stickyimage

Menu

迷ってるヒマがあったら手を動かせば?


仕事の質の向上に取り組んでいます。

早寝早起き、ジムにも通って短い時間で
集中して仕事に取り組む。

これをやらなきゃいけないと思った理由は、
とにかく30代も中盤を過ぎたぐらいから
体が思うように動かなくなったということが挙げられます。

特に姿勢が悪く、体を曲げて座り続けてたおかげで、
座るというのが億劫になるほど座れなくなりました。

あと、目が開けないほどモニターを眺めてたことも。
ずっとモニター眺め続けるとホントに目が腫れます(笑)

仕事に取り組む時間を圧縮し、いかに効率的に行うかは
私にとっての今のところ一番の課題でもあります。

一番結果が出るのが「睡眠」ですね。

しっかりと眠って朝起きられたら最高なんですが、
そこまではまだ至っていません。

ただ、仕事の効率という意味では大きく改善されました。

ビジネスの肝って
1.正しい方法で
2.繰り返す
ことに尽きると思います。

途中でブレないためにも、正しい方法を
学ぶ必要がありますよね。

良い師匠やメンターと呼ばれる人に教わる。
まずは正しい方法や動作を身に付けることです。

私は海外販売に関しては誰にも教わったことがありません。
始めたタイミングが非常に早かったので
頼れる人がそもそもいなかったというのが1つです。

真似されることはあっても
真似することができないワケで、
これって結構辛いもんです。

反対意見も多かったですしね。
だからメンターなんかをつけた日には
辞めときなさいと言われて終了です。

なので、ずっとメンターという存在に
頼ることはありませんでした。

でも、尊敬できる人というのは身近にも存在するはずです。
例えば今、私が通っているジムのインストラクターさんは
とても熱心に私を指導してくれています。

運動前後にストレッチを行って、
負荷10でバイク、時速6kmでウォーキングを
それぞれ20分間やった後で、軽いウェイトに入ります。

この一連の動作を毎日ルーティンしているおかげで、
だいぶと机に座るのが楽になった気がします。

私が何度やっても続かなかったのは、
ジムという器具や施設は整っていたのに
その使い方を全く分かってなかったからだろうなと。

若い女性の方ですけど、密かに尊敬していて、
この人のいうことはちゃんと聞こうと思っています。
こういう形になるとかなり意識もかなり変化しますね。

ジムで見かけなくなると電話がかかってくるんですが、
出張してると1ヶ月ぐらいは留守にするので
海外の電車の中でいきなり電話がかかってくることがあります。
(海外は携帯でしゃべることがマナー違反じゃありません)

世界展開してるジムの方がいいんじゃないの?
と言われるけど自分でリズム作れるように
なるまでは同じ場所の方がいいですね。

世界中いろんな場所に行けば行くほど、
一箇所で腰を据えたいという想いが強くなりました。

あとは、かなり売上が伸びています。
2月というと閑散期にあたるシーズンですが、
やっぱり売れると楽しいという感覚が会社全体にあります。

バリバリの中小企業なので、
私がチームの進むべき道を判断します。

正しい方向に導いてあげることができれば、
自ずと結果は毎日の行動に結びついて、ついてくる。
去年のうちに、選択と集中をしたおかげかなと。

「これでいいのかなあ」と迷いながら進むよりも、
「これでいいのだ」と確信を持って挑んだほうが良い。

迷ってるヒマがあったら手を動かせば?

いつも自問自答してるつもりだったけど、
やっぱり迷ってる時間が圧倒的に長くて、
売れないなあ、アクセス集まんないなあと
ネットサーフィンしてる時間が長過ぎました。

つまりは、どんなことでも自分次第なので、
人に頼らず自分の決めた道をひたすら突き進む、
ということに迷いなく行動しようと考えています。

1日5時間ほどの仕事量で、圧倒的な成果を出したい。
これから日本人はイノベーターにならなきゃいけません。

価値を創造する人になるためには、
クオリティを重視しましょう。

質良く量をこなす。

迷わずいけよ、行けばわかるさ。

5513197198_434030c85d_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved