stickyimage

Menu

韓国輸出セミナーは大盛況でした。再会を誓った日


「タメになることしか無かったっす!」

上本町駅の近くのなか卯で昼食を食べて、
お別れを言う前に彼は私にそう言ってくれた。

「だって言われたことしかやらなかったっすもん。」

ちょこっとアドバイスするだけで、
スポンジが水を吸収するぐらいの勢いで、
アッサリと結果を報告してくれる。

セミナーやってる間にちょっとアドバイスしたら
もう、次の成長へと突き抜けそうになってた。
そうそう、それでいいんだよ。

稼いでる金額と言えば、そりゃ私ほどじゃない。
だけど、ビジネスは正しい稼ぎ方で続けていると
継続年数で上昇カーブを描く。
色んなことがやりやすくなっていく。

22歳にしてそんなに年数もないのに
そのぐらい出来てりゃ大したもんだ。
まだまだ伸びるだろうなと目が細くなる。

韓国輸出セミナーは本当に「楽しかった」。

準備に時間を掛けたことはもちろんだけど、
始まりから終わりまで監督するだけで済んだ。

起業当初はセミナーの予行練習から会場設営、
お金の支払いから何から何まで全部やってたので、
みんなが一息ついてる時も必死で作業してた。

それが今回は、みなさんが自分のポジションで
しっかりと責任を果たしてくれたので、
私は見守るだけで良かったというのが本当のところ。

これであなたが結果を出してくれれば言うこと無い。

その空いた時間で私は自分のやるべきことができるし、
こうやって個別に話しをする時間も持てている。

大阪でセミナーが終わった後は懇親会を経て、
2次会3次会までやって日付が変わる頃解散した。

私も宿は取ってなかったので寝床を探そうとする。

「いつもどこで泊まってるの?」
「ほとんど友達んトコすね。」

友達んトコ泊まりに行くとか社会人にもなると
気を遣うのであんまり好んでやる人は少ない。

東京のセミナーの後でもウチに来てくれたし、
そういう遠慮がないと迎える側も気持ちいいよね。

「じゃ今日はどうすんの?」
「なんもない時はインカフェに行きます。」

インターネットカフェのことを
地方によってはインカフェというそうだ。

いやいや、ネットカフェの略はネカフェでしょ。
なんて言いながらその辺をぶらぶら歩く。

「ビデオ試写室がいいんだよ、そこにしよう。」
「なんすかそれ、使ったことないっす。」

ネットカフェは個室でも上に仕切りがなく、
周囲の雑音でよく眠れないことが多いので、
私は仮眠をとる時はビデオ試写室に行く。

個室防音で3000円もしないのだ。
カプセルホテルよりお得感がある。

それでミナミを歩き回って5店舗ぐらい回ったけど
全部満室でこの近辺は全滅だった。

「いや・・こんなに混んでるとは。。」
「大阪半端ないって!」
「普通はすぐ入れるもんなんだけどなあ」

疲れ果てたので道端に座ってパソコンを開き、
Googleマップでちょっと離れたトコを探す。

新大阪ぐらいまで行ってホテルにしよかなと
一瞬聞いたけど、ビデオ試写室試してみたいと
言うんでじゃあと言って、わざわざタクシー使って
上本町の駅前のビデオ試写室まで乗り付けた。

「うわ、めっちゃ安いっすね!広いっすね!」

と、驚きの声を上げるのを見ると、
ついつい案内した手前、顔がほころぶ。

そうそう昔、起業したての頃とかさ、
お金がなかった頃からこうしてたんだよと。

こんなに素直に喜ばれると嬉しい。
また終電逃した時は使うといいよって言った。

「そういやさ、フェラーリ乗ったことがあって。」

ちょこっと非日常の経験をしたことを語る。
レンタカーでフェラーリが借りれるので、
三ノ宮から明石大橋まで行って六甲山経由で
ドライブをしたことがあったのだ。

「翼があったら飛べるなと思ったよ。」

フェラーリの加速力は暴力的で、
エンジン音は龍の唸りにも似てた。

途中で学生がこちらに見とれて
自転車漕ぎながら電柱にぶつかるという
アクシデントもあって、注目を浴びる
気持ちの良さも味わえて楽しかったよと。

今度どっかの国か街でやろっかというと
顔を上気させて興奮してた。

疲れてクタクタだけど、私自身は
少し休んでまた英気を養いたい。

これから始める方は気合い入れてください。
彼もまた、年内には大きく売上を伸ばして
私のところに戻ってくるでしょう。

そん時はまた、タッグ組もうぜ。

別れ際にそう言って、ハイタッチをした。
シンガポールに戻ります。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

1年 ago by in セミナー. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved