stickyimage

Menu

離婚を諦めない方が稼げる理由とは?


yoshidalogo2

「キャー!すごい。もっとお話しがしたいな♪」

いやえっと。あはは・・
少しドキドキ、心臓の鼓動が少しだけ早まる。
やや視線を落として、謙遜しながら回答する。

そんなことが、何度もあった。
ビジネスが変わると、周囲の反応も変わる。

パラダイムシフト(大転換期)を迎えると、
古い価値観は捨てられ、新しい価値観が常識になる。
自分より先に、周囲の方が敏感にそれを察知する。

ボランティアで一生暮らすなら、
その人生は多分私とはぜんぜん違うものだと思う。

でも、何かしらのビジネスを興した人なら、
辿る道やプロセスはあなたも私も大抵同じ。

「出会いと別れ」については、よく私も悩みました。

ステージが変わるということ。

つまりサラリーマンが起業した。
タバコを吸ってた人が禁煙した。
独身の人が結婚した。

そうすると、グルーピングが変わる。
付き合う人も変わって当然なんですよね。

そうやって人は以前の場所を捨てて
新しい場所へと移っていく。

どちらかと言えばこれは個人プレーの話しで。
家族を置いて自分が次のステージに行けば、
それは別れるしかないのかといえば、そうじゃない。

独立したばかりの時は
「お願いだから捕まらないでね」とか、
「税金はちゃんと払ってね」とか、
本当に失礼な助言をたくさんもらいました。

周囲の起業家仲間の奥様と会って
食事とかするとそんな話しになったりして
友人と目を合わせて苦笑したり。

だいたいどこも一緒なんだなーと。
最初はアウェイ感満載で、その後仲間ができて
これがホームになってくると気にもとめなくなる。

そうなると、置いてかれたほうは
ますます精神的に参ってくる感じですね。

そんな時に、新しい出会いがあったりすると、
なおさら、そっちの方に「逃げて」しまいがちです。

この時、あなたが決断する選択肢は
2つしかありません。

1.続けるか
2.別れるか

別れた場合、スペックの高い人材や
彼女が大抵手に入ります。

出て行けば、入ってくるもの。
いま辛くても、それは一過性のものです。

この時私が考えるのは、スポーツのことですね。
野球の名門、ニューヨーク・ヤンキースや
サッカーの名門、マンチェスター・ユナイテッドは
あれだけお金をかけて優秀な選手を世界中から
集めてるのに、なぜ毎回優勝できないのかということ。

それはやはり、スポーツはチームプレイであって、
個人の能力だけでなく、意思の疎通だったり、
連帯感だったりが大きな要素を占めるからです。

そう考えると、しょっちゅうメンバーを入替えるのは
家庭でもビジネスでも当然お金がかかるし、
肉体的にも精神的にも相当タフである必要があります。

それに、2度あることは3度ある。

ステージが変わる度に、あなたはこれからも
ずっと捨て続けるのかっていう話しです。

出品を突っ走りすぎると、発送が追いつかなくなる。
発送処理能力を超えて売上を伸ばすことは出来ない。

1日3時間睡眠で突っ走ったとしても、
家族の理解無くして続けることは出来ない。

攻め時、守り時っていうのがあって、
攻めすぎたなと思ったら、あえて守らなければ
壊れることがあります。これもバランス。

だから、話し合いは常に行います。
話した「つもり」になってはいけないし、
一方的に伝えるだけでもいけません。

心の底から相手に響くまで、
手を変え品を変え時間を掛けて伝えます。

最後まで「やり切った」と自分自身が納得して
別れを選ぶこともあります。

その時も、どこまでやり切ったかを重要視します。
中途半端だと、次また同じことになるから。

そうすると、あなただけの
最強クラブが出来上がります。

困ったときにすぐ駆けつけてきてくれるし、
私が落ち込んでたら、さらりとカバーしてくれる。

ファインプレーでチームを救ってくれるし、
そん時は抱き合って喜べる。

そんな家族に、是非あなたが育ててくださいね。
超心強いですよ。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved