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WordPressで分かった来年熱いビジネス。


吉田です、おはようございます。

年末年始の海外発送を万全な状態に保つために。
HASSO JAPANの募集は12月28日まで。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/prtp…

「これはもう、完全リニューアルですね!」

今、サーバーのバックアップを取ってます。
9-4.jpはかなり古いドメインなので、
新しいサーバーにデータを移動するだけでも
多分2・3日はかかるんじゃないかなあ。

ドメインは一緒だけど、サーバーごと移動したら
確かに完全リニューアルか。
まあ大掛かりといえば、そうかもしれない。

それだけ歴史が詰まってる。
データをチェックしながら過去を振り返る。
年末だし、ちょうどいいや。

WordPressリニューアルで募集した人ありがとうございました

WordPressのサイト構築で応募してくれた人が
たくさんいたので、気になる人何人かと
お1人ずつお話させてもらった。

2人目の人が驚きの早さでスカイプ切った後に
返事もしてないのに速攻でテスト環境用意して
すぐに準備を開始してしまったので
熱意に押される形でその人にお願いすることに。

こういうタイプの人は、どこでもやってける。
やりとりしながら見習わなきゃなって思った。

最初はこっちでこういうお仕事依頼の募集かけるのって
どうかなと思って後悔してた。

けど、結果としてお仕事をお任せするに至らなくても
すごく面白い人達と直接お話しをすることができました。

まさしくWordPressマニア(笑)

決して人当たりがいいと言えるタイプじゃなくて、
多分全員がメールやチャットが似合うタイプ。

でも、彼らの言ってることは間違いなく正しくて、
現在のインターネットの動向を正しく把握してる。

2013年から台頭し2014年はスタンダードになる
私がこの1年間で様々なトップブロガーさんから直接聞いた
全世界共通のWebマーケティングについて今日はお伝えします。

マニアが口々に言う共通項とは?

まず、彼らに共通することをまとめてみると
1.PPC広告を使わない。
2.シェアとバズを意識している。
3.そのために、テーマは広く取っている。
4.SEO対策をしない。
5.キーワードを意識してる。
6.良質なコンテンツは最重要視。

つまり「小手先のテクニックはもう通用しない」
っていうのをみんな口々に言っています。

昔は被リンク使って外部SEO対策をしたり、
htmlのソースをキレイに書いてクロールされやすいように
内部SEO対策したりして検索上位させるのが主流でした。

検索されるためにはたくさんの
キーワードを露出することが手っ取り早いので
記事をパクりまくってアクセスの
流入を増やす方法が増えました。

これらの手法はアフィリエイターがいち早く導入し、
物販はそれに続く形で導入しています。

情報は無形のもので、物販はモノが移動するので
やや遅れて入ってきますが、このワークフローは
物販にこれからも十分応用できます。

無在庫販売もたくさんのキーワードを
露出する必要があるため1人当たりの出品点数は
日に日に増大しています。

この手法がスタンダードになると、
各ポータルサイトは対策に乗り出します。

検索エンジンやポータルサイトは
ユーザーフレンドリーでなければなりません。

つまり、どれが本物か分からないサイトや
ユーザー(購入者)に迷惑をかけるアカウントは
削除しようという動きが加速しています。

これは一般的に「削除リスク」と言われていて、
2011年頃からこの傾向が加速しました。
今年からは無視できないレベルになっています。

私は物販の人なので、やはり評価を大事にします。
商売の基本ですが「ありがとう」って言ってもらえる
ビジネスでなければ長続きは出来ません。

なので、未だかつて私のビジネスでは
アカウントを削除されたことがないんです。

そういった気風もあって、
最近では「オリジナリティ」が求められています。

ブログで言えば、ポータルのブログよりも
自分のドメインでWordPressにする。

物販で言えばeBayやAmazonだけでなく、
ネットショップで商品を売るってことですね。

ネットショップの場合は決済サービスは
必ず利用が必要になるため、
クレジットカードの利用規約や、
PayPalなどに好かれるサイトでなければなりません。

さらにはコンテンツも自分で
見て感じたことを自分の言葉で書く。

そういうオリジナルコンテンツ、
オリジナル商品が2014年以降評価される傾向にあり、
より重要度を増していくと考えています。

オリジナルの制作物の作成には時間がかかるので
個人のクラウドは、集合体になっていくでしょう。
その方が「場」のパワーを最大限に活かせるから。

もっとも、削除リスクがあるからといって
すぐに全部オリジナルコンテンツや自社製品
ってわけにはいかないので、徐々に移行して
いくのが良いでしょう。

無在庫販売でも100万円~300万円を
稼ぎだすセラーがたくさん出てきている時代。

「稼ぐことから逃げない。」
先取りしすぎて力尽きるよりも、
今出来る事をやり切ってそして次へ進むのです。

稼いだ人は、次のステージへの
移行期間の時間を作りましょう。

今年、私が触れた人の中で最も凄まじかったのは
YouTuberのカズさんでした。

YouTuberの躍進ぶりが凄まじい

昨日YouTubeにアップされた動画は本当に良かった。

ディズニーでプロポーズしてみた!

見てびっくりしたんですが、
たった3時間ほど前にディズニーランドの
シンデレラ城でプロポーズするって言ったのに
本番では物凄い人だかりができてました。

こんなことをしたからと言って、
彼には別に何のメリットもありません。

好きで、楽しんで、男のエゴで。
プロポーズをした。それだけです。
カッコ良かった。

今年のはじめに彼に出会い、仲良くしてます。
本当に素晴らしい友人を持ちました。

それを見守る大勢のファンがいる。
マネタイズではなく、ムーブメントを起こしてる。

あまり知られていませんが、
彼のブログもWordPress。

「カズ」で検索すると「三浦知良」に次いで
2番目に表示され、名前は言いませんが
ネットショップも同様に、破壊力のある
サイトを複数所有しています。

彼はYouTubeではダイエット・ガジェット系で
テーマを広くとっているので、私とは真逆のスタンス。

人数やアクセスベースでは、もはや彼には
追いつくという気持ちすら全くありません。

でも私にはWordPressマニアや物販トップセラーなど
日本から世界へと活躍したい、そして
ビジネスを究めたい「探究心旺盛な大人」がいます。

あなたは私そのもので、私はあなたを映す鏡です。
だから初対面のスカイプでも、どこで会っても
あなたと話をするのが本当に楽しい。

私にできることは、世界で会得した
最先端で本物のビジネスモデルを
あなたとシェアし、提供すること。

まとめ

広くはないけど、深く、そして終わりがない。

大きく展開するよりも、そこを大事にしたい。
一度やり切ってみて気づいたことでした。

突き詰めよう、自分自身を。
磨こう、これからも。

誰よりも信頼を大事にし、
そしてあなたと共に成長する来年へ。

決意を新たに準備を進めます。

【あとがき1】

カズさんおめでと。
結婚式は呼んでね☆


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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