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無在庫販売はなぜ売れにくくなったのか


セミナーで自分で話してて感じたこと。

国内販売、輸入、輸出、そこから種類分けして
たくさんの成功事例をシェアしたけれど、
共通点が凄く多いことに気づきました。

そもそもなぜ、このセミナーを
開催したかというと、外に出て
見聞を広めた結果たくさんの成功事例が
手に入ったので、自分の中での総まとめを
一度行っておきたいと考えたからです。

みんなジャンルは違うけれど、
こうやって改めて俯瞰すると
同じことを言ってることに気づきました。

例えば「量より質だ」ということ。

無在庫販売は終わったのか。
大量出品時代は終わったのか。

eBayやAmazonでツールを使って
大量に出品するモデル。

インスタ等、フォロワーを
ツールを使って大量に集めるモデル。

インプレッション数(表示回数)を
増やすという意味で効果的な施策でした。

当時はそれだけで売上が立っていたけれど、
全てのプラットフォームにおいて
同様の「対策」が始まりました。

それが、重複コンテンツ。

似たようなコピーコンテンツが
Webの世界に蔓延した結果、
重複しているものを排除しようという
アップデートが開始されました。

このアルゴリズムの変更によって、
ただ出せば良いという単純な発想が
通用しなくなったのは周知の通り。

SNSの世界においても同様で、
そういったゴミ商品やコンテンツを
大量に出してるアカウントは
BANされるようになりました。

大量に出して放置しておくことの
リスクが大きくなってきたので、
自主的に「取り下げ」や「削除」を
してアカウントの品質を保つように
その後変化し始めました。

これはAmazonやeBay等の物販の
プラットフォームだけでなく、
GoogleやYouTubeでも規約が厳しくなったので
コンテンツも取り下げるようになりました。

YouTuberの有名所だと
KAZUYAチャンネルさんが
過去の動画を一斉に間引きしています。

インスタ物販でもフォロワー数を
増やすことよりも、むしろブロックして
フォロワーの質を上げるということに
講師が非常にこだわっていました。

GoogleのSEOにしてもしかりで、
数じゃないんだ、質だとみんな、
トップセラーは口を揃えてそう言います。

出しっぱなしで放置してれば
マグレで当たるでしょという
短絡的な発想から、
上がらないものはリライトするか、
削除するという方向性がどこでも
ハッキリしています。

韓国輸出でも話ししましたが、
「商品を入れ替え」するということ。

もちろんツールは使うんですが、
無尽蔵に増やすというよりは、
増やした分を「管理」することが大切。

1人の「管理人」が追える範囲の
登録点数が最終的に着地すべき場所なのかなと。

成功しない人というのは
片付けや整理整頓ができない人。
そして、多くを求め雑な人だろうと。

まとめが終わった所で、私自身は
次へ行かなければなりません。

もう、やることは決まった。
後は手を動かすのみです。

蛍の光、秒読み開始。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3か月 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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