stickyimage

Menu

あなたにしか出来ない仕事なんて存在しない。


DSC00156

ホテルのチェックアウトが12時なのは助かる。

少しゆっくりめに準備をして、
遅い朝食を食べて帰れるから。

タリーズコーヒーに駆け込んで
ハニーミルクラテを頼んで一息つく。

これからこの記事を書き終えて、
電車に乗りながらセミナーに
参加してくれたみんなに一通のメールを送り、
君嶋さんにアンケートの集計をスキャンして
PDFファイルで送るつもり。

その後は溜まったメールやチャットのログに
目を通して1つずつ返信をしていく。

昨日は懇親会から二次会、三次会と
夜遅くまで飲んで反省会をした。

毎日記事を書くと決めてから朝の更新を
待っててくれてる人も多いと思うけど、
最近は少しズボラになって、遅くなってる。

続けるのは難しい。

少しリラックスしようと思うと
今日はやめにしないかと、魔が差す。

セミナーはもちろん、今回も
言うことなしの大成功だった。

私「やっぱ話しが合うよね」
君嶋「何がですか?」

仕入れだけは感覚的要素が多いから。
セールスページの作成は仕組み化出来ない。
そう思って仕組み化を怠る人は多い。

こういった言葉を直接面と向かって聞くと
普段は温厚な私ですが、目くじら立てて反論してしまう。

「世の中に、あなたに出来て他人に出来ないことは無い。」

仕入れを社長個人がやってる人は多い。
利益に直結する大事な部分なのは分かる。

でもそれは、社長個人が頭の中で
何かしらのルールを作ってるはずだ。
まさかルーレットで仕入れを決めてるワケでもあるまい。

そのルールを頭の中に仕舞いこむのは、
それは伝えることをサボってるようにしか見えない。

自分は偉いから、人は自分より
劣っていると言ってるようなもん。

それではいつまで経っても手離れすることはできない。
あなたの成功体験を紙に落としこむ。
それがサナギから蝶になるということ。

セールスページはどうだろうか。

美味しい、をただ美味しいと表現するだけじゃ売れない。
情景描写をして、物語を作り、美味しいと様子を
想像し、文字で表現しなきゃいけない。

人気のコピーライターは職人技だと
言われてるのは分かる。

でもそれは、セールスレターのテンプレートを
読み込みマスターして、何度も書いては消し、
遂に自分の色を少し加えてオリジナル色が出ただけだ。
御存知の通りテンプレートは世の中に溢れている。

仕組み作りは、まず自分が実践して効果を確認し、
落としこみが出来ないものはないとコミットして
自室に篭って自分の棚卸しをすることから始まる。

売上は一旦下がる。

「こんなことしてるヒマがあったら1つでも多く売りたい。」
そう葛藤しながら書くので、集中力を欠く。

任せたら任せたで、自分の半分も上手くいかないことがある。
情熱の傾け方が、自分と他人では違うからだ。

そこからのスタートだ。

そこから、効果は徐々に現れる。
返報性の法則が効いてくる。

マニュアルを作り、与え、教育し、お金を払えば
成果を上げ、同僚よりも多く、あなたのために
会社に利益をもたらし、貢献したいと思われる。

それが、仕組みだ。

私「自分にできて、人に出来ないことなんてないよね。」
君嶋「ああ、それ完璧に吉田さんに影響されただけですよ。」

DSC00150

優秀な人物は、ある日突然目の前に現れる。
それは新しく出会う人とは限らない。

人は、変われる。
変わるスピードが早い人は、怪物と呼ばれる。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in セミナー. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved