stickyimage

Menu

モチベーションを上げる方法とは


誰かが言った。

「規則正しく生活し、規則正しく仕事をしてると
 大抵のものごとはやり過ごすことができます。」

ということで、健康にも注目して、
体を動かすことにし、早寝早起きを
心がけるようになってから調子が良いです。

やる気が沸いてきた。

人間は成長が義務付けられている

私は39歳で、起業してから10年が経ちました。
人間も会社も生きている限り成長を義務付けられています。
10年後も20年後も稼ぎ続けるのです。

出来ないことが出来るようになりたいし、
記録を塗り替えたい、それは本能。

最近は自分でもよくやったと満足してました。
というより、同じことを2回出来るかなと考えた時に、
超えられる自信が無かったというのがリアルなところ。

仕事一筋のメリットとデメリット

もともとは仕事一筋で、他のことには
一切興味がありませんでした。

食事なんて点滴で良いと思ってたし、
24時間パソコンを見てても苦になりません。

最初の頃は良かったんですが、さすがに
最近はどんどん体が不調を訴えだしました(笑)

目がかすむとか、肩が凝りすぎて頭痛がするとか
その程度ならまだ良いんですが、メンタルに来ます。

ちょっと外に出るのも億劫になったり、
怒りっぽくなるのも体力の低下が大きかったなあと。

朝活に取り組もう

そこで、朝活に取り組むことにしました。
体を動かし、創造的な仕事は朝に集中する。

ポモドーロでタイム計って、
電柱と電柱の間をダッシュするように
25分ずつ集中して取り組むことにしました。

ちなみに、最近使ってるタイマーはこちら
goo.gl/85k3nn…

そしたら、最近調子が良いです。
最初は箸を持ち上げるのも苦労してたぐらい
体力がなかったので疲れやすかった。

それが集中できる時間がポモドーロの時間の
コレクションを見てる限り増えてきた。

そうすると、また記録を塗り替えられる
気がしてきたんですよね。

40代こそ環境を変えよう

目標を設定してから課題をクリアするという
方法もあるけれど、なんだかそれじゃ満たされない。

それはもうやったことがあるからとか、
それをするとどうなるかもある程度分かってるから。

それより、自分の基礎体力を上げれば
見えてくる世界も変わってくるという
「環境を変える」ことを積極的に行ってます。

英語を勉強したこともそうだし、
シンガポールに移住したこともそうだし、
体を動かすことも同じ。

ちょっとダンベル持ち上げるぐらいで
翌日以降は熱が出るぐらいの筋肉痛(笑)

それが血となり肉となるまでには時間がかかるけど、
もっともっと色んなことがやりたいと思えるまで、
リズムを作って刻んでいくという作業が
心地よいと思えるようになりました。

まとめ

急に物事が上手く行ったり、行かなくなると
どうしても自分を保てなくなる時があります。

そんな時は、リズムを一定に保ちましょう。
規則正しい生活が、きっとあなたを変えてくれますよ。

Composite of Clock and Calendar


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5か月 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2018 海外販売をしよう! All Rights Reserved