stickyimage

Menu

Nijuyonの新機能搭載や勉強会等


nijuyonlogo

comment_logo Nijuyonユーザー向け勉強会や新機能搭載のニュースがありますね。ただ当面新規の募集はしてません。すいません。またまたスーパーすごくなるねNijuyon。comment_logo

Nijuyonの新機能搭載や勉強会等

こんにちはNijuyonの開発・運営を行っている天野です。
すっかり更新が遅れていたNijuyonからのお知らせですが、これからは2週間に一回は発信するようにして、Nijuyonへの追加機能や解消したバグなどに関する最新情報などをお伝えしていくつもりです。

去年の年末から年明けにかけてドイツのベルリンに行ってきました。
話には聞いていましたがベルリンはかなり大きな街で大きい割には人口は少ないのでどこに行っても人は少なく東京とはうってかわってのんびりできました。
人もおおらかだったので、一応都会にはいましたがゆっくりとしたバケーションを送れた気にもなれましたね。
天野が以前東京で働いていたウェブの製作会社の時になぜかドイツ人の同僚がたくさんいて、その友達が何人も今ベルリンに住んでいます。それらの友達を訪ねていったので、遊び相手もいっぱいいて楽しい日々を過ごせました。
ベルリンはクラブでかかっているテクノが有名で天野はテクノが好きなので何度かクラブにも遊びに行き満喫できました。
友達もいっぱいできて街もずいぶん気に入ったので、今年はベルリンに滞在することが多くなると思います。

** eBay周りの追加機能
・eBayの送料設定方法の追加
eBay商品追加時のeBay内発送方法を
Standard
Economy
Expedited
から選べる様にしました
これまでeBayの送料設定にはExpedited Shippingがデフォルトで選ばれていたのですが、これ以外の発送方法も選べるようにしました。
設定はNijuyonサイトの中の「eBay発送方法」内で行なってください。また出品画面の「発送詳細の変更」の中でも設定可能です。
 “Require immediate payment when buyer uses Buy It Now”の追加
この設定をonにすることで、Buy It Now (即決)で商品が売れた直後に支払いが必要になります。
設定はhttp://member.nijuyon.com/profile/paypal_email の中で可能です。

** Amazon周りの強化
3週間ほど前にAmazon周りの機能へのアクセスが集中して、Nijuyonのサーバーへアクセスしにくい状況が続きました。
ロシア人のスーパーエンジニアのイゴールの支援を受けつつ、プログラムを改良したことでアクセスが集中してもNijuyonのサーバーを動かし続けることが可能になりました。
作業中は一部の機能が使えなくなってしまい、ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。
また現在サーバーの引っ越し作業中で、引っ越し後はこれまでの10倍パワーアップしたサーバーから運用することができます。

** これからの追加機能
・eBayで落札した商品をGoogle Docsへ自動的に更新できる機能
この機能を使うことで、eBayで落札のあった商品は自動的にGoogle Docsの表計算に反映することができるようになります。
これまでは落札価格やeBayやPayPalの手数料など各落札商品に関する情報をいちいちコピペしたりする必要がありましたが、その手間を省くことができるようになる予定です。

・Shopifyとのさらなる連携
先日のアップデートでShopifyへの商品の一括追加が可能になりましたが、eBayの商品の様にリサーチの画面から出品したり、AmazonのASINから一括出品できるような機能を順次追加していく予定です。

・スマホ対応
これも以前からやりたかった機能なのですが、eBayの出品に関しては近いうちに実現させます。言い切ったぞ!

** Nijuyonの勉強会をやります
先日の輸出カンファレンスなどいろいろな集まりでNijuyonのユーザーの方とお話できる機会が何度かありましたが、Nijuyonのユーザーの方だけを集めた勉強会と称した飲み会を行いたいと思います。
内容を箇条書きにすると
・定員10人ほどの小規模な会。
・申し込みが10人超えたら別の日の予定を案内します。
・2月15日に大阪。2月28日に東京での開催。
・午後4時から2時間ほど。
・ディスカッション形式でユーザーのみなさんの成果や希望する機能についての話をする。
・その後懇親会で飲みましょう。
・東京の参加費は無料。
・大阪は現在会場を探していて、レンタル代がかかる場合は参加費をいただくことがあります。参加費は1000円くらいの予定。
・懇親会の参加費は1人5000円。会場近くの居酒屋を予定しています。
Nijuyonもおかげさまでユーザー様が増えたことで成果を出していらっしゃる方などもどんどん増えています。勉強会などを通じてユーザーのみなさんの声を直接聞ける機会を増やしていきNijuyonのさらなるパワーアップにつなげていきたいと思います。

勉強会に参加したいけど、参加の難しい方はご都合のいい場所と時間を教えてもらえればお話を聞く機会を作ることも可能です。Skypeでのお話も可能なのでフォームにその旨書き残しておいてくださいね。

勉強会への申し込みはこちらのフォームからお願いします
※リンクはNijuyon会員限定

** あとがき

以前からodeskを使ってプログラマーの外注さんを雇っていますが、最近さらにいろいろな作業をお願いするようになってきました。
先日Amazonの機能にアクセスが集中して、プログラミングの改修をお願いしたロシア人のイゴールにはずいぶん頑張ってもらいました。
最初仕事をお願いするときにロシア人なのでてっきりロシアのどこかに住んでいるのかと思って話をしているとどうやらタイのプーケットに住んでいてodeskで仕事をとりながらそこで仕事をしているようです。
天野も日本にいたり海外にいたりと場所を選ばないスタイルなので、仕事を頼む側も受ける側も全く場所を選ばなくなってしまったんですね。
海外の外注さんにお願いすると当然コスト削減にもなりますが、日本にいなくても仕事ができてしまいというメリットもあります。
そんな最先端のしごとのやり方を想像しながらみなさんのビジネスを伸ばされるのもいいのではないでしょうか?
今度君嶋さんが外注化セミナーを行いますね。ご興味のある方はぜひご参加ください。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in Nijuyon. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved