stickyimage

Menu

世界で通用する英語を簡単に話す方法とは?


2014-11-15 11.46.57

狭い機内を飛び出して、Arrivalゲートの前に
つけておいてもらった愛車のエンジンを起動し、
高速道路をかっ飛ばして帰ってきました。

トヨタの社長曰く、機械に「愛」という
名前をつけるのが定着してるのは
車だけだという。確かに。

iPhoneを充電させながらBluetooth接続し、
スピーカーからクラブミュージックを流し、
オービス警報アプリをバックグラウンドで
発動させながら車と一体になって走る。

これでフロントガラスでiPhone画面を
拡大して見れて、自動操縦になったら
マジ近未来なのになって思う。

是非Google先生にはなんとかしてもらいたい。

できれば近未来型のスポーツカースタイルで。
もしくは復刻版のDe Loreanでもいいかな。
(映画Back to the Futureの車)

外資系の金融マンのように
私は流暢に英語をしゃべれない。

でも、日常生活や旅行で支障は
ないぐらいのパターンを発見しました。

いつも使うメール対応の英語や
TOEICや英検なんかの受験英語とは
全然別物だけど。

一所懸命しゃべってた自分の言葉に
一定の法則があったんですよね。

むしろ、それさえできれば
英検4級レベルでも、自信を持って
世界に飛び出してみるといいんじゃないかと。

私が使っているのは5W1Hの
Who,What,When,Where,Why,Howと
I want to~なんかの短い言葉。

それに、butかbaecauseで補足するという
超簡単な使い方です。

例えばトイレに行きたい時は
Where is the restroom ?

で、大きいのがしたかったのに
紙がなかったので現地の友達に
I want to go to ブーブー(オシリに手を当てて),
But not paper. Where buy?

みたいなもんで十分通じます。
ブーブーは愛嬌たっぷりに言いましょう。

1人になった時に、正確な言葉を調べてみる。
ブーブーならturtle’s head(亀の頭)
big job(大仕事)なんて言葉がありますね。

なんかごまかしてる感じがブーブーと一緒じゃん。
big deal(重要な取引)でも良さそうだな(笑)

Where buy?はWhere should I buy ?
とかの言い回しのほうが正確なのかな。
そんなの普段はわざわざ調べないけど。

いつぐらいからかな。
日本に息苦しさを感じるようになったのは。

この国に生まれただけで、世界の
上位約1%の富裕層に該当します。

あなたも私も富裕層。

世界単位で見ると、私とあなたの
収入の差なんて誤差の範囲でしかない。
上司と部下、友人やライバルも一緒。

Global Rich Listってサイトがあってですね。
www.globalrichlist.com…

日本を選んであなたの年収を
入れてみてください。

そんな豊かな日本に生まれてるのに
何をするのでも危ない、違法だ、難しいと
みんな腫れ物に触れるように生きている。

車は危ないから保険に入れと
保険に入って保険会社はビルが立つ。

家は資産だと言われて売れない家を買い、
35年のフルローンを背負って働かされる。

テレビでやってる警察24時は、
あたかも全犯罪者を確実に
逮捕してるように見せてるけど、
全人口に較べて圧倒的に警察の数は足りてない。

恐怖を煽ることで、この国の統率に努めてる。
不安が消費者を消費に走らせる。

もちろんそのおかげで日本の
凶悪犯罪の発生率は法務省の統計によると
OECD諸国の中で最下位という
優秀な成績を収めてるけど、
なんか抑圧されてる感は否めません。

横断歩道を無視する児童に
目くじら立てて怒る保護者が
その象徴だったりする。

ニュースでは毎日殺人事件の報道をやってるけど、
私自身は35年間、一度も遭遇したことがない。

今回のフィリピンでは私の記事で募集した
同行者さんが銃殺死体を街で見かけたみたいで、
やや直接の関係者が近くなった。
(あえて深夜にそういうトコ行ったからだし)

それでも私は、まだ見ていない。
ジャングルかヒマラヤ山頂以外は
どこだって安全なんじゃないかと思う。

面倒なのは、私がニュースを見てなくても
周りの人たちがメディアの情報をイチイチ
私に報告してくること。

キュレーションにも政治にも興味が無いし、
自分の目で見たもの以外にも興味が無い。
興味があるのは自分で変えられることだけ。

だから私は一刻も早く日本語圏の
情報から離れたいと考えています。

恐怖でモノを買う人よりも、
興味でモノを買う人の方が健全だと思う。

恐怖でモノを買う人は、
将来不安があって神経質な傾向があります。

興味でモノを買う人は自分が
愛してやまないものがあっておおらか。

稼いだら、好きなモノやコトを見つけて
そこにお金を使うようにしましょう。

きっとそれが、あなたの将来の
次の仕事になるはずです。

住宅や保険にお金をかける人達よりも
旅や芸能コレクションにハマる人達を
相手に商売した方が人生が充実します。

だから私は海外販売のお客さんが大好きです。

あいつら、マジでクレイジーでハッピーだ。
だって何も考えてないんだもん。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

4年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2018 海外販売をしよう! All Rights Reserved