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【eBay輸出】魅力的なプロフィール、コレクションの作成方法


今日のオンラインでショッピングをする人は、単に商品を購入するだけでなく、自分の興味に合った刺激的、魅力的、そしてインタラクティブな経験を求めています。

また、バイヤーはセラー、エキスパート、トレンドセッター、友達のいずれであっても、信頼できるソースからのアイデア、アドバイス、および勧誘を得るためにオンラインで情報を探しています。

今回は、訪問者を購入者やリピーターに変換するために必要な、魅力的なプロフィールやコレクションの作成方法についてお話していきます。

 

<目次>

訪問者を購入者に、購入者をリピーターに変換する
コレクションの作成
テーマコレクションの例
コレクションを作成する際のポイント
プロフィールを作成する
 ・魅力的なeBayプロフィールを作成するためのコツ
ソーシャルメディアを介してフォロワーを引きつける
まとめ

(見出しをクリックすると各章へジャンプできます)


 
訪問者を購入者に、購入者をリピーターに変換する

eBayは、バイヤーにとってより便利なショッピング方法を提供して、販売を促進するための新しいツールを作るのに協力しています。

自分のコレクションから商品を購入する熱狂的なバイヤーを引きつけるために、魅力的な商品コレクションを作成します。

パブリックコレクションすべては、新しいeBayのTodayページに表示されることで新しいバイヤーを引きつけ、毎日何百万の訪問者から見られます。

あなたの商品が他の人のコレクションに掲載される可能性もあります。

あなたの持っている情報と専門知識を紹介し、バイヤーと関わりを作り、コレクションを共有する中心的な場所としてeBayプロフィールを作成します。

プロフィールにはすべてのeBayユーザーがアクセスでき、さらにあなたのeBayプロフィールへのリンクがフォロワーのプロフィールにも表示されます。

バイヤーはあなたと、あなたのコレクションをフォローして、自分のeBayフィードに表示させることができます。

既にあなたをお気に入りのセラーとして登録しているバイヤーは、自動的にあなたのフォロワーになります。

eBayとPintrest、Facebook、Twitterなどのソーシャルチャネルを介して、より多くのフォロワーを育成しましょう。

eBayストアを更新して、素晴らしい在庫とあなたのコレクションを目立たせて下さい。

セラーはソーシャルメディア上で簡単に共有できる新しい外観をeBayストアに反映させる機能を使用することができます。


 
コレクションの作成

感動的なコレクションを作成し、新しい機能で在庫を公開しましょう。

コレクションとは、eBay利用者が手作業で選んだeBay商品のグループで、人によってさまざまな異なるテーマ、コンセプト、興味などで選ばれています。

バイヤーの興味を強く引くような商品のコレクションを作成することで、作成したコレクションから商品を購入してくれる熱心なバイヤーを引きつけることができます。

あなたのコレクションは、他の利用者からの共有を介して新しいバイヤーに公開され、eBay Todayページに表示される可能性もあります。

さらに、あなたがリストした商品は他の人が作成したコレクションに表示されることもあります。

ユーザーはあなたのコレクションにコメントを投稿したり、あなたのアイテムやテーマコレクションを中心に、会話を進めることができます。

さらに潜在的なバイヤーと直接交流したり、専門知識をアピールできる機会にもなります。


 
テーマコレクションの例

テーマコレクションの素晴らしい例を紹介します。

素晴らしい写真と少しの想像力で、商品の深みを解説し、専門知識と経験をアピールし、訪問者が購入者になるように引きつけるコレクションを作成することで、まったく新しい方法で市場に商品を送り出すことができます。


 
コレクションを作成する際のポイント

・訪問者を引きつけ、共感が得られるコレクションを作成することを目指しましょう。あなたの知識と情熱をすべて引き出し、ユーザーの興味とあなたの情熱が合致するようにします。品揃えの豊富さはもちろんですが、訪問者の興味を引く商品をしっかりと掘り下げましょう。

・多数のコレクションを作成しましょう。コレクションごとに約15個の商品を作成し、5~10個のコレクションを作成することをお勧めします。

・高画質の画像を撮影、もしくは探して用意しましょう。。バイヤーは鮮明な画像であるほど引かれます。コレクションが魅力的で興味深いほど、訪問者が購入者になる可能性が高くなります。

・コレクションの内容を説明する簡潔なタイトルを考えましょう。例えば「John’s stuff」よりも「Camera gear for outdoor sports」の方がわかりやすいです。

・一貫性のあるコレクションにしましょう。一貫性を持たせるには、各コレクションのテーマを視聴者に明らかにする必要があります。たとえば、自動車付属品を扱うコレクションの場合は、ガーデニングツールを追加してしまうと一貫性がなくなり、おかしな印象を与えてしまいます。

・他のセラーが提供している補完的な商品を自分のコレクションに追加しましょう。バイヤーは豊富な関連商品を取り揃えたコレクションから買い物をしたいと考えています。コレクションを新鮮かつ魅力的な物にするためには、自分が取り扱っている商品以外でも、コレクションのテーマに最も沿った商品を含めて下さい。

・コレクションで選択した商品に関するコメントを追加しましょう。これにより、コレクションに個性を持たせ、他のユーザーにあなたのコレクションの各商品を特別な物に見せることができます。

・他のユーザーがあなたのコレクションに投稿したコメントや会話に反応しましょう。フォロwーや他のユーザーからの投稿に反応することでユーザーとの繋がりを得ることができ、自分の専門知識とアイデアをアピールすることができる良い機会にもなります。必ずやらなければいけないというわけではありませんが、あなたのコレクションを見た訪問者の興味を維持するために有効な方法です。

・コレクションに新しい商品を追加して更新頻度を高めましょう。新しい商品を追加すると、更新がフォロワーのフィードに表示されます。更新頻度が高いコレクションは、他のeBayページに掲載される可能性も高くなります。

・ソーシャルメディア。コレクションがPinterest、Twitter,、Facebook、ブログなどのソーシャルプラットフォームでどのように見えるかを考えてみましょう。


 
プロフィールを作成する

プロフィールをカスタマイズしてライバルセラーに差をつけましょう。

1.ソーシャルシェアウィジェット
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これにより、あなたの他のユーザーは、Facebook、Twitter、Pinterestであなたのプロフィールをクリックするだけで共有できます。

2.表紙画像
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あなたのブランドや在庫、もしくはセールなどの特別なオファーを反映したカスタムカバー画像をアップロードします。

自分のカスタム画像をアップロードしない場合は、デフォルトの背景が表示されます。

3.重要な情報
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あなたがアップロードしたプロフィール画像、ビジネスの説明、もしくはフィードバックやセラー評価(DSR)などを紹介します。

また、訪問者があなたをフォローしたり、すぐに連絡をしたり、ワンクリックでeBayストアにアクセスすることもできます。

4.販売商品
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リストされた日付が最新のものに基づいて表示されます。

eBayストアの購読をしているセラーの場合、eBayストアへのリンクもプロフィールに強調表示されます。

5.コレクション
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あなたが作成し、公開したコレクションを公開します。

6.フォロー
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あなたがフォローしているコレクション、メンバーなどを表示します。

7.フォロワー
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あなたのプロフィールをフォローしているユーザーを表示します。

8.レビュー
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最近の3つのレビューを紹介して、あなたの専門知識をアピールします。

9.ガイド
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評価セクションを完成させると、このエリアで作成した購入ガイドを訪問者に共有できます。

 
魅力的なeBayプロフィールを作成するためのコツ

・ユーザーをより引きつける:あなたの専門知識やビジネスを説明、もしくは有益な宣伝を記載します。スペルチェックを必ず使用して下さい。

・専門知識をアピールするレビューとガイドを公開する

・あなたのプロフィールに表示するために、素晴らしいコレクションを作成する

・他のeBayユーザー、コレクション、および興味にしたがって、ユーザーの共通の関心が何なのかを把握します。


 
ソーシャルメディアを介してフォロワーを引きつける

フォロワーを誘致して、あなたの商品を宣伝し、売上を伸ばしましょう。

eBayの新しい機能でより売上を伸ばすための最良の方法は、あなたのフォロワー数を増やすことです。

フォロワーを得るためには、魅力的なコレクションとプロフィールの両方を作成し、他のユーザーの興味を引きつけるようにします。

あなたが新しいものを発見すると、フォロワーもそれに従います。

また、ソーシャルメディアを活用してフォロワーを増やすのも有効です。

Facebook、Pinterest、Twitter、Instagram、YouTubeはアメリカで最も人気のあるソーシャルサイトたちです。

ソーシャルメディア経由でフォロワーを獲得したい場合は、以下のヒントを参考にして下さい。

・どのソーシャルメディアに集中させたいかを決め、それぞれにアカウントを作成します。

・コレクション、レビュー、ガイド、eBayコンテンツの利用はフォロワーに関連したものにします。

・eBayコンテンツのトップに写真を投稿、質問の掲載、専門知識の共有を行って下さい。

・定期的な投稿を行います。ただし、多すぎても行けません。コンテンツに興味を持たれているかどうかを常に確認して下さい。


 
まとめ

商品の出品には力を入れているセラーは多いですが、プロフィールやコレクションは手を抜いている人が多いものです。

こうした他の人が疎かにしがちなところこそ、ちゃんとすることで差別化を図ることができ、売上アップにも繋がります。

これを機会に、あなたのプロフィールやコレクションを一度見直してみてはいかがでしょうか?

 


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