stickyimage

Menu

海外販売は世界中で会える仕組みが作れる。


yoshidalogo2

「えええ!?ちょっと早すぎるなあ。」

最近は子供がホントに可愛くて、
自宅にいることが多い毎日です。

以前は1ヶ月のうち3分の1ぐらい出先にいますねーって
答えてたけれど、気づいたら3月はほぼ全部出張してました。

いろんな人に会えるのは楽しいけれど、
ふと1人になった時に寂しさを覚える。

数年前と比べればネット環境も整備されて
モバイルWifiでどこでも繋がることができる。

1年前に海外で会った人と連絡を取ろうと思ったら
Facebookであっさり繋がって、あっさり
テンポよく進んでいってまた会おうって話しになる。

パソコンのバッテリーの持ちも良くなったので
空港で丸一日作業するのもまあ別に苦じゃないし、
スマートフォンが最近非常に便利なので
チャットや通話の関係ならパソコンはいらなくなった。

とにかく毎日驚くほどテンポが早くて
それに体が追いつかない。

もうちょっと休めるはずだったのに。
座ろうと思ったらバスが来ちゃったイメージ。

案件は決まるけど実行スピードに欠けてるのが現在の課題。
多くの稼いでいる人が同じような問題を抱えてる。

ビジネスとしては自分で作業をすることも多かったけど
最近はほとんどスキームを作って任せるばかりになった。
計算が狂う一番の原因は進捗管理。

私が作業に入るとボトルネックになって、
まだかまだかと追われることが多かった。
だから仕事はバランスよく任せる他なくなってきた。

ただ肝心なところ、つまりキックオフの段階では
立ち会わないといけないことも多くて
意思決定をするのにどうしても1つの場所に
いるのが難しいと感じるようになってきた。

子供がもにょもにょと、覚えたての言葉をしゃべる。
家族と一緒にいる時間は癒しの時間。

子どもは風の子。
いろんな場所に行って、刺激が多いほど
活き活きとしてる感じがする。

でも毎日こうやってずっと過ごしてるワケにはいかない。
物事は高速で変化しているから。
このタイミングで決めてしまわないといけないことも多い。

私自身のワークライフバランスを考えなきゃ。

体は1つしかないので、どこかにはいなきゃいけない。
会うべき人は、世界中に散らばってる。

何が一番良いかなって考えた結果、
「まとめて」時間を取るのが良いかなって話になった。

よく考えたらほとんどがプロジェクト単位なので
始まりと終わりが大抵ハッキリしてて、
事前に計画して動ける案件が多い。

仕事に集中すべき時は外に出かけて
バッファを多めにとってその期間は
家族旅行に出かけたりすることにしようと。

時間や場所に縛られることはなくなったし、
行きたい所に自由に行けるようにはなった。

クロスボーダー(国際間取引)に国境はない。

あらゆる場所に行けるから、
私が出先に行ったり、
家族が出先に来たりすることもあるだろう。

サラリーマン時代に理想と現実を書いたメモがある。
www.9-4.jp/img/dreammemo.jpg…

次の理想は、世界中のあらゆる場所で
あなたと会えること。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

5年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved