stickyimage

Menu

常識はずれに成功する人の共通点


常識はずれに成功する人の共通点。

それは、いわゆる有名大学を卒業してることでもなく、
一流企業に就職していることでもなく、
みんなと足並みを揃える優等生でもなく、
ましてや年収が高い人でもありません。

「やりたいことがハッキリしてる。」

これが、私が見てきたケタ違いに成功してる
人達の共通点です。

普段、私たちは色んなものをやらされて生きてます。

それって本当に意味のあることなのか?
って考えて利用してることって実は少ない。

なぜ、電車のレールは2本なのか。
なぜ、車のアクセルとブレーキは足で操作するのか。
なぜ、会社の多くは9時に始業するのか。

私の場合はそんな小さな疑問から始まって、
世の中の職業の種類に興味をもつようになりました。

旅行にいく時も田舎の山道を走りながら
こんな山の中で暮らせる職業ってなんだろうって
ずっと考えを巡らせていました。

農家と農協と、農業機械の整備とかの仕事がありそう。
車屋はどこでもありそうだな。

世の中には星の数ほどの職業が存在しています。
大多数の人は何も考えずに生きています。

もし、やりたいことがあったとしても、
それはテレビやネットで転落人生なんて特集を
毎度毎度、視点を変えて見させられてるおかげで
始める前から諦めてしまいがちです。

弁護士、医者、大学教授とか、上場企業。
安定した職業があなたに合っているとは限りません。
本当の自分に向き合う日は、いつか必ずやってきます。

その時、本当の自分について考えるようになります。

私がやりたかったことは当時メモに残してあったけれど、
場所を選ばず仕事がしたい、だとか、
好きな時に好きなことを自由にできる環境だとか、
そんなことを書いていたような気がします。

やりたいことを紙に書くことは非常に重要です。
書く時は「建前」と「本音」を両方書きましょう。

建前は、世間体だとか体裁だとか、
他人の目線で書くことになります。

本音は自分の欲望そのままに、
自分の目線で書くことになるでしょう。

ちょうど両方のつじつまが合うことなら、
ビジネスとして成立するはずです。
どんなことでも、稼ぐことは可能です。

ところで、それは本当にあなたがやりたいことですか?

居ても立ってもいられないぐらい、
寝食を忘れてでも、のめり込みたいのか。

もしくは、誰にも理解してもらえない絶望だとか、
認めてもらえなかった怒りだとか。

本当にやりたいことっていうのは
そのくらいナマナマしいエピソードがあるもんです。

常識はずれに成功してる知人のほとんどが、
エリート街道からは外れてしまっています。

でも、稼ぐという意味ではいつの間にか
彼らの年収分を1ヶ月ぐらいで稼いでいます。
ただし収入はそんなに気にもしていません。

絶対にブレない「やりたいこと」を達成するために、
「そのためにどうするべきか」をずっと掘り下げてるから。
全部試しきるまで諦めないし、自分で進んで行動するからです。

彼らが実際に行動する時の強みは2パターンあります。

1つ目はロジカルシンキング。
2つ目は情熱です。

どうやったら目標達成できるかな?と考えた時に、
事業計画書を書いて収益をシュミレーションしたり、
頭の中で一度描いてから実現していくタイプ。

もう1つはとりあえず始めてみて、サンドバック状態になっても
何度も何度も立ち上がり行動を続け、自分に出来ないことは
誰にでもなんでも語り続けて周囲を動かしてしまうタイプ。

どうしてもやりたい、という「衝動」が、
彼らを突き動かしていると言っても過言じゃないです。
もっと平たく言えば、やってみなきゃ気が済まないということ。

私はどっちかというとロジカルな方ですけど、
最近はどっちだって良い気がしてきました。

やりたいことがハッキリしてる人は、
最後は結局やり遂げてしまうからです。

それが成功してる人の、
唯一の支えであり、強みなのです。

3975998246_8aa72d087c_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved