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Instagramでフォロワーが少なくても稼ぐ方法


Instagramで毎日写真を共有して稼いでいる人がいるのは、あなたも聞いたことがあるでしょう。

もしあなたにそこそこフォロワーがいれば「自分にもできるんじゃ?」と思ったことがあるかもしれません。

ブロガーやYoutuberなど、コンテンツを提供して多くの人の興味を集めている人のように、Instagramは多くの人と繋がることができ、影響をあたえることができます。

今回は、Instagramでフォロワーが少なくても稼ぐ方法についてお話していきます。

 

<目次>

どれくらいフォロワーが必要か?
Instagramで稼ぐ方法
ブランドと提携してスポンサー投稿をする
ブランドとの交渉
ブランドの見つけ方
アフィリエイターになる
オンラインストアを開設する
写真をオンラインで販売する
まとめ

(見出しをクリックすると各章へジャンプできます)


 
どれくらいフォロワーが必要か?

お金を生み出すためにはたくさんのフォロワーが必要になると思うかもしれませんが、あなたが思っているほどフォロワーは多くなくても大丈夫です。

その理由は、以下に基いているからです。

・どのようなニッチを選ぶか、そしてどのような商品カテゴリに結びつけるか(トップハッシュタグに基づくと、ファッション、食品、美容、フィットネスは一般的なニッチです)

・どのようなフォロワーを獲得しているか(例え10,000人いても、本当のファンでなければ意味がありません)

・どの収益チャネルを調査したか

Instagramで稼いでいる人の上位は、1投稿につき1000人以上の人から利益をあげますが、1000人に満たない少ない人数でも利益をあげられる可能性は十分にあります。

フォロワーは多くなくても大丈夫ですが、もちろん多いに越したことはありません。


 
Instagramで稼ぐ方法

Instagram独自のユーザー、コミットメントレベルに対応することで、Instagramで稼ぐことができます。

Instagramで稼ぐ方法は次の通りです。

・フォロワーが興味のあるスポンサー投稿をする

・他社製品をアフィリエイトする

・物理的またはデジタル製品を作成して販売

・有料サービスの提供

これらの収入源は互いに競合し合いませんので、どれか1つを選ばないといけないということはありません。

今回お話するのは、Instagramを収益化するための最も一般的なアプローチであるインフルエンサーとしてのブランドとの提携から始めましょう。


 
ブランドと提携してスポンサー投稿をする

最近、「インフルエンサー」という言葉をよく聞きますよね。

インフルエンサーは、オンラインで有益な情報を共有することで、オンライン上で権威を得ている人を指します。

インフルエンサーのフォロワーには流行に敏感な人、流行を生み出す人、信頼できる専門家がおり、特定のテーマに関する意見が重宝されます。

多くのブランドは自身が宣伝する代わりにインフルエンサーと提携して、自社製品の素晴らしさを代わりに伝えてくれるスポンサー投稿をしてもらいます。

ブランドが望んでいるのはあなたのアカウントの大きさや範囲の広さではなく、フォロワーとの信頼関係です。

インフルエンサーとしての収益と、クリエイターとしてのバランスを取ることは難しいかもしれませんが、Instagramからの収入が成り立っている場合、あなたは自由にブランドを選択することができます。


 
ブランドとの交渉

通常、インフルエンサーとして取引はコンテンツ(Instagramの投稿や動画)の作成が含まれ、ブランドが自分のサイトまたは広告でそのコンテンツを使用するための許可も含みます。

これらの取引はほとんど交渉可能であり、手数料、無料製品、サービス、プレゼント、またはこれらのいくつかの組み合わせ引き換えに、単一の投稿やキャンペーンを行うことができます。

コンテンツを提供するだけでなく、視聴者にアクセスすること、周囲の最も人気のあるソーシャルプラットフォームの1つに潜在的に広がる可能性、および使用権についても交渉することを覚えておいてください。

インフルエンサー5,000人を対象にしたアンケート調査では、約42%が1投稿あたり200~400ドルを請求すると述べています。

ブランドからの支払いをがどれくらいかを決める時、あなたの持っているカードに基づいてどのように交渉するのかの参考にして下さい。


 
ブランドの見つけ方

あなたが十分に大きなアカウントを持っていれば、ブランドがあなたを見つけてくれる可能性があります。

しかし、あなたの性格や価値観にあったブランドを探すこともでき、そうすることでフォロワーはあなたが売り込みをしていると感じることがなくなります。

あなたは彼らに直接コンタクトを取って取引をすることができますが、インフルエンサーマーケットプレイスで自身の可能性を高めることもできます。

Shoutcart
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あなたのアカウントの大小に関わらず、ブランドに代わって聴衆に宣伝をして売ってくれます。

