stickyimage

Menu

最高の人脈を獲得する方法


yoshidalogo2

私「あれれ?ちょっと太ったんじゃないですか?」
彼「そうなんですよ、ダイエットしなきゃ!」

昨日はもう、朝から晩まで人と会いっぱなしで
とっても充実した1日を過ごすことが出来ました。

ずっと籠もりきりだったから人と話すのは
体力がいるけど、人に会うのは刺激的でおもしろい。

この7年間、ずっとビジネスを
1.自分でやって
2.人に伝える
ってことを続けてきました。

こうやって簡単に記事を書き続けるってこともそうだし、
自分でやったことをまとめてセミナーにしたり、
NijuyonやHASSO JAPANのように、「あったらいいのに」を
ツールやサービスにしてリリースしてきました。

地道に続けてきたことだし、正直いろんな
ブロガーさんに会って話しをしてみると
私の記事はリーチする半径、つまりガジェット系や
時事ネタ紹介系の人達より興味を惹く範囲が狭い。

海外販売という、ニッチなターゲット層に向けて、
(もちろん1番のターゲットは私自身なんだけど)
書き続けることによって、同じ属性の人が
たくさん集まってくるようになりました。

「こんにちは」と言えば「こんにちは」と
返事が返ってくるのと同じで、
「海外販売やってます」と書けば
「それってどんなんですか?」と
海外販売に興味がある人だけが読み続ける。

興味が薄れた人は別の人の記事を読むだろうし、
興味が無い人はすぐに去っていく。

私が同じことを続けていることで、
ビジネスのレベルが上がってきたのと同じように
読み続けてくれてる人のレベルも向上してる。

独立して「自由に」ビジネスしてる人も多いんだけど
面白いのは1人1人、成功のパターンに
幅ができているということ。

店舗の店番の傍らでeBayしてる人や、
FXから転身してAmazon始めた人、
数学専攻からのeBayAmazonや、
金融業界からのAmazonや、
保険の営業からのeBayや、
不動産からのeBayとか。

持ってるバックボーンが違うと、
同じビジネスをしてても攻め方が違うんだなと。

彼らが結果を出して、当たり前のように
「まあ儲かっちゃいますからねー」と
こともなげに言ってくれるのがまた感動。

シナジー効果も既に生まれていて、
声を掛ければ何かが生まれるという状況。

お互い共通の意識を持っているのと
根本的に「日本人はもっとグローバルに活躍しないと」
という気持ちがある人同士が繋がるので
あっという間に仲良くなって話がトントン拍子に進む。

これが多分、面識がない者同士だと
足元みられたりするんだろうなーと思うと、
本当に心地よい中でビジネスしてるんだなと感謝する。

この輪の中でストレスフリーに
ビジネスできるのが本当に幸せ。

私達のビジネスって再現性が高すぎる。
成功者に囲まれて、質の高い仕事をしています。

良いもの作って伝える努力を続けてるから、
とても良い上昇スパイラルに乗れているんだなと。

人脈にも余裕が出てきて、
いよいよ理想の形になってきた。

ビジネスって10年続けば本物だと言われてます。
10年まであと3年ちょっとか。

すごいこと、できそうだな。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved