stickyimage

Menu

【本日終了】AIはリズムが好き


以前の私はと言えば、身長175cmなのに
体重は54kgしかなくて、ガリガリでした。

いつも首がニワトリみたいに前に出てて、
ずっと考え事してるもんだから
お婆ちゃんみたいに腰が曲がってた。

ソファで足を投げ出してパソコン開いてて、
もはや机に座っていられないぐらい体が歪んでた。

それが最近だと「背が伸びたね」と口々に言われます。

ダンベルプレスをベンチマークにしてるけど、
去年の4月頃から筋トレを始めました。

今は片腕3セットで
18kg x 10回
20kg x 10回
22kg x 10回
上がるようになった。

最初の頃は14kgぐらいだったはずだから、
随分と成長したもんだと自分を褒めてる。

でも、隣でゴリラみたいなヤツが3倍ぐらい上げてるので
もうちょっと上げたいと密かにライバル視してる。

物販を極めるべく、最近は見境なくやってます。
思いっきり手を広げてからまた集約するでしょう。

インスタ物販もその1つです。
ca94.biz…
本日終了なので、まだの方はお早めに。

それで戦いをAI攻略に照準を絞りました。

起業家仲間とついこの間、対談を収録して
そう言えばと思い返したのですが、
一発太郎というホームページの一括登録サイトがありました。

昔は検索エンジンもロボット型、ディレクトリ型、メタ検索型など
たくさんあって、ドメイン名が「1」とか「あ」などから始まるだけで
上位表示された時期もありました。

今では全部枯れてしまって、検索エンジンは
多数の国でGoogle一強時代です。
Googleはロボット型エンジンの代表格。

ロボットに対抗するのはボットやチーム戦ということで、
様々な研究開発を行っています。
ま。正直どうなるか分かんないですけどね。

そこで気がついたのは、「AIは方程式が好き」ということでした。
Googleに限らず、FacebookもInstagramも、
その投稿が人の目に触れるためにはまず
プラットフォーム内で目立たなければなりません。

チート的な手法がBANされまくった結果、
生き残った成功事例は意外にも人間らしかった。

どういうことかというと、まずは毎日更新。

筋トレと同じで
・正しい方向性で
・毎日続ける
ということです。

普通の人は毎日更新なんてできません。
ましてやお金にならないとなると、すぐ心が折れます。

たまに、周りが驚くほど凄いことを書いても
全然、人の目に触れないのはAIがそれを
判定できないからです。

毎日、同じ時刻に同じテンポで投稿していれば、
AIは「あ、このアカウントには法則があるな」と理解できます。

明日も、明後日も同じ時間に投稿されるだろう。
そういう風にAIに認知されたアカウントが
伸びてるとしか言いようがないのです。

逆に、3日休んで2日投稿したり、
連投した後1週間休んだりするアカウントは
同じ投稿数でも全然伸びていません。

人間に例えるなら、それは習慣です。

20代の頃は寝る間も惜しんで稼いでたので、
ご飯も食べず、朝でも晩でも即レスで返信して、
ロクに寝ないで昼寝してました。

おかげでギックリ腰になるわ、うつ病になるわで
30代半ばは正直、体も心もボロボロでした。

でも今はバランスよく仕事ができています。
早寝早起きで夜も土日も仕事しないけど、
よっぽど生産性は上がったと感じています。

そう言えば人間は音楽が好き。
規則正しくビートを刻んだリズムに
熱狂してしまう生き物です。

インスタ物販も、毎日投稿が効いているのは事実です。
インスタグラムは世界中で利用されてるので、
日本語でも英語でも何でも売れます。

あとは、正しい方向性でという部分を
今度のセミナーで講師と個別にブラッシュアップしてもらうつもり。
ca94.biz…

これは楽しみですね。
対談の無料公開は本日で終了です。
きっとこれから、もっと良くなる。

シンギュラリティが訪れたら人間はどうなるんだろ。
間違いなくみんな、マトモになるはず。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3か月 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved