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エグゼクティブ会員の募集を再開します! 吉田の海外販売ノウハウ!


たくさんのご要望にお応えして、
エグゼクティブ会員の募集を再開します!
tinyurl.com…
※ただし今回は5日間の期間限定とさせていただきます。

私が以前サラリーマンだった頃。
ちょうどその時、個人情報保護法が施行されました。

プライバシーマークが来る。

そして社内でプロジェクトチームが発足しました。
即座に応募した私は合格し、プライバシーマークの取得の
コンサルティンググループに配属となったんです。

プライバシーマークについて勘違いをされている方も多いので
その点について少し解説をさせていただきます。

プライバシーマークが付与されている企業というのは
個人情報が「厳重に」守られている会社の事を言うのではなく、
個人情報が「適切に」管理されている会社のことを指します。

よく、入退室管理で私は例えるのですが、
例えば社長1人の個人事業主の会社で
情報漏えいを防ぐためにと強固なセキュリティシステムを導入すると
費用が高額すぎて個人情報を守る代わりに会社が倒産してしまいます。

そんな時は、入室者(郵便職員とか)は
定められた区画(玄関と来客スペース)以外には入らないように
目視で確認する。とか書いておきます。
これならタダ。

逆に、従業員が100人もいる会社でセキュリティシステムがないと
泥棒が会社に紛れ込んでしまう可能性があります。

そんな時はセコムを導入するとか、従業員にプラカードを下げてもらって
来客者との区別をするとか、そういった対策を取ります。

リスクの度合いは会社によって異なります。
やりすぎはよくないけれど、要求事項というガイドラインに沿って
自社に合った仕組みを整える必要があるんですね。

これによって許容できる範囲のコストで
情報漏えいをしない仕組みを確固たるものにします。

さらにこの要求事項の中には外部委託管理について触れられています。
例えば税理士さんに経理を委託する時、個人情報を多数扱いますよね。
その時、任せる側の会社には税理士さんを選ぶ前に情報漏えいを
防ぐための適切な処置を行っているかを考える必要があります。

で、一番楽に任せられるのが、
委託先がプライバシーマークを取得してる会社だということ。

なので、税理士さんや大手企業の下請け先は当時焦りました。
取引先から「プライバシーマークは取得してますか?」って
アンケートがある日突然やってきたからです。
やばい、うちも取らなきゃ!仕事もらうためには必須なのだ!

なんだかねずみ講みたいですが、このようにして当時は
プライバシーマークの取得に関する相談が激増してたんですね。

で、こういった様々な要求事項に対する
「現場のニーズに合った情報や対策」を
最初から熟知していたかというと、実は真逆でした。

事務処理の部門から、いきなりポツンと1人コンサル部に入って、
しかも何もわからないまんま、本で読んだ知識のみの素人集団が
コンサル先を募集してしまうというぶっ飛びよう。

これが40年続く歴史ある企業のスタイルなのですか・・。
「習うより慣れろ」にもほどがあるぜ!

最初に50社ぐらい受託したでしょうか。
その後が大変でした。

ちょうどeBayのリミット制度やアマゾン海外販売で
成果を挙げる人が増えてきたときと状況が似ていると思います。

「出品したらいきなりサスペンドくらいました。」
「なんか永久追放って言われて新しいアカウントもダメなんですけど。」
「海外法人作らなきゃダメですか?」
「無在庫販売って大丈夫ですか?」
「商品が売れまくって出荷遅延でステータスがやばいです!」

最近のケースはこれです。
> 昨日からNijuyonでAmazonに出品していってますが・・・
> このまま出品をしていくと
> ・・・もしかして受注・出荷パニックとか可能性ありますか・・・
> そんなのないですか!?あまりに簡単に出品でき驚くやら・・
> どっちか言うと、とても焦るんです。
>
> 今まで見よう見真似の域を超えず、
> 気づいてみればAmazonのセラーアカウントや
> paypalとか、アカウントだけは持っていて、
> いきなり役にたっている・・
> 初心者がそこへポンポンと出してしまって・・、
> 何か取り返しつかなくなりませんか!?海外口座も無いし、

始めてみると、多くの壁にぶち当たるのは
初めての海外販売も初めてのプライバシーマーク取得も同じ。

よく、水平展開という言葉を使ってました。
1つの事例は、その他の同じ目的を抱えるすべての人に適用される。
1人の問題を解決すれば、その他すべての同様の問題は未然に防げます。

よくある質問は、サポートフォーラムという
当会独自の掲示板でシェアしてます。

あなたの問題は誰かが解決し、
瞬時にクリアされる仕組みを持っています。
(当然運営側は毎日全件の事例解決を行っていますが)

また、成功するための近道となるストーリーは
マニュアルに落とし込んで、無理なく後を辿れるようにしてあります。

海外SOHOの活用は、今や常識となりつつありますが、
これも最初は私が自分でドキドキしながら、おっかなびっくり始めました。

利用している人は他にもいたかもしれませんが、
マニュアル化してノウハウ公開したのは当会が初でした。

仕事渡したのに何もしないでカネくれって言われたらどうしようとか(笑)
サボってるのとか、どうやって把握するんだろうかとか。
栗生と一緒に、ボタン1つずつ確認しながら進めたのはナイショです。

それをマニュアルにまとめました。
あなたが始めるのは手順通りに事を進めるだけです。

更にうまく活用した人の事例が集まり、
もっと上手な利用法がどんどん生まれてきています。

ただ、自分で出品する前から人に仕事を任せたって
うまく行くはずがありません。

だから、自分で実践し経験した後で仕事を人に振るプロセスとして
後の方に据え置かれています。ちゃんと計算されて組んであります。

当時は個人情報保護法が施行されたばかりで
プライバシーマークの審査員自体も制度の概要の理解にムラがありました。

eBayのリミットアップで、オペレーターによって対応が違うのと同じです。
そんな時、1人だと途方にくれてしまうところですが、
当会の何百人という会員のみんなが一斉に電話をかけると
数百の事例が一瞬で集まってきます。

リミットアップの事例が集まることで、
あなたが1回成功体験を報告するだけで、
数百人分の成功体験を一気に手に入れることが可能になります。

例えば、対応が悪かったら通信が悪いフリしてガチャ切りして
もっぺん掛けなおせば別の良い人に当たる、とかね。
そういうアクロバットなここでは言えない方法も実はあったりします。

だからエグゼクティブクラブの内部に入ると、
過去の成功体験を辿りながら、自分がどの位置にいるのかを把握し、
最新の事例をもとに、安全かつ一気に売り上げを
伸ばすことができるんですね。

エグゼクティブクラブの仕組み。これもマネジメントシステムの1つです。
インターネットの情報業界は歴史が浅く、どちらかと言えば
集客側に偏っている部分が多く見受けられます。

入った後にがっかりしてしまったことって、ありませんか?

どれだけ実績のある人物でも、稼ぐのと教えるのは全く別の能力です。
また、マーケティングとマネジメントも別個の能力です。

私はサラリーマン時代、40年間続く日本初で最大の
士業の会員制サービスを提供していた会社で
マネジメントのなんるかを学びました。
(当時はデキない奴だったので、大変いじめられましたが・・)

その経験が今、生きてます。
21世紀は個人の時代ですが、会社で技を磨くのは
私は良いことだと思います。お金貰いながら勉強できますからね。

大会社の跡取りが、平社員からスタートするのと同じですね。
約束された未来。ではなぜ最初から社長に就任させないのでしょう?
「素養」というものもビジネスには必要だと思います。

エグゼクティブクラブは3営業日以内に
いただいたメールには必ず返信をすることを義務付けています。

もし、達成できなかった場合は原因を調査して
必ず返信できるように改善を行います。

返信できない理由としては、
会員数が多すぎるから、最近多くのトラブルが発生したから、
新しいセミナーの開催や募集の開始などの要因が挙げられます。

これに対して、「どうすれば3日以内に返信可能か」を検討し、
そして目標達成に向けて努力を続けます。

これがマネジメントシステムの真骨頂。
スパイラルアップというやつですね。
ビジネスが続く限り、終わりはありません。

3日以内、という基準を作っていなければ空中分解します。
私が返信大変だろうから無理しなくて良いよと言っても空中分解します。

絶対3営業日に全部返事するのだ!
という情熱がなければ続けられません。
妥協はしない。それがプロってもんでしょう。

多くの不可抗力で、目標達成できないことはありえます。
3営業日以上返信に時間がかかったことも過去あったかもしれません。
人も会社も、ミスは必ずある。その先どう改善するかなんです。

そうやって一時的には不可能なことでも、
最終的には可能にします。これは挑戦です。

また、エグゼクティブクラブがメールで行う際のモットーとして
1に成果、2に愛情という言葉を常に言っています。

成果を求めることで、会員のみんなが稼ぎ、
今は成果を挙げることが難しくても、愛情を注げば続けるから。
「稼ぎ」「続ける」ですね。

顧客の利益を守る。これが本物のコンサルティングです。
会社は株主のものでも、従業員のものでもない。お客様・会員様のもの。

自ら稼ぐことはできても、こうった仕組みを持たない
会員制サービスは多いですね。

個別コンサルティングも、グダグダのところを多く見かけます。
詰めが甘い、そして遅い。それではいけないと私は思います。

さらに私は稼いだ人を引き上げます。
ミカン箱の上に立ち、上場した企業のように
時価総額というレバレッジをかけて更に飛躍させることができます。
その資格も、会員のみに与えられます。

