stickyimage

Menu

最近のPCの性能向上が半端ない件


パソコンを新しいのに変えてから、
バッテリー持ちが極端に良くなりました。

ちなみに私が使ってるモデルはCF-SZ5JDMQRです。
panasonic.jp/pc/products/sz5h/…

明るさ最大で普通に使ってても
バッテリ100%なら18時間とか表示されるので、
寝る前に充電しておけば丸1日は充電を気にせず使えます。
(省エネモードなら24時間になったという・・)

ITのビジネスって基本的に住む場所を選びません。

一時期ノマド(遊牧民)的な生活が流行ったけど、
パソコン一台で稼げるようになると最初のうちは
色んな所に出かけたくなるもんです。

日本人のノマドって可愛いもんで、
世界の人達はもっと柔軟に住む場所を変えます。

イギリスからアメリカに移住するとか、
ビジネスに応じて国を変えるのも
日本ほどには抵抗がないイメージがありますね。

その土地に産業がなくなれば、
仕事がある場所に行って仕事をする。

中国の場合はホントかどうかはわからないけど、
外国に住みたければ、まず現地人と結婚して
子供を産もうみたいなところからスタートする
ということを聞いて目を丸くしたこともありました。

私の場合はと言えば、そこまでまるごと
暮らしは変えないにしても、
行く先々で必ず必要になるものがあります。

それが、wifiと電源。

クラウド系のサービスを扱うことが多くなったので、
常にインターネットには接続してなきゃいけません。
Webサービスを活用するためにはノートパソコンが必要です。

ということで、wifiの電波とコンセントは
いつも自然と探しながら歩いてました。

まず、wifiはスマホのテザリングを使うようになったので、
動画などを再生する時以外に固定回線は必要なくなりました。

でも、ノートパソコンを開く場合は
ずっと開きっぱなしにしてるとすぐ電池を食うので
必ずケーブルを持ち歩いてコンセントがついてる
場所で作業をするようにしてました。

それが充電が丸一日持つとなるとホントに快適。
ケーブル類を持ち運ぶこともなくなったので、
カバンの中にはスマホとノートパソコンだけになって
中身がスッカラカンになりました。

あまりにも物足りないので忘れ物した気分になって
何度も立ち止まってチェックしてしまうぐらいです。

パソコンってハードディスクもメモリも
昔と比べて飛躍的に性能が向上しています。

バッテリーの持ちはそれに比べて
比較的緩やかだった気がします。

iPhone5まではスマホも携帯バッテリーを
持ち歩かないといけなかったけれど、
iPhone6以降はかなり長持ちするようになりました。

ということで、地味な部分にも革命は静かに起きています。
それをどう活かすかはあなた次第。

本当に便利な時代になったもんだなあと心から思います。
新幹線でも飛行機でも、むしろケーブルを出す方が
めんどくさいと感じるようになりました。

ということで、昨日は少しだけ
Nijuyonのセミナーに顔を出してきました。
みんな各々の愛機で出品までこぎつけてた。

商品を購入したり、通話やチャット、
記事を読むぐらいならスマホでも全然構わないんだけど、
リサーチや出品、執筆や統計、売上管理などの
実務を行おうと思ったらやっぱりパソコンは必要です。

パソコンの性能ってどんどん良くなってるので、
現在の最高スペックのパソコンを買って長く使うより、
安くても定期的に買い換えた方がお得ですね。

この箱に、やっぱりぞっこんです。
何をしてるよりも最高に楽しいですね。

スイッチ入れたら、ここから繋がるのだ。

世界へ。

pct_spec_sz01


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved