stickyimage

Menu

アンスピ!でアマゾン停止を解除


今回アンスピ!を卒業した方が感想を
送ってくれて、もうこれが最高だったので
コメント付きで公開返信いたします。

> とにかくあっという間の3ヶ月でした。
>
> 最初は英語のみのレッスンに戸惑い、
> 心折れそうになりましたが、
> なんとか会話をしようと必死になれたので、
> 今となっては本当にありがたかったです。

外人アレルギーの私達が英語のみで、
しかもマンツーマンで話すというのは
最初はかなりストレスが溜まるはずです。

ホントよく耐えましたね。
おめでとうございます。

>
> 特に大変だったのは、毎回課される宿題でした。
> BEのクラスでは、自分の意見や経験を
> 文章にしてシェアするのですが、初めのうちは、
> 恐ろしいほど時間がかかりました。
>
> たかだか20センテンス位を書くのに何時間もかかり、
> 時間だけが無情に過ぎていくという有様でした。
>
> 一応外国語学部で英米語を専攻していたのですが、
> 全く身に付いていなかったわけです。

そうそう、宿題は自分の意見を書くか、
記事を読んで要約するかの2種類ですが、
難しければ名前書くだけでも良いと私は言ってます。

とはいえ、気づいたら頑張っちゃうんですよね。
その頑張り過ぎで疲れちゃったりもします。
毎回この時期この理由で脱落する人が若干名出ます。

習慣になるまでオーバーペースになりがちですが、
ここも本当によく耐えましたね。

>
> でもここでは、レッスン内容を自分で決められるので、
> 仕事でのメールのやり取りや英文企画書などについて、
> 自分の文章を先生にチェックしてもらえます。
>
> リアリティーに欠ける教科書的なレッスンではないので、
> 今まさに困っている問題を解決できるのです。

やはりやりたいことが明確になってると良いですね。
それを叶えるためにどうしても英語が必要だという
目標や環境を作っておくのが大事というか。

>
> 実際にレッスン期間中にアメリカAmazon
> のアカウントが停止してしまった時は、
> 細かなやり取りをチェックしてもらえて、
> 無事に復活させることができました。
>
> これだけでもかなり助かりました(笑)

いやこれは凄い!
Pitchの後に日本語で雑談する時間を取ってますが、
その時アカウント止まったって言ってましたもんね。

そうかレッスンで解除したのかー!感無量。
狙い通り!

こんな英会話教室ないよね(笑)

>
> また、2週間に1回開催されるピッチでは、
> 他の生徒さんたちとの交流があり、
> 毎回とても励みになりました。
>
> 特に私のグループでは、ピッチ内容でいかに
> 笑いを取れるか?という謎の競争があり(笑)
> 準備は大変なのですが、仲間の発表を楽しみにしていました。

彼女のクラスの生徒さんは
明るく楽しいクラスだったので
仲間にもホント恵まれてましたね。

英語の発表って、最初は自分本位になりがちで
小難しい言葉を使って説明したがるんですが、
途中から「誰が聞くのか」に気付きます。

そうすると、先生だったり生徒だったりに
分かりやすい、興味を引く内容に変わっていきます。

笑いが取れるようになったら、最高ですね。
最後の方は腹を抱えて笑わせてもらいましたよ。

>
> 仕事も目一杯しながらの受講だったので、
> 毎日・定時スタートというレッスンは
> キツイことも多かったですが、だからこそ
> スケジュールを調整し、続けることが
> 出来たのかもしれません。

誰しもみんな忙しい。

なんだかんだで理由をつけて
休みたい、逃げたいって気持ちが
どうしても出てしまうものです。

固定の時間にしてるのと、毎日レッスンにしてるのは
1.優先順位を上げて
2.習慣化する
ことの大切さを知ってほしかったからです。

英語に限らず、ビジネスでもなんでも一緒ですよね。
最初は辛いけど慣れてしまえば空気みたいになります。

続ける楽しさに目覚めるまで、よく頑張りました。

>
> 頑張った甲斐あってか、レッスンを始めて
> 2ヶ月経った、4月に訪れたマレーシア出張の際には、
> タクシーの運転手さんからローカル情報を聞き出したり、
> ホテルのスタッフとケンカしたり、
> 目に見える変化を感じることが出来ました。

ケンカできるようになったのはすごい進歩。

言葉は武器。

自身ができるとヘラヘラ笑うだけじゃなくて
主張をしっかり述べることができるようになります。

ビジネスの交渉もそうですが、
毎日50分のレッスンで
納得行くまで話し合うことが
苦じゃなくなったんじゃないかなと。

>
>
> 飛躍的に語彙力がアップしたとか、
> そういった違いではなく、
> 英語を話すということにメンタルブロックが外れた感じです。
>
> 今年の1月にイタリアに出張した際は、
> 悲しくなるほど話せなかったことが
> はるか昔のことのようでした。

特に初心者やブランクがある方に
3ヶ月で達成してほしいことはこの点。

2週目やTOEIC等の受験英語が得意な方の場合は
次の3ヶ月で自在に操れるレベルになるでしょう。

私も最近は耳が良くなってきたのと、
英語を使うのが楽しくてしょうがなくなりました。

元々スマホやパソコンは好きだったけど、
英語で検索するようになってから
新しい魅力を再発見した感じ。

そこまで次は目指してほしいなと。
いやもう来てるかな?

>
> 「3ヶ月で話せるようになる」というのは
> 決して誇大広告ではないので、
> ぜひ参加されることを心からオススメします!

ありがとーーーー!!
涙がでるーーーーーーーー!!!
やっててよかった。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

2年 ago by in アマゾン , 英会話. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved