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客単価を10倍にした私の海外客おもてなし術とは?


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4月に入って季節もかわり、
みんな外に出かけるシーズンになりました。

リア充って言葉、知ってます?
ハーフ女性かなと思ったらリアル充実の略でした(笑)

私の海外ネットショップでもリア充な
お客様がいるみたいで、いろんな商品を買っていきます。

ネットで買うのに何がリア充なんだろうと思ってたら
パーティグッズや友達へのプレゼントを
たくさん買うんですよね。

パーティっていうと日本人は
おしゃれな社交場をイメージすると思うけど
どちらかというとワインやシャンパンを
自宅に持ち込んだホームパーティが多いんです。

大学生の時によくやったアレですね。
日本だとゲームしながら酒飲むって感じだけど
海外ではそれより少し背筋を伸ばした感じ。

ゆるく各々集まって、
音楽をかけて、プレゼントと料理を
持ち寄りながら会話を楽しみます。

昔、お客様にシンガポールに3週間
タダで滞在させてもらったことがあって、
結構な豪邸だったんだけど
お客様があしながおじさんばりに
身の回りの世話をしてくれました。

どうしてそんなことしてくれるのかって
聞いたら「お互い様だから」って言われた。

今回はこちらに来てもらったけど
あなたの国へ行くときはよろしくねって
そういう意味でした。

それがずーっと心に残っていて、
お返しもできないままそのお客様とは
切れてしまったけれどいつか日本に
遊びに来たいという人がいたら、
住まいを用意してあげたいとずっと思ってました。

そんなこんなで、VIPのお客様が
いつ日本に来ても滞在できる環境を
少し前から整えているんです。

秘密基地とか別宅と私が言ってるのは
そういうもので結構重宝してもらってて、
そのあとの商談がかなり上手く運んでます。

管理するコンシェルジュもつけてて
私自身が現場に入ることはあんまないんですけど
とにかくご近所の迷惑にはならないようにとだけは
クチを酸っぱくして言ってます。が、
やっぱ問題になるのはパーティ(笑)

DJのお客様だとガンガンに音楽かけたり
大勢呼んでソファを廊下に出したり。

ちょ・・人ん家でなにしてくれとんねーーん(°Σ°)
ということで平謝りすることもしばしば。

おもてなしの準備をするときに
地図だけじゃなくてYouTubeに動画アップして
道順を説明したり、Wifi用意したり。

業務報告をYouTubeで受けたりと
実はオペレーションでYouTubeが大活躍中です。
読むより見た方が早いし。

こういったVIPのお客様の対応については
あまり触れてこなかったけれど
これからは少しずつお話ししていくつもりです。

海外のお客様はVIPが大好きなので
たくさん買ってくれるお客様に
ウチでしかできない差別化を図ると
客単価とリピート率がエグ上がりするんです。

何より楽しんでおもてなしすることも大事かな。

最近は物販で稼いでる人はみんな
家族でリゾート地に出かけたり、
人に会ったりするのを楽しんでるみたい。

こういうことをするためには
自分でビジネスを抱え込んでしまわないこと。

利益をあげようとすると
自分で全部やるのが一番だけど
そうするといつまで経っても
同じ場所で同じことを繰り返さないと
いけなくなります。

なんのために稼いでいるのか、
よく考えてみてください。
貯金の残高増やすためじゃないでしょ。

現状に嫌気が差した。
つまんなくなった。
だから今、変わりたい。

そういうことなんじゃないかな。

人に仕事を任せたり、
アウトソースすると
見た目の利益は減るけれど、
代わりに自由が手に入る。

まず最初に与えることです。
稼いでからアウトソースするんじゃなくて、
アウトソースしてから稼ぐんです。

人に仕事を与えて喜んでもらって
家族との時間を多めにとったり、
旅行に出かけたり。

そこからまた、新しい稼ぎのタネが
生まれてくるんじゃないかなと思います。

これからはあなたを外の世界に連れ出す
企画もなんか始めてみよっかな(^^)


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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