いかにしてあなたの成長スピードを上げるか


新しいことを始める時の心理的負荷はとても高い。
興味はあるけど、行動できない。

だからその一歩はできるだけ
小さな単位から始めましょうと言いました。

いま、私が取り組んでいるのは、
まず始めてみた人に対してどんなフォローを
するべきかという方向性です。

今までは1つの会場に多くの人を集めて、
セミナー形式でお伝えすることが多かったです。

もしくは業務を効率化できるツールを公開して、
どうぞ使ってみてくださいよと、質問があったら
答えますよという形式もありました。

もちろん、自分で行動できる人や、
そのツールの本来の使い方がわかっている人は
一気に業績を伸ばすことができています。

ところが、それだけ大きく構えていると、
1人1人の「本当のところ」が見えなくなってしまいます。
どこに躓いているのか、進めない理由は何か。

ということで、できるだけ少人数形式で、
素早く結果をだしてもらう方法を年末ぐらいから
ずっとプロジェクトチーム作って議論していました。

ただ、運営面だけで見るとどう考えても一箇所に集めて
どうぞとやってしまった方が手間も時間もかからなくて良い。

もう3年ぐらい前からずっと考えてはいたんですが、
実現には至らず、かなり悔しい思いをしてました。

チーム内では草の根活動って呼んでましたが
そのメンバーも、もう何度か解散・再編成をしています。

例えば私が企画するセミナーに参加してくれる人は
かなり遠方から飛行機を使って来てくれる人もいます。
中には海外からお越しいただく人もいます。

開催するのがほとんど東京で、
たまに大阪を加える程度なので
特に地方の人に格差が出てしまう状況でした。

なるべくあなたの住んでいる街の近くで、
小規模で開催できるようにしたかったんですよね。
ただ、かなり赤字になります。。うーん

現在最終調整中ですが、どのような形になるかはお楽しみ。
近日中にお知らせできるかな。

19921447360_c2c809c986_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。