stickyimage

Menu

ベトナムのプロジェクトにジョインします


「足はもう治ったの?」

宿のスタッフさんが予想通り声を掛けてきて、
また会えて嬉しいわ、って覚えてくれてた。
いつも気を使ってくれてありがとって返す。

普段通りメールをチェックしてたら、
近くにいるならベトナムに寄りませんかと声が掛かった。

> ぜひ時間見つけて視察にこちらにお越しください。
> 土日をさんで来ていただければフルアテンドできます。
> ベトナムのEC事情ですが。。、
> 言葉(入力キーも違うので日本のECに書き込めない)
> 決済(カード持ってない)
> 商習慣(前払いしない)
> 通関(輸入品をとめたり開いたりする)
> 国内配送網〔サイゴン、ハノイの市内ならOK)
> でも、日本商品への信頼が強い
> 経済がよいので購買力が上がっていている
> 人口が1億人近くもいて皆 若くてネットは大好き
> こんな中で、日本商品が安全、確実に買える越境EC。。
> できるならそのプラットフォームを作りたいと思っています。

> 中略

> ベトナム人達3人(2人はドイツやオーストラリアからの帰国組み)
> と日本人2人〔私ともう1人の日本人)でプロジェクトチームを作って
> 時間を見つけてわいわいと議論しています。みんな英語はOKです
> ということで、一度、このチームへのゲストとして、
> シンガポールから訪越おねがいできないでしょうか。
> 宿泊はこちらで用意しますので。
> 2泊3日ぐらいでどうですか。
> 待ってます。

ということで、お誘いを頂いてるので
ちょっとベトナム越境ECの
プロジェクトチームにジョインしてきます。

現地に出掛けて英語でミーティング。
んーこういうのが日常で出来たら理想です。

もっともビジネス経験はそれなりにありますが、
私の英語のレベルは、まだまだ流暢とは言えません。

とは言え英語でしゃべって良いと言うのであれば
今のうちに喜んで恥をかいておきたい所です。

そのうちアメリカ大統領と会談するつもりなので。
これはちょっとした予行練習になりますね。
はっはっは(カラ元気)

海外販売 x 英語の組み合わせだと
どんどん大きな案件が降って湧いてきます。

今ってスタートアップ界隈がカネ余りだし、
LinkedInとかに登録すると、もっといっぱい
引き合いが来たりとかするでしょうね。

今まで機会損失しまくってたので、
これからは、自分からチャンスを掴みに行きますよ。

あなたにもチャンスがごっそりあります。
今のうちに、たくさん学んでおくべきです。

ホテル代出してくれるというので、
私の会社のアジアでの成功事例を
お話させていただこうかなと考えてます。
そういや良い事例があるんですよ。んふふ。

まあ遊びに行くつもりで気楽に行こうか。
大きく構えて、拾い物があればラッキーだよね。

目先の売上を捨てて、英語という自己投資をした。
失った物の代わりに、新しい物が入ってくる。

それが、器ってやつだよね。
広げていこう、ドカンと。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3年 ago by in ビジネスマインド , 英会話. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved