最新情報公開まで秒読み開始


最近は夜の寝かしつけを妻と交代でやってて、
ようやく寝たと思ってベッドに置くと、
背中スイッチが起動してガックリする毎日。

休みの日は上の子とドッヂボールの練習したり、
父親っぽいことは一応やってます。

午後少し時間ができたのでスタジオに移動して、
しばらくデスクワークの時間を作る。

やっと、ログイン周りの実装に取り掛かってる。
これがやりたくてプログラミング始めたようなもんだけど、
ここまで来るのに2年掛かってしまった・・。

プログラミングを学ぶ必要性について、
最近ではスクールがたくさんあって、
将来性はもちろんある職業でしょう。

ただ、極める必要はないと私は考えてます。
プログラミングは基本、英語で書かれていて、
スクリプトはネット上にたくさん落ちています。

ただ、パズルのようにカタマリ同士を繋げるために
ある程度の知識は入れておきたかったんです。
(インテグレーションと言います)

今日、分かったことは、
エラー処理が分かっちゃいたけど面倒なのと、
ここにちゃんとアタマ使わなきゃダメだなってこと。

例えば会社の場合も、
起業当時から辞めることなんて考えないし、
入社した瞬間に転職のことなんて考えません。

システムも同じでアタマからオシリまで
ちゃんと作っとかないと後で大変なんだろなと。

ここがちゃんと分かれば、委託先に断られまくって
実現できなかった仕様も作れるようになります。

さて、稼ぐ方法はたくさんあるのと、
むしろ完成したツールを使うのであれば、
ここまで時間を掛けて勉強する必要はありません。

ということで、私はいかにあなたが
ラクして稼げるかということにフォーカスしつつ、
スキルを上げていきたいと考えています。

あとは、エンジニアさんだったら何でもできるんでしょ?
的な無茶振りをするような発注者ではなく、
ちゃんと相手のスキルにあったお仕事を
依頼できる方がお互いWin x Winですよね。

さて、GW中に対談動画を収録したのと、
しっかり稼げる最先端のノウハウを
提供できる準備が整ったので、
引き続き私の記事を楽しみにしててください。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。