Fohr Card
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パートナーシップを求めて買い物をしているブランドにさまざまなプロファイルとトータルリーチを示すインフルエンサーとしての「カード」を作るため、Instagram、ブログ、YouTubeチャンネル、その他のソーシャルプラットフォームを接続します。

また、ブランドのリストとその要望にアクセスできるため、コンタクトが取りやすいです。

Grapevine
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5000人以上のフォロワーがいる場合は、関連したブランドを選択するために、Grapevineに登録することをお勧めします。

Crowd Tap
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小規模のコンテンツ作成タスクを実行して報酬を得ます。

あなたのアカウントの規模が小さい場合にはお勧めですが、利用できるのは米国内だけです。

indaHash
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ブランドが、あなたが参加できるキャンペーンを立ち上げます。

Instagramに指定されたハッシュタグを付けて写真を投稿し、支払いを受け取ります。

参加資格を得るためには、700人のフォロワーが必要です。

 

ユーザーの信頼を得るために、#スポンサー付きのハッシュタグを追加してスポンサーの投稿であることを示して下さい。

インフルエンサーの約69%が、スポンサーシップを示しても、フォロワーが投稿に対して「これは宣伝だ」と感じさせることがなかったと述べています。


 
アフィリエイターになる

インフルエンサーとは異なり、アフィリエイトはパートナーブランドの販売を宣伝し、成約と引き換えに報酬を得ます。

アフィリエイトはクリックが販売に転換したことがわかるようなトラッキング可能なリンクで行われます。

しかし、Instagramは現状、bio以外の場所にリンクを貼ることが許可されていないので、Instagramでアフィリエイトをする場合は1つのプロダクトに集中する必要があります。

(今後、Instagram Storiesのためのリンクを展開する予定になっており、インフルエンサーとして新たなチャンスが芽生える可能性があります)

人気のアフィリエイトプログラムを提供しているASPにアクセスするか、人気のマーケットプレイスを探してみて下さい。

ClickBank
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電子書籍やデジタル商品を多数扱っているサイトです。

RewardStyle
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招待制ですが、20%の紹介料を提供するファッションとライフスタイルのインフルエンサーネットワークです。

Amazonアソシエイト
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大手オンラインショッピングサイト、アマゾンのアフィリエイトプログラムです。

紹介で商品が売れると、10%の紹介料を受け取ることができます。

1件ごとの金額は少なめですが、しっかりと計画を立ててアフィリエイトすれば、収益を拡大することができます。

 

アフィリエイトリンクは長くて見づらい場合が多いので、特にbioに掲載するリンクはbit.lyのような短縮URLを使うことをお勧めします。


 
オンラインストアを開設する

Instagramで稼ぐためには、ブランドとのパートナーシップを組まずに自分で商品を販売するという方法もあります。

物理的な商品、サービス、またはブランドの延長線上にあるデジタル商品で、フォロワーを中心にビジネスを構築することができます。

前もって時間を投資して準備する必要がありますが、起業家として自身の製品を販売するのは今や珍しいことではありません。

ファンはあなたから商品を買って良いと感じれば、あなたの商品を好きになり、味方になってくれます。

これにはいくつかの方法があります。

・プリントオンデマンドサービスを使用して、自分のTシャツ、枕、コーヒーマグ、ウォールアートなどを印刷して発送します。

・コンサルティングなどのサービスを販売します。bioを使って興味のある人に連絡先のメールアドレスやウェブサイトへのリンクを送ります。

・コース、電子ブック、デザインテンプレートなどのデジタル製品を販売します。

・独自のオリジナル商品、または書籍を販売します。

自身のネットショップで複数のアイテムを販売する予定がある場合は、Four SixtyやShowcaseのようなアプリを使用してInstagramの投稿を製品に統合することで、統一性と流動性を確保することができます。


 
写真をオンラインで販売する

Twitterは140文字で有益な情報をつぶやくことで知名度を得ますが、Instagramは写真共有アプリです。

写真はさまざまなほうほうでライセンス、印刷、販売が可能な資産なのです。

500pxやTwenty20のようなマーケットプレイスで、ブランドや出版者などがライセンスを購入できる場所に写真を掲載しましょう。

ただし、前セクションでお話した方法を使って、写真をプリントして物理的な商品として販売することもできます。

PrintfulやTeelaunchのようなサービスでは、ポスター、電話ケース、枕カバーなどに写真をプリントできます。


 
まとめ

思わず笑ってしまうような写真、犬や猫の何気ない仕草の写真などの共有から始まったInstagramですが、上手く活用すれば収入源に変えることができます。

あなたの投稿を見て、フィードのスクロールが止められないようなアカウントを作りましょう。

Instagramで稼ぐためには、まずその一歩を踏み出して見て下さい。

 


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