stickyimage

Menu

大切な順番の話。まず何から始めるべきか。


私は今、真面目に英語の勉強をしています。
毎朝9時から1時間、英語の話せるスタッフと一緒に。

私がムリを言って付きあわせてるので心苦しいんだけど、
教える方も学ぶ方もきっと明るい未来が待っている。

英語マスターして、もっと気楽に海外に行きたいな。
マイルもいっぱいあることだし。

今日のお題は
What is your definition of executive ?
(あなたにとってエグゼクティブとはなんですか?)

んー、深い。ちょうど今、再定義しようと考えてるトコ。
身内なので私が書きたいテーマを選んでくれる所もありがたい。

何度も言うけどWhat is your favorite place?とか
そういう質問に答えるのは苦痛なのです。
どーでもいいし。

英語が流暢に話せることは、私にとって憧れです。
海外販売を始めたのも、日本より海外相手の方が
カッコよさそうとかそういう理由だったし、
話せたらもっと素晴らしいだろうしね。

ただし、英語が話せるのに仕事に困ってる人はたくさんいます。

日本人は大半が英語を話せないけれど
世界を見渡すと上級者レベルの人は山盛り存在してる。

英語というのは、ただ単純に言いたいことを
伝えるための道具でしか無いので、
話せること自体には全く意味が無いと私は考えてます。

もし、あなたがゼロからどれか1つスキルを
身につけたいと考えているなら、まず「お金の勉強」
から始めることをオススメします。

英語は小学生から学び始めることができるけれど、
お金の勉強は大人になっても学ぶ機会はありません。

収入が高い人でも、それはどこからか
仕事をもらって、こなしている人が多いですね。

本当の意味で「仕事を生み出してる人」は
果たしてどのくらいいるんだろうか?
あんまり見たことがありません。

お金の勉強、と言っても色々な方面の勉強があるけど、
資格の勉強や技術の習得のことではありません。

ましてやお金でお金を動かす方法だとか
複利の力を使ってどうとかいう話でもありません。

私がたどり着いた結論は、シンプルに「価格差」を
見つけることから始めようということです。

近所のお惣菜屋さんの焼肉定食と
ハイシーズンのスキー場の焼肉定食の値段は異なります。

これは明らかに運送料その他のコストが
かかっているせいで高いと安易に想像がつきます。

こういったビジネスの場合は価格差があっても
簡単に参入できる気はしないけれど、
貿易でいわゆる「内外価格差」と言われるものを
探す時はこれとはちょっと話しが変わってきます。

それは、情報格差も同時に得られる所です。
多くの人は、今の時代でもインターネットで
海外からモノが買えることを知りません。

内外価格差は、一番シンプルなお金の勉強になります。
お金が無い人は、まずそこから学ぶべきです。

現在募集をしているセミナーは
残り1席の回がかなり多くなりました。
www.9-4.jp/main/hdec…

ここではツールを使って内外価格差を見つけることや、
商品の露出の高め方についてお話ししていきます。

海外販売だからといって、英語が得意である必要はありません。
これがお金の授業の初級編と中級編に当たります。

ここまではみんな横並びだけど、
ここから先は、センスが必要になります。
目の付け所というヤツですね。

差別化も必要だろうし、付加価値も必要です。
全てはこの価格差に色付けするために必要なものです。

価格差が無い商品を流暢な英語を使って
必死でオススメしてもそれは意味のない行為だし、
やりたいことが無くても英語が話せれば
将来なんとかなると思っているのは甘いです。

あなたは何が欲しいですか?

人に頼らない人生が目標だとか、
シンプルにビジネスがしたいなら
英文法を学ぶ前にまずお金の勉強を始めましょう。

そしてもっと違うものが欲しくなります。
私は今、それを渇望してるんだけど。

知識欲ですね。

インプットしたい、ゼロになる覚悟で。
英語で話すと逆に、今度は誰よりも
レベルが低いことを実感します。

あなたにガッカリされるかもしれないし、
外国人スタッフにもしょっちゅう間違いを指摘されます。
離れていく人もいるかもしれない。

だけど「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」
って言うじゃん。

今ここで変わらなきゃ、
私は一生ラクな道を選ぶことになるでしょう。

でも、今すっごく楽しいんですよね。
異なる言語で物事を見ると、ああそういう風に見えてんだとか。

不自由も多いけど、非日常を感じてます。
ここからもっと、ディープな世界を見てみたい。

それが私の、今の大きなモチベーションです。

sosdgu


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

9か月 ago by in 英会話. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2017 海外販売をしよう! All Rights Reserved