stickyimage

Menu

重要!2月25日PayPalポリシー変更まとめ


paypal-logo

ある日突然、エグゼクティブクラブ内で
下記のような事例が飛んできた。

> ペイパルのチャージバックが多発したために、
> セラープロテクションを
> 3ヶ月停止する可能性がある。
> (審査結果を2/10に連絡する。)

いままでには無かったこと。
会員さん、当会のアシスタント、
弊社財務部、PayPalアカウントマネージャー等
矢継ぎ早に情報が入ってきたのでまとめておきます。

まず、事の発端として、会員さんからの
ご相談と情報提供がありました。

> 高額品を狙った詐欺が発生しました。
> 結局、続けて3件のチャージバック依頼が
> あったのですが、全てペイパルの
> セラープロテクションの適応で
> 売上金は回収することはできました。

セラープロテクションを
3ヶ月停止する理由についてですが、

1.チャージバックの多発

事前に変なバイヤーと気づけなかったのか?
という理由があります。

確かに、振り返れば手口は同じだった様子。
これはエグゼクティブクラブの
サポートフォーラム内でシェアします

セラープロテクションで私は返金して
もらえるのですが、結局はペイパルはカード会社から
お金を取得できないのに、
私たちにお金を負担しているので、損をしています。

頻発すると、ペイパルとしても見て
見ぬふりできない事情があるとのこと。

私達はセラープロテクションで
ペイパルから返金をしてもらえるのですが、
カード会社はバイヤーに返金をしています。

つまりペイパルが負担を肩代わりしているため
セラープロテクションを続けられなくなる。

というか、クレジットカードを使った
取引をしてる場合は一切保証されないので
実はペイパルは本当に素晴らしいサービスなのです。

2.返金の多発

無在庫で商品がなかった場合の返金
という理由もあります。

返金はペイパル手数料も込で返金されるため
多発するとペイパルは手間ばかりで
損をするから排除したいということですね。

セラープロテクションについては
今までは制度としてはずっと導入されていて
停止という概念は今まで無かったのでペイパル内で
新しいフローが導入された可能性があります。

同時期ですが2月25日にペイパルの
ポリシー変更があります。

変更点は以下の2つ。

1.echeckの受取手数料の変更

これまで上限$5だったのが上限$45にアップ

2.返金手数料

これまで全額返金の場合は手数料は
かかりませんでしたが、2月25日以降は
1件につき40円の手数料がかかります。

その他ペイパルに関するその他の情報があります。

少し前に、銀行法の改正かなんかで、
1日に引き出せる額が100万円までと
誤解されてる方が多かったようですが
1日100万円じゃなくて、1回100万円なので
1日に100万円x10回でも問題ありません。

さらに

ペイパルから日本の銀行に振替する際、
普通は銀行で受取手数料ってとられませんが、
受取手の銀行のポリシー次第なんです。

大手銀行じゃなくて、地方の信用金庫みたいな
とこを登録して振替してる方もいると思いますが、
そういうとこだと、ペイパルからの振り替えを
「外国からの送金」とみなして手数料1500円とか
取られたりしてる人もいるようなので、
出来るだけ大手の都市銀行のほうが
手数料が安く抑えられます。

以上、ここしばらくのペイパルの動きについてまとめました。

私がエグゼクティブクラブを立ち上げて
もう7年が経とうととしています。

世界に羽ばたく日本人の集団と
世界のセレブ相手のパーティに出席しても
恥ずかしくない「エグゼクティブ」になりたい
っていう想いからこの名をつけました。

当時はペイパルを使った詐欺が横行してて
何度も泣き寝入りしたことがありました。

そこで私自身がブレないためにマニュアルを作り、
同じやり方をたくさんの人と共有し、
上がってきた事例をシェアして対策スピードを
早め、一緒に稼いでいきたいという気持ちでした。

昔はペイパルを疎ましく思ってましたが
今ではいかに優れたサービスかを
痛烈に感じる今日このごろです。

会員さんを始めとしてこれを
読んでくれてるみんな。

本当にいつもありがとう。

そして共に頑張りましょう。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in PayPal , エグゼクティブ会員. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved