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ワンストップサービスで権利収入を獲得する方法とは?


140620

昨日あれからたくさんの私を知る人から
メッセージやコメントをもらいました。

「続けて欲しいです」っていう人もいれば
「転換期ですね」っていう人もいるし、
「集中するのは歓迎です」っていう当事者の方も。

素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

まだ最終章は始まったばかりなので
少しこの環境の変化にあわせて
いつもとは違うパターンでお話していきます。

私はいつも「稼ぎ続ける」というのを意識してます。

稼ぎ=瞬発力
続ける=継続率

という明確な指標があるんですけど、
私の特徴は、常に継続が主体であるということ。

そのために、短期的な稼ぎを捨てることもあります。

例えばあなたがスポーツクラブを経営してたとして
基本は1万円のコースでプールとジムが自由利用できる
プランにたくさんの人がいたとします。

この時、一番簡単に売上を伸ばす方法は
今いる利用者について、客単価を上げる方法、
つまりパーソナルプログラムやエステなど
周辺のサービスを充実させることです。

全部セットにすることによって
「ワンストップ」「テーマパーク」化
を目指してるということです。

もちろんこれは正しい方法なんだけど、
1つリスクがあります。

それは、オペレーションが増えるということ。

スポーツクラブでは、
一般のコースとエステという
別々のオペレーションが発生するので
単純に考えるとやることが2倍になります。

稼げるからといってオプションを乱発しすぎると
忙しいばっかりで儲からないということになる。

だから、ある程度の「型」が出来たところで
新しいことをするのを辞めます。

スポーツクラブに来る人の目標ってなんだろ?
それは「健康」だと思うんですよね。

健康というテーマで広げられる
ニーズには限度があります。

既存のスポーツクラブのプランにあるような
フィットネス、ダイエット、パーソナルプログラム、
エステティック、スパ・温浴ぐらいですね。

これ以上のアイディアを詰め込んだら、
それは蛇足になってしまうんです。

それよりも、いかにしてこの個別のプログラムの
満足度を上げるのかということが
これからのポイントになってくるでしょう。

私の現在の状況は海外販売において
ちょうど「テーマパーク」としての
機能が全て整ったという段階に来ています。

もっとあるんじゃないかと思ってましたが、
スポーツクラブの中にお腹すいてるだろうからって
焼肉店を開いたり、バーを作ったりすると大変。

そんなことすると、新しい試みで
業績を伸ばすつもりが一気に
客離れを起こしますよね。

ということで、新しいものを生み出す必要がなく
権利収入という新しい概念で
利益が回ってしまっているという状況です。

これが私にとってのジレンマです。
なんとなーく悩んでる様子が
読んでて伝わるという声を
たくさん聞いてます(苦笑)

では、私はこの後何をすればよいのかというと
海外販売という1つのコンセプト全般の
ワンストップサービスを水平展開するということ。

スポーツクラブでいえば、
新しい店舗を別の場所に作るということです。

正しい場所で、正しいやり方を
実践してもらえば瞬間的に利益を出せます。

eBayやAmazonの他にもう1つ、
私が1年以上前から実践をして
結果を出した方法を数名の人に
オーナーになってもらうことで、
私の最終章は完結します。

あとは裏方に回って1つ1つの
エステやスパなどの事業の立役者を
私はずっと支えて行く立場になるでしょう。

オーナーには誰がふさわしいか。

直接会った人だけに話すのか、
それとも公の場で公募するのか。

まだ決められずにいます。
なので、まだ私の最終章は続きます。

しばらくの間、お付き合い下さいね。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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