stickyimage

Menu

年頃の女性はオトコのどこを見てるのか?


ずっと咳が止まらなくてですね。

風邪をひいたタイミングぐらいで
ずーっとコンコンやってました。

喉の奥になんかチラッと引っかかる感じで
しゃべってる合間にこみ上げてくる。
しかも一回かかると半年は続くやっかいなもん。

Skypeや電話、打ち合わせなど、
やっぱり話す機会は多いもんで、
ずっと咳込んでると相手の方に申し訳ない。

マイクロプラズマというか、ずっとカラ咳が続くんで
もーー今日は耐えられなくなって本気で治そうと。

普段は近くの総合病院で軽く薬をもらう程度の所を
評判の高い耳鼻咽喉科にガッツリ入りました。

名前を呼ばれて診察室に入ると、
先生囲んで看護師さんがズラリ。

診察は正味3分もかかってなくて、
鼻さわってベロ出して、鼻からファイバー入って
レントゲン取って、吸入と採血して終了。

「アレルギーですよ」と一言。

薬をもらって飲んでみたらピタッと止まった。
うーむ、今までのしんどさは一体なんだったのか。

医者という職業は外科でも内科でも
医師免許があれば患者を診ることができます。

私達患者側の立場から見れば、
みんな医者だということで、
確実な答えをもらえると期待します。

弁護士や税理士、コンサルタントも同じで、
扱える分野はとても広いのに、専門分野は非常に狭い。

彼らに的ハズレな質問をすると非常に
遠回りをしてしまうことになります。

耳鼻咽喉科なんて人生で初体験だったし。
(もっと早く行けよ←心の声)

ということで、私の私生活はしごくフツーです。

会社経営してるからと言って何か魔法があるワケでなし、
普通の人と違って特殊能力があるワケでもありません。

ただただ、インターネットを活用した
海外販売を誰よりも長くやってるというだけです。

それがたまたま、結婚したい女性が
男性に求める条件というのがあるのを知りました。

男にとって結婚は、できなくても困るもんじゃないけど、
女性にとっては人生を左右する一大イベントですよね。

私はこれまでたくさんの採用面接をしてきたので、
本人の能力以上に家庭環境もホント大事だなと
しみじみと感じるようになりました。

世の中には不遇の環境にいる人もたくさんいます。
それが結婚という機会を期に人生を変えた人も
漫画や映画の世界じゃなく、リアルにいっぱいいます。

履歴書ほど、ナマナマしいものはありません。
働かなければ食べていけない女性の気持ちも
私には本当によく分かります。

そんな中で年頃の女性が求める「良いオトコの条件」
というのが極端に的外れな気がしたので
私の経験をお話しようかなと。

「年収は気にしないけど600万ぐらいあればいいかな。」
「趣味が旅行だから年に1度は海外旅行できる人がいいな。」

というセリフを聞くと、のけぞる人も多いと思う。

特に起業して1年か2年も経っていない人は、
逆に引け目を感じてしまうかもしれないですね。

でも、収入があって旅行に行きたい女性は
オトコの身なりをよく見たりしてます。

例えば爪をキレイにしてるかだとか、
自宅にコンビニ弁当の空箱がないかだとか。

そういう所を見てくださいという指南書もあるくらい。
これを聞いて私はうーんと首を傾げてしまいました。

これはビジネスシーンだと靴を磨いてるかだとか、
スーツの着こなしがキチンとしてるかだとか、
そういうのに似てる感じがしますよね。

ただ、キッチリスーツを着て
キラキラの身なりをしてる人って
会社役員か雇われ社長以下しか見たことがありません。

なぜなら、彼らは
いつも誰かの評価を気にしてるからです。

本当に余裕のある人というのはもっと自然体です。

一番よく見かけるのが飛行機の
チェックインカウンター。

まるでバスに乗るぐらい気軽に軽装で
エコノミーに混じってる1人客によく声を掛けられます。
なぜなら私も同じ格好をしてるから。

で、大抵お互い時間を持て余してるので
どこかでお茶しようかという話になったりします。

お茶して飲んだ時に
「いやー自社ビルの屋上にグリーン作ったんすよ。」
とかいう意味不明な道楽を聞かせられたりするわけで。

そんなの地上でやればタダ同然のものを、
わざわざコンクリのてっぺんに養生して
毎月300万円とかのメンテ代かけておきながら
月に1度も練習しないような人も実際にいます。

当然、それはブイブイ言わせてた頃に作ったもので、
飽きたのでフツーに戻ったという話し。

つまり、年収600万円以上が保証されてて
海外旅行を何度でもできるような人は、
一見して普通のサラリーマン以下の見た目なんですよ。

ということで、外見を判断基準にしてるうちは、
そもそも何かに目がくらんでる証拠かなと。

じゃあどうすればいいか。

文字通り裸になって、目を見て話せばいいんですよ。
そしたらどんなウソでも、見逃せまい。

清潔感は大事だよ。
でも外見だけにこだわっても、いいことないね。

22052545455_03ebae0234_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved