやちゃいます。誰でも参加可能です。
3000円なので気軽に参加できますが、
内容はほかと比べても非常に濃いです。

> さきほど、世界物販カンファレンス2013に申し込みをいたしました。
> アフィリ登録を同時に行い、
> アフィリタグを取得しようと思うのですが、
> マイページに「世界物販カンファレンス2013」のメニューが
> ありません。
> ご確認いただけますでしょうか?

すいません、システム要件の確認で
しばらく様子を見ていましたが、
正常に動作しているようですので
先ほどタグの設置準備を終えました。

今が一番成約の取りやすい時期ですので
すぐ行動していただいたほうが良いと思います。

もう一度マイページをご確認ください。
タグが出現しているはずです。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in セミナー , ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved