stickyimage

Menu

本日24時で終了。外人に異音がすると言われたので。。


昨日はアフガニスタン人のスタッフと一緒に仕事。

彼はあんま日本語が得意じゃないので、
英語と日本語を混ぜながらミーティングする。

彼は英語交じりの日本語で話し、
私は日本語混じりの英語になる。

そうするとなんだかルー大柴さん
みたいなしゃべり方になる。

確かルーさんの芸風って父親が貿易商を営んでて
ロシア語、中国語、英語が話せたらしく、
その影響で自然と日本語の英語が混ざる
しゃべり方になったんだとか。

「まずimportantなthingは・・」とか言ってる自分がウケる。

オフィスが寒いからストーブ欲しいというので
ほんまかいなと思って様子見に行ったらエアコンを
マックスで稼働してて灼熱地獄だった。

彼の寒がりは日本人から見たら異常だよね。
よし彼にヒートテックを学んでもらおう。

そんな彼が、今度は変な音がすると言って不安がった。
いや別に変わったことはないけど?と言いながら
ピンと来たのが私のノートPCの異音だった。

モデルの型番調べてみたら、もう3年以上酷使してる。
確かに買い替えどきかもしれないなあと思った。

毎日常に持ち歩いてる愛機レッツノート。
どこかのタイミングでMacにしようかなと思わなくもないけど
やっぱり慣れてるパソコンのが作業効率はいいし。

あとはたいていの作業がクラウドになったので
以降も昔と比べてだいぶ楽になったはず。

エクセルとかのオフィス関連はGoogle Appsでしょ。
クロームのブックマークもすぐ引き継げるし。

データ関連はDropboxかAppsに放り込んであるので、
あとはビデオ編集ツールぐらいかなインストール系は。

ということで最新版のレッツノートをチェック。
ec-club.panasonic.jp/pc/…

今使ってるのが11.6型なので、
最新型はMXシリーズの12.5型が近いかな。
これならバッグにもすっぽり入る。

プレミアムエディションで35万円ぐらいか。
今のPCがCPUが1.8GHzから2.60GHzへ。
メモリは4GBから16GBへ。

おお。CPUはよく分からんけどメモリはデカいな。
ちょっと明日店頭で実機触ってみようかな。

あとはコマゴマとしたことで、バイマの関連は
コツがあって中国関連でも扱えるようになるらしい。

ギフトショーは一緒に行きましょうとお誘い頂いたので
初日にお出かけしてみることにしました。
忘れてたけど、当日名刺出せば受付してもらえるんだった。
ということで、もし会場で会ったら声かけてください。

最後はAmazonですね。

書籍の増刷やら国内転売のマニュアルやら
エグゼクティブマニュアルのAmazon版を最新版への移行などで
とにかくここしばらくはAmazon研究することが多いです。

「国内転売」は本日24時で終了します。
たったの1980円。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/mmdc…

英語が怖い初心者の方でもしっかり稼いでもらうために、
そしてあなたのスキルにビジネス感覚をプラスできるように、
そして、いつも私達がこれだけ丁寧にマニュアル作りしてることを
手にとって知ってもらうために今回限りこの価格にしています。

みんなパソコン持ってるよね。
あなたの愛機はなんですか?
大事に使ってあげないとね。

main_image


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in PCトラブル , アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved