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時には時間を掛けたほうが良いこともある。


例えば100円の商品を100個売るのと、
1万円の商品を1個売るのとでは
どちらが効率よいかという話し。

利益率が同じなら、手間は圧倒的に
1万円の商品を1個売った方がラクですよね。

んじゃ、最初に100個在庫を持つのと
1個ずつ仕入れて売るのとでは、
どちらが仕入の割引率が高いかと言えば、
最初に100個持っておいた方ですよね。

それを考えていくと、もちろん手堅く
売上を作っていくことは大事だけれど、
チマチマやるより大きくやった方が良いという
当然の経営判断をすることになります。

だからみんな、起業家には
極端な勝負をする人が多い。

それは一見攻めているように見えて
実は最強の防御なんです。

ただ、大きくビジネスをするにあたって
気をつけないといけないことが何点かあります。

それは、一発が大きいだけに失敗が許されないこと、
短期的ではなく、長期的な目線が必要になることです。

小さいビジネスの場合は方向転換が比較的簡単です。
だけど、大きなことをやろうと思ったら
準備にも相当の時間を掛けなきゃいけない。

長く続くビジネスには3つの
メリットがなきゃいけません。

1.お客様のメリット
2.働く人のメリット
3.あなたのメリット。

3方向がバランス良くメリットを感じれば、
そのビジネスは長続きするでしょう。

さらに、社会にとってのメリットがあるか。
コンプライアンスの順守や
地域社会や地球に優しいビジネスである必要があります。

そんなビジネス、あるんかいなと。

ただ、ここまで考えてやらないと、
経験上、短期的には成功しても、
長期的に稼ぎ続けることはできないですね。

そういうエコシステムを作るのは中々難しくて、
考えてばかりで時間ばかりが過ぎていきます。

もちろんあなたがビジネスを始めたばかりなら、
考えるより有無が易しで、どんどん突っ走りましょう。

ただし、経験を積んだら立ち止まって
ホントに稼ぎ続けられるビジネスなのかを
時間を掛けて検討することを考えてみましょう。

そのために、私は最近頻繁に視察に出掛けてます。
掛けた時間はあなたを決して裏切りません。

備えあれば憂いなしですね。

sdilghus


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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