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私がマイルにこだわらない理由とは?


世界地図の上の飛行機のおもちゃ

吉田です、おはようございます。

リーサルウエポンの一発目は不発でした。
私の持ち玉も、大したことないなあ。
小っさいわ。まだまだ私のレベルなんて。

期待できるのはあと一発かな。
それでダメなら諦めて前向きに
稼ぐことだけ考える。

なんのこっちゃ分からんですよね。

ずっと私は物語調の記事を書いてます。
ニュース記事よりストーリー。

事実説明より、感情を込めて
伝えるっていうのを大事にしてます。
その時の私の「イタさ」みたいな部分。

人生まとめれば、一冊の本になる。

でも最近はかなり書きづらく
なってきたというか。

というのも、以前は商品が売れた買われたっていう
単純な話しが多かったのですが、
最近は2か月がかりで文書を作成したりとか、
1年がかりで市場テストをしたりとか
そういう長いスパンのビジネスが多くなりました。

今起こっていることも現在進行中のものなので、
ここで全部しゃべってしまうワケにもいかず。

ただ、私が今行っていることは、
日本国内では誰も実現していない
革命的なものばかり。

みんな誰かのモノマネしてんだな
っていうのがよーく分かりました。

私がしゃべらなかったら
こんなオイシイ市場が野放しのまま。

いつか堂々と胸を張って
あなたにお伝えできる日がくるのが楽しみです。

私がマイルを貯めない理由

この記事は飛行機の機内で書いてますが、
私がマイル旅行に全然ときめかない理由が
ようやく分かりました。

あ、マイル貯めてる人が
たくさんいるのは知ってます。

こんなに簡単ならこれから私も
どんどんマイル活用して
行こうと思ってるくらいです。

確かにマイルでポイントを溜めると
海外旅行に安く行くことができるようになります。

ただ、これって不確定な要素が
非常に大きいんですよね。

マイル交換レートはしょっちゅう変わるし、
上限ポイントとかで、航空会社一社で移行できる
マイルには制限が設けられている。

携帯のプランと一緒でお得の物差しが
毎回変わるのでマニアにならなきゃいけません。

自分へのご褒美いっていう意味で
ポイントが溜まったら海外旅行する
経営者もいっぱいいます。
アテにはしてないけど、要するにオマケです。

私達物販セラーがマイルを貯めるために
一番簡単な方法は、仕入を多くすることです。

カード払いが多ければ多いほど、
速攻で上限を超えるので最初に気づきましたね。

仕入っていうのは100人の購入者の
欲しいモノをまとめ買いしてるようなもんだ。

こういう事が出来るだけで、付随する
メリットがいっぱいあるんだなーって。

とかいいながら買うだけだと貯金が底を突くだけ。
売れて、買われるから続けることができる。
これ常識ですよね。

つまり、販売活動が「利益の源泉」であり、
ここをしっかりと確保しておくことが大事ということ。

ここでプラスを作っておけるなら、
マイルやその他の付帯するメリットにも
依存しないで享受できる、だから別に
ポイントが失効していっても私自身は
もったいないとは思わなかったんです。

利益の源泉が確保されてれば、
気が向いたときに、ゼロから
ポイント貯めて使えばいいから。

ということで、私は常に
「利益の源泉=本体事業」を最優先します。
屋台骨ってやつですね。あとはオマケ。

何か問題があった時に、誰かに
頼ったりすることもありますが、
基本的に期待はしていません。

そこに過度な期待をして失敗した時は
重心が前のめりになってる分、
バターンと倒れることになってしまうからです。

例えば物販の売上と仕入の利益を
ポイントの価値まで換算して
収支つけてたとしたら。

利益の源泉の中に、そういう要素は
入れない方がいいかと。

そういうのが無くても利益が出せる体質にして、
オマケでメリットを受け取るのが正解です。

問題があったら、頼れるあの人に相談しようと
オマケで考えるけど、意外に頼れなくてもまあいいや。
ぐらいの感覚だと重心がブレてませんね。

あなたの本体事業はなんですか?

もしあなたが副業で海外販売してるなら、
本業に差し支えない範囲で稼ぎましょうね。

多少の無駄があったとしても、
いつでも貯めて、使うことができるんだし。

【あとがき1】

スティーブジョブスって映画を
飛行機の中で観ました。

やりたいことを止められないタイプというか、
全力でぶつかっていく様はホント凄い。

妥協はしちゃいけない。

仕事は364日辛いことだらけ。
でも、たった1日だけ最高にやってよかった
って感動する日がある。

それを食べて生きている。
絶品なんですよ、病みつきですね。

麻薬みたいにどんどん
刺激は大きくなっていくけれど。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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