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インターネットはセレクトショップが鍵となる


中国は巨大な世界の工場になっていて、
ノウハウが一極集中化されてることが分かりました。

金属の街、雑貨の街、ガジェットの街。
工場は受注したオーダーからどんどん
ノウハウを蓄積して進化していく。

欧州向け、北米向け、日本向け等で
デザインや仕様の好みはそれぞれ異なります。

シンプルが好きなのかゴージャスが好きなのか、
人それぞれ好みは違えど最大公約数がどこにあるか、
ビッグデータとなり、蓄積されていってる。

中間マージンはどんどんカットされていき、
工場が直接インターネットで販売を始めれば、
それは私達にとっても脅威となるでしょう。

では、これからの時代はどうなっていくのか。
それについて、タイではずっと議論をしています。

1つの答えが「セレクトショップ」。

商品を並べれば売れる時代は終わりを迎えて、
インターネットには大量にモノが溢れ出しました。

ネットで買えばお店で買うより簡単だし、
翌日配送ですぐに品物が届きます。
これも当日配送の域まで到達しようとしてる。

インターネットの成長や、技術の進歩で
欲しいものはなんでもオンラインで手に入るけど、
根本的なことに皆気づきだしています。

そんなにいらない。ってこと。

消費者は、ただ並んでいるだけでは
目もくれなくなってきているのです。

ということで、理由が必要です。

「なぜ」それを買う必要があるのか。
それを使うと「どうなるのか」

それをしっかりと納得させる必要がある。
最近の傾向を見ていると、意外と消費者って
値段を見ずに買っていたり、一箇所だけで
買っていることが多くなっています。

どうせどこも同じような値段だろうし、
大差は無いので知ってるところで買う。

そこに深い理由は無いのです。

なので選ぶべき理由をちゃんと明示してあげること。
だからランディングページがとても大事になってきます。
つまり、見せ方を変えるということですね。

ここでのポイントは、まず最初に
AIに好かれる必要があるということ。
人間が見て買うのはその後です。

1.上位表示の対策がされたランディングページを作り、
2.人が見て欲しいと感じる商品を提案して、
3.買った後も満足してもらう。

これだけパワーかけるとラインナップは増やせません。
だから、セレクトショップなんだろなと。

では、AIに好かれるランディングページとは
どんなページなのか、消費者に好まれる商品は
どんなものなのかという疑問が沸いてきますよね。

アルゴリズムはアップデートされどんどん変わる。
消費者の流行もどんどん変わっていきます。

これは数打ち勝負になってくる。

だから、さほどパワーをかけず大量の
テスト販売を繰り返しながら、
売れ始めたものに掘り下げていく、
という工程が必要になってきます。

そういうことを、ビーチ沿いのカフェに行ったり、
ジャグジーで裸の付き合いをしながら、
なんとなくのブレスト(ブレーンストーミング)を
繰り返し、ブラッシュアップしてます。

あ、ちなみに200平米ぐらいの
広さで1泊5000円ぐらいです。
バイクは1日レンタルで800円ぐらい。

語学力と行動力は必要だけど、
マスターすれば、息をするぐらい
自然に移動できるようになります。

同行してる彼はAIに強いCEOで、
私は物販に強いCEOです。

課題を共有したので、それぞれの
アプローチからの考察が止まらず、
手を動かす時間が無いほど議論も止まらない。

今日も、もう無理帰りたい。
と言いながら遊ぶように仕事してる。

あなたも、もし今よりずっと成長して、
ビジネスで成功したら私と一緒に世界を
旅しながら、ビジネス談義に花を咲かせましょう。

そのぐらいの人間になれる資質を、
あなたは持っています。

だから。
待ってますよ。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
2週間 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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