stickyimage

Menu

結果を出すスピードを上げるためにあなたがやるべきこと


「吉田さんはお金と時間の他に何があるんですか?」

なんて皮肉めいたこと質問されて、
うーん、としばらく考えこんでしまった。

焦ってる経営者2人が寿司を食べながら、
経営談義に花を咲かせる。

というとカッコいいけどまあ雑談。

世の中が、早すぎる。

ここしばらくはビジネスそのものは人に任せきりだったので、
自分も本気でスキルを身につけようと頑張ってみた。

特にこの2月は1ヶ月掛けてスキルアップに時間を費やした。

結果、分かったことは・・・
私の仕事は遅すぎて使い物にならないという事実orz

例えば私が今から英語を学ぼうとするよりも、
英語ができる人に任せた方が早いし、
発送や経理もそれ専門で毎日やってる人にはもう勝てない。

あらゆることを甘噛みして道を作ってきたけれど、
今の私は圧倒的に自分でやるよりも人にやってもらった方が
クオリティが高く、スピード感のある事業展開ができてしまう。

それに、ネットのビジネスの1つ1つが、
高度に専門化したというのも1つの理由としてあります。

真っ黒な画面に怪しい会社の
ホームページがあった時代が懐かしい。

例えば伝説の愛生会病院というサイトがありました。
yebisu.gozaru.jp/bosonikki/storage/aiseikai/…

院長先生が趣味で作ってたということもあって、
病院とは思えないほど怪しい作り。

それをレビューするサイトの作りも
手作り感が満点でした。

一番変わったのは「売ります買います」の掲示板ですね。
例えば車のパーツなど車種や年式によって
小さなファンサイトがたくさんあって
そこで個人売買が活発に行われていました。

英語で検索するといっぱい出てくるんですよね。
eBayで手数料取られるのが面倒なマニアさんが
たくさん集まって交流をしていました。

そういう所に書き込みをしまくってた時期があったけど、
今ではトンと見かけなくなりましたねえ。
(久しぶりに見に行ったら別物になってた)

この時代なら自分でもできるかも?
と思ったりするけれど、今では
比較にならないぐらいクオリティが上がっています。

では私の今があるのはなぜかと自己分析してみると、
「目利き」と「ビジョン」です。

これからの時代を先取りして、
「世の中はこうなるべき」というところを
トコトンまで掘り下げました。

その見えてる世界を実現させるためにはどうしたらいいか。
自分でやることもあれば人に任せることもある。
ありとあらゆる手段を講じて現実にしてきました。

それを「これをやろう!」という方針を打ち出すことで
みんなの結果がついてきたんだと思います。

しばらくスピードを捨てて自己研鑚を行ってきましたが、
また人に任せることにしてみたら。。

なんと私が1ヶ月かけてできなかったことが、
半日で終わってしまうという悲劇(苦笑)

うーん、なんなんでしょうねほんとに。

あなたのパソコンも昔よりもスッキリしてませんか?
本体にインストールするソフトが減り、
そのほとんどがクラウド上で動いています。

アウトルックみたいなメーラーも
使わなくなったし、エクセルもワードも
フォトショップもブックマークもみーんなクラウド。

ついでに仕事も役割分担もみんなクラウドなのかなと。

てことで、初心に還ってガンガン仕事を
振っていこうかと今は考えています。

自分でやらない方が良いこと、
あなたにもありませんか?

あるもの使ってスピード上げてかないとね。
良い物があればどんどん活用していって。

どんどん形にしていくのだ。

16728853146_111c234c6b_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved