stickyimage

Menu

携帯料金値下げで未来はこう変わる。


9月11日の経済諮問会議で安倍首相が、
携帯電話料金の家計負担軽減が課題だと言って、
総務省に携帯料金の引き下げを指示しました。

総務省の家計調査によるとスマホなどの
通信料金の平均利用額は7200円らしい。

これが家計の負担を圧迫してるということですね。

とにかくスマホは革命を起こしました。
我が家にも革命をもたらしました。

シルバーウィーク真っ盛りの今。
あなたも家族で旅行にでかけたりしてるんじゃないかな。

保育園も休みなので、昨日は家族で遠出をしてきました。

まずはiPhoneをセットしてGoogleMapでナビを起動する。
ついでにオービスアプリを立ち上げて速度注意。

妻は隣でスマホのニュース記事みたりチャットしたり、
娘はiPadでYouTubeにかじり付き。

退屈しねえ・・(°Σ°)

昔は遊園地だとか温泉だとかに連れてってもらった時、
車の中が退屈でしょうがなかった思い出がある。

ずーっと窓の外見て空想してるしかなかったし、
車にテレビが付いた頃でもチャンネルの取り合いになってた。

それが今では1人1画面の時代。

あと、日本ではありえないけれど、
海外でタクシーに乗ると、運転手さんは
大抵LINEやWhatsappなどの無料アプリで
仲間と雑談をしながら走ってます。

あんま聞き取れなかったので気にしてなかったけど、
ローカルの人に聞いたら、天気がどうとか
渋滞がどうとかいう、ホントに雑談してるらしい。

とにかくそういう意味ではスキマ時間の
ストレスが無くなったかに見えますが、
私たちは別のストレスを抱え始めてます。

それは「常に繋がっていたいストレス」

今でも十分といえば十分だけど、
例えばよくある7ギガの通信制限を
超えると速度が急激に遅くなって繋がりにくくなる。

特に動画なんかはポケットWifiなんかで見ても
途中で止まったりすることが多いので
ずっとは見てられない。

ショッピングやニュース記事を読む分には困らないけど
やっぱりいつでもどこでも使うためのには
制限がまだまだあるというのが実感です。

そんな中、インフラとしての通信料金が
引き下げられるということは、
躊躇して使われなかったライトユーザーにも
一気に普及する大チャンスです。

ということは、まだまだインターネットは
爆発的に伸びる余地があるということですね。

本当に、ネットビジネスやってて
良かったと思う今日この頃です。

特に海外ではFacebookがフィリピンやインドで
Internet.org…っていうアプリを提供し、
タダでFacebookが使えるようにしてます。

これで何が起こったかというと、
Facebookで注文を捌く個人バイヤーが
爆発的に増えました。

しかも彼ら、超稼いでいます。
マジで御殿を建てる私のお客様も現れました。

日本はインターネットのインフラの整い方は
世界最強レベルだと感じています。

この優位性を活かすしかないですよ。
あなたも絶対チャンスを掴んで下さい。

11191115075_2e772b4e1c_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3年 ago by in Facebook , ビジネスマインド. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2018 海外販売をしよう! All Rights Reserved