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外注化して次のステージへ!


外注化して次のステージへ!

海外販売をしている場合以下の作業をする必要があります。
・出品作業
・メールでのやり取り
・梱包作業
・発送作業
・商品管理や商品の仕入れ手配

物販なのでどうしても実務がたくさんあるんですよね。
最初は大変かもしれませんが慣れてしまえば
効率よく作業をこなすことも可能となってきます。

ですが経験を積み出品数が増えてくるにつれて商品管理や落札後の作業なども非常に多くなってきますよね。商品が売れるということ自体は非常に喜ばしい出来事なのですが^^;

家族で協力してもらって共に海外販売をすることも可能でしょう。
ですが一人暮らしや小さな子供がいる家庭の場合はどうしても作業に費やす時間が少ないかと思います。専業ならまだしも副業として活動している場合は寝る間も惜しまずにせっせと働かなければ追いつきませんよね^^;

■作業を任せよう!

作業量は増えているのに人が足りなくて追いつかない!
経験を積み少しづつビジネスを拡張していくに連れて必ず起きます。そうなったら作業量を減らすかもしくはスタッフを増やす必要があります。アルバイトやパートさんを雇うのもいいかもしれませんが外注さんに依頼をする方法もあります。国内外にSOHOさんが集まるサイトがありますので募集してみましょう。

そんなこと言っても任せることなんて出来ないしちゃんと作業をこなしてくれるかわからないから不安だ!と思われるかもしれません。そういった事で悩んでいる場合はまず任せる事の出来る仕事を洗い出してみましょう。基本的に仕組みさえ作ってしまえば作業系は任せることができますよ。

■どうやって作業を任せれば良いの?

仕事をお願いする前に、予め自分で効率よく仕事できるような仕組みを作る必要があります。そして指示書を定型化してマニュアルにする。どのように仕事をしてもらいたいかなどですね。実際に仕事をスタートする前にマニュアルを読んでもらい、流れなどを把握してもらいましょう。マニュアルを作るのは大変かもしれませんが、スタッフが増えるてくると口頭でひとりひとりに一から説明するのは困難となります。。

■最初から完璧には出来ません!

作成したマニュアルを渡し、しっかり説明した・・・・だけど失敗した!もちろん人間なので最初から完璧にとは行かない場合がほとんどです。コミュニケーションを取り少しづつ作業のクオリティを上げていきましょう。かならず慣れてくるものですから。

■一度手から離れてしまえば・・・・

他のスタッフに任せて完全に手から離れるには少し時間が必要としますが一度自分の手から離れてしまえば他の事に集中することができます。

だれにでも出来る作業は任せましょう。

こうする事で自分自身が体調を崩してしまっても外注化しているため作業は滞ることなく通常通りまわります。また緊急で外回りする必要があったり出張がある場合も同じです。

お盆や正月休みの場合も作業を外注化しておけば長期休暇を取ることができます。またスタッフを複数雇うことでシフトを組む事が出来るのでお正月休みでも無理なく作業を回すことが可能となります。

■専門家にまかせよう!

海外のお客さまに商品が売ることができた!
と安心してはいけません。

落札されたら商品の梱包と発送作業を済ませお客様に商品が無事に届くまでがセラーとしての責任です。

梱包作業・・・
発送作業・・・
ダンボールと商品に囲まれ・・・・

顧客対応だけではなく商品管理や出品作業は非常に重要です。
ですが落札されてからの梱包作業や発送作業をおろそかにする事は出来ません!

お客さまから購入してもらう商品数が多ければ多いほど梱包と発送数は多くなることはわかるはずです。こうなると一人では手が足りません。タスクオーバーです。

そのためのスタッフを雇うもしくは外注さんに仕事を任せる。
この仕組みを作ることは非常に大切です。

ですが発送に関しては
発送代行サービスを利用することを考えてみてはどうでしょうか?

発送のプロである発送代行サービス業者に梱包や発送作業を任せることも可能ですよ。

■発送代行サービスHASSO JAPAN

様々な作業を外注化する中で、作業としてかなり大変なのが発送や梱包作業。
・ダンボールなどの梱包資材の仕入れの手配
・商品を一時的に置いておくスペースの確保
・外注化する場合は梱包方法の徹底した指導
・発送ラベルなどの記載
・インボイスの記載

これらの作業は一日数回であれば自身で完了してしまうかもしれません。ですがその分、リサーチや出品時間がなくなってしまいます。

商品を販売するにはまず商品を店頭に並べることが必要ですよね。店頭=プラットフォームです。商品を出品しないと商品は売れないということになります。でも出品しなくては・・・・

じゃあ、どうすればいいのか・・・・

実はこれらの悩みを一気に解決してくれるのが「発送代行サービスHASSO JAPAN」です。
仕入れた商品を直接HASSO JAPANに送り、発送依頼をパソコンもしくはスマートフォンを利用しHASSO JAPANのサイト内のボタンを数回ポチポチっとするだけでHASSO JAPANのスタッフが商品の梱包から発送手続きまで行ってくれます。

HASSO JAPANは物流のプロです。梱包や発送に関して本当に信頼できます。しかも何といってもスタッフを雇い教育する手間が省けますし、スタッフが体調を崩し休んでしまうという事もなくなります。

仕入れ先からHASSO JAPANの倉庫に直接届けますので自宅が商品で溢れかえる心配もありません。時間を取られる梱包作業と発送作業を完全に任せてみたいと思ったときは「発送代行サービス」を申し込んでみてください!

HASSO JAPANの申込はこちらから。
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現在、申し込み後7日間は月額利用料が無料ですので
この期間中に色々と試してみてはどうでしょうか?

■まとめ

海外販売は物販です。物を動かすビジネス。作業量が多くなってきたら必ず限界がきます!いつまでも1人で全てをこなすのは不可能です。限界を超えてしまい作業を滞らせないためにも早めに外注化を検討していきましょう!誰でも出来る作業を他の人にやってもらう。それだけです。任せる仕事内容によってはその道のプロに任せる事も選択の一つです。外注化や効率化を進めていき自由な時間を作りましょう!


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in HASSO JAPAN , 便利ツール. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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