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情報収集で迷わないために。


何か問題を解決したいと考える時、
どこに向かって情報収集するかを考えます。

収入の柱がもう一本欲しいと考えて、
花火大会の旅行プランを練るのはお門違い。

でも、どちらも情報収集です。

いやいや、そんなことしないよと思いながらも、
やるべきことが明確になってないと
「なんとなく」「息抜きに」気がついたら
別のことをネットサーフィンすることは多くなる。

そうなると元も子もないので、
真っ直ぐ目的に進むためにはまず、
「目的は何なのか」を明確にすべきです。

やりたいことが見つからない若者が多いのと一緒で、
目的を明確にするのも実はかなり難しいこと。

とりあえず・・と踏み出してしまいそうな
足を止めて、今一度再確認するのも大事です。

ただ漫然と考えても堂々巡りになるので、
私の場合、目的はなにかと書いた紙に
どんどん書き出していくようにしています。

それが、寝る間も惜しんで出来ることで、
周りをみんな幸せにすることなら
間違いなく採用なんですけど、すぐには出てきません。

この作業に長い時間をかけるようになりました。

目的が定まりつつあるようなら、
次は戦略と戦術です。

収入の柱がもう一本欲しいというのが
明確な目標になったのであれば、
次にどうやってそれを実現するかを考えます。

掛けられるお金が少ないのであれば、
お小遣いレベルでも始められるビジネスを
選ぶためにリサーチをします。

資金がある程度あるなら、
一気に仕入れて販売できて、
ライバルが入ってこれない市場を選びます。

それはどこだろう?ということで、
まず、目的と戦略を明確にして、
ここからは集中してリサーチする日々です。

花火大会のプランをボーっと眺めてしまうよりは
これだと思う別の収入の柱にたどり着く確率は
格段に上がるはずですよね。

そして、確率を上げたら打席に立ち続けること。
何も浮かばない時もあるし、浮かぶ時もある。

そんな時は、遊んじゃえ!ということで、
昨日は花火大会に行ってきました。
今日はがんばろう(笑)

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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