5日間限定ですが狭き門の扉を今、開きます。
恐れることはないさ。勇気があれば。

海外販売をしよう!
tinyurl.com…

【あとがき1】

妻「ちょっとー、”わだっち”に行ったでしょー」
私「はう?ななな・何が?」

昨日、妻がいなかったので創作料理屋に行ったと書いたら
ちゃっかり記事を見ていて突然声をかけられました。

妻「私も行きたかった!」

がーーん。

誰かが読んでると思って記事を書くと書けなくなるので
もはや誰も読んでないと思い込みながら独り言と思って書いてます。

だからいきなり言われると困るのよねー。
隣にいたスタッフも大笑い。
必死にトボける私。

えっとねー、スーツをクリーニングに
出したいんだけれどもー。どもー。
あ。散髪行ってきたよー

うーん。なんとかして読まれない方法はないだろうか。
って書いたらまた怒られるな(笑)

とにかく記事を書いてる話題に極力触れないようにしよう。

【あとがき2】

いつも行ってる散髪屋は、シャンプー込で1890円です。
私が行くと、必ず同じ人が他の人を押しのけて髪切ってくれます。

稼ぐためには・・。稼ぐためにはノウハウ以上に必要なものがある。
それは、情熱的であること。

こうじゃなきゃいけないんだ!って言わなきゃ人は動かない。
お願い!値下げして!って熱意があれば、無理も叶う。

御社の商品、海外展開しませんか!?私が出品代行しますよ!
タダで3万点の在庫を預かる。
それってノウハウじゃない、最後は情熱です。

良く考えたら、何かビジネスを始めようと思ったら
それに賭けようと思わなければ始めることはできない。

友人、会社勤め、余暇。
起業家は、失う怖さを知っている。
大したことないと思うのは、その後の話し。

だから言ったんだ。

諦めなければ、夢は必ず叶うって。

その後、携帯のメッセージでやり取り。

> 今日吉田さんが願えば叶うっておっしゃっていたのが
> 強烈に耳に残ってます。
> ちょっと考えてみます。
> 何を願うか・・・。
答えは自分の中にあります。
もう決まっているはずですよ。
確かめてください(^^)
> 煩悩が多いのが悩みです。
> これってマーフィーの法則ですか?
違います。私自身の実体験です。はっはっは
> 凄いですね!
> 最近ずっと何がしたいか悩んでいましたが、
> 解決しそうです!
> まずは3年以内に今の会社をやめます!
> 床屋は続けます!
では、そのためにどうしたらいいか。
逆算してみてください。

で、返事なし。多分悩んでるだろーなー。

バンジージャンプと一緒ですよ。
3秒で飛んでも、30分かかって飛んでも結果は同じ。

台の上に立ったら(その考えが浮かんだら)、
即座に飛べばいいんだよ。大丈夫、死なないから。
飛ぶ以外にないでしょう?なら早い方がいい。

見てる方は思ってるよ。
「あーもう、はっきりしないなー」って。
他人事だからね。

くやしいなら、今すぐ飛べ。そして飛び続けろ。
君が悩んでる本当の原因は、そこなんだよ。

【あとがき3】

逆に、教えてもらったことがありました。

散髪屋「今度撮影ですか。眉毛、整えておきますね。」
私「ありがとう。こういうのは苦手で・・」

私は身なりとか、ブランドとかあんまり興味がない。
でも、最近思うのは、身なりで人は判断されるということ。
清潔感のある服装、良い靴も履かなきゃね。

稼ぐためにオシャレが大事なステージがあるなんて、
なんだか不思議だな。

私「やっぱり、オシャレとか分かるといいよね。」
散髪屋「衣食住は人生に必須でしょ。現代の”衣”はファッションのことですよ。」

くー。やられた。。

なるほど。

【あとがき4】

アマゾン海外販売戦略大全集は
かなりの数のダウンロードがされています。

インターネットのビジネスで「販路拡大」を目指すなら
世界のアマゾンに飛び出しましょう!
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【あとがき5】

エグゼクティブクラブ5周年記念イベントで10日間限定で配布していた
175ページに及ぶマニュアルを無料配布しています。
このマニュアルから、伝説のセラーが多数生み出されました。

あなたも、私達と一緒に海外販売で世界進出してみませんか?
エグゼクティブクラブのSTEP1マニュアルの無料ダウンロードはこちらから
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【あとがき6】

エグゼクティブ会員の紹介料はSTEP1の無料DLに紐づいています。
STEP1をダウンロードされた方が新規で入会されると
自動的にご紹介者の方に報酬が発生する仕組みになっています。

STEP1の紹介URLを張り付けた後に、
期間限定でエグゼクティブ会員の募集再開しているようです!
とご紹介いただければ報酬アップに繋がりやすくなると思います。

これから様々な案件をご案内して行きたいと思っていますので、
エグゼクティブクラブをよろしくお願いしますね!
tinyurl.com…


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
7年 ago by in エグゼクティブ会員. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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