stickyimage

Menu

機内誌特集に掲載で経済効果は・・


T

吉田です、おはようございます。

海外マーケティングを仕掛ける時に大事なポイント。
これは根本的に理屈は国内でも同じなんだけど、
バズ(口コミ)をいかにして生み出すか。

ここがより重要になってきています。
とはいえ、私は昔からやり方を
一切変えてません。

いつも通りで、でも効果は
より高くなっています。

私は海外販売を始めたばかりの頃、
100人程度の顧客リストで170%以上の
クリックを測定したことがあります。

最近では、某航空会社の機内誌に
私達のビジネスの特集が組まれるなど
その経済効果は数億円にも迫る勢いですが、
これにかかる経費は全部、無料です。

私にとっては当たり前のことなのですが、
そういえばスタッフや周りの人が
凄い凄いって言ってたので思い出しました。

まあ確かに、ありえないかなあ普通は。

どうしてこんなことが起こるのかというと、
善意のお客様が私達のサービスに
満足してくれてコネやご自身の経験を元に
喜んでタダで協力をしてくれるからですね。

一定の確率で紹介してもらえるビジネスを
展開していると、どんどん数や
スピードが増していきます。

最初に織り込んでスタートしていくべきでしょう。

広告って新聞広告もネット広告も同じですけど、
広告枠に掲載する記事よりも、
本文のニュース記事の中で特集組んでもらった方が
明らかに反応率は高いんですよね。

PRのための広告じゃなくて、
ニュースサイトからインタビューされるような
ビジネスを立ち上げておくことがポイントです。

その中で私が心がけていることは、
1.ビッグデータから新鮮なビジネスを選ぶ。
2.初期時点から良い製品やサービスを生み出す。
3.顧客集めに専念し、アクセス集めをしない。
4.インフルエンサー(カリスマ)と友達になる。
5.接触頻度を保つ。

あ、やべ今日は書きすぎたかな。

海外市場は、その広がり方がマジで
全世界に一瞬で波及します。

その勢いはまさしくインフルエンサーの
名の通りですね。国内ビジネスにはない魅力です。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

6年 ago by in ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved