stickyimage

Menu

創業10年目を迎えて、今私が想うこと


中国で携帯ローミングしてたって話をしたら
今年まで中国に5年滞在してた人が
オススメのVPNサービスを教えてくれました。

今年に入って日本に帰国されたようです。

blue surface
s;doghs
http://quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/v3br

> 中国少し
> 懐かしくなったので、
>
> メールしました。
>
> すいません。

その言葉が、なんだかキュンと来て
すごく嬉しい気持ちになった。

7月は1年の後半戦の始まりでもあるけれど、
私にとっては創業10年目を迎えた月でもあります。

どうやら会社としては転換期に来てるようだけど、
その鍵を握るのが、どうやら私の存在ぽい。
察してはいるんだけど、割り切れなかった。

そんな私が変わろうとしてることを
今日、あなたにお伝えします。

新しく役職についた人に、ある会社役員は
このように言いました。

「誰に稼いでもらうんだよ。部下だろ?」

多くの会社では所属部署の評価が
管理職の評価に連動するようになっている。

だから、役職手当は部下のために使いなさいと。
そういう話しはよく聞くけれど、
改めて私の立場で聞くと、グッと来るものがあった。

創業当時は、全部の仕事を全部自分でやってました。

私にとってインターネットビジネスの魅力は、
大企業なら分担してやるような仕事を
個人で全部見渡して行うことができることでした。

全部自分でやれば、利益は最大化します。
最高で決算書の売上高営業利益率は
80%ぐらいあったはず。
会計士さんも耳を真っ赤にしてのけぞってました。

売上の8割が利益で無借金経営でオーナー会社で
自己資本比率も80%超えてましたしね。

最高のプレイヤーであった時代から、
別に望んでたわけじゃないけれど、
徐々に手離れをして仕組みを作る側に入って行きました。

会社の規模は大きくなって、オフィスも
事業部もたくさん増えたけれど、
経費が増える分、利益率は当然下がります。

でも忘れられないんですよね、あの頃が(笑)

自分で1つに絞って全部やれば稼げることは分かっているし、
でも、今更それはできない自分がいることも知ってる。

誰が稼いでいるんだと言えば、
今の私の場合は、スタッフやパートナーの
みなさんのおかげです。

自分が稼いでいたという自負よりも、
たくさんの人が恩恵を得て広がっていくことを
考えないといけないようになりました。

なぜ、私は海外販売を選んだんだろ。

創業時の原点に立ち戻って考えてみると、
日本から世界に向けて活躍する日本人に
なりたいという想いがありました。

狭い日本を飛び出して、世界に通用する
エグゼクティブになりたい。

その仲間を集めるためにエグゼクティブクラブは誕生しました。

エグゼクティブっていうと当時はセレブを
想像してたんだけど、実際はピンと来ない。

私の目指すエグゼクティブってなんだろ。
エグゼクティブにまつわる単語を色々調べてみて
Chief executive officer(CEO)という
言葉がぴったり来ました。

日本から世界に羽ばたく起業家の集団。
つまり、あなた達を支援するのが私の本来の役割です。

今度、私は新しいチャレンジをします。

語学留学でセブに行って、1ヶ月間みっちり
本格的に英語を学ぶことにします。

その様子はしっかり写真やビデオに録画して、
全貌をあなたにお伝えするつもりでいます。

そのあと英語が得意な人と対談を撮って、私の
留学前、留学後のレベルの差を確認してもらいます。

実力が上がればあなたの参考になるだろうし、
そんなに実力が上がらなければ笑ってください。

国際的なエグゼクティブに私はなりたい。
あなたもそうでしょう?

ワクワクしていて、でもドキドキしてて。

そういうことがやりたかったら、
君がやってもいいんだよ?と1人に言いました。

あなたの冒険を、みんなに応援してもらおう。
真似されるぐらい、結果を出せれば大成功!

そういう充実した毎日をね、
みんなに過ごしてもらえるようにしたいなと。
それが本音に近いものになりつつあります。

エグゼクティブクラブはあなたのチャレンジを応援します。

見る人も、出す人も、達成感を共有すれば
きっと色んな事が変わってく気がするんだよ。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

3年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved