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【eBay輸出】水平展開によるリサーチ&出品でライバルに差をつける方法


eBayではAdvanced Searchを使った過去落札履歴をリサーチして売れる商品を探すという方法が王道で、一番落札率の高い方法には変わりはありません。

ですがさらに利益を上げるにはさらに上の高いレベルの手法を考えて行くことが必要です。

本日は今までの出品方法の上を行く、上級者用のリサーチ&出品術をお伝えします。

 

<目次>

水平展開によるリサーチ&出品
入札数が多い商品を即出品
まとめ

(見出しをクリックすると各章へジャンプできます)


 
水平展開によるリサーチ&出品

この方法を利用すると、あなたのリサーチに必要な労力は激減し、かつ出品数を一気に増やす事が出来ます。

 
見つけた商品の関連商品(周辺物)を一気に出品する

リサーチで1つ、価格差が取れる商品をみつけたとします。
ここで商品を1つだけ出品して次を探す、というのが今までの方法でした。

しかし、今回はここで関連商品を最低でも20点以上、出品して行きましょう。
水平展開をしていけばいいわけです。
関連商品を発掘するという考え方ですね。

だからと言ってやみくもに出品しては効率が悪すぎるので注目のキーワードなどと組み合わせて絞り込んで行きましょう。

 
キーワードで絞り込む

例として、「初音ミク」と「ボーカロイド」というキーワードに注目して行きましょう。
今回は「ボーカロイド」で進めて行きますね。

なぜ「初音ミク」ではなく「ボーカロイド」を選ぶかというと、Amazonでこの二つのキーワードで検索した場合、「初音ミク」は商品数も多くカテゴリも沢山ありますよね。

ですが「ボーカロイド」の場合は種類が少ないので似たような商品が見つかりやすくなります。

似たような商品の場合は出品する時の作業効率があがるので、なるべくヒット数が少なく、絞り込みやすい検索キーワードを選んで行きます。

サイズや説明文も似た部分があります。

 
独自価格の設定

ただこの関連商品の出品と言うのは落札歴が無く自分で価格を決める必要があります。
相場よりも高すぎると落札されませんし逆に安すぎると利益が減ってしまいます。

今までの経験を活かして価格の設定をしましょう。
今までの利益差のリサーチ重視の方法がヒットだとしたらこの関連商品を出品する方法はホームランの様なものです。

当たれば大きく、当分は独占できる可能性はありますが打率は低くなっていきます。


 
入札数が多い商品を即出品

入札数が多いという事は、言わずもがな、その商品が非常に人気だという事です。
入札数の高い商品をチェックしてみましょう。

 
出品中の商品のケース

現在出品中の商品がオークション形式で入札数が高い商品は人気があることが分かります。

もし入札が10人参加した場合は、9人が落札することが出来ない事になります。

落札直後に最終入札額を確認してもしその価格で出品できる場合は即出品をしましょう。

入札しても落札する事の出来なかったバイヤーは同じ商品をどこかで購入することが出来ないか探し求めています。

もしそこにあなたが出品して置けば落札される可能性が非常に高くなります。

 
落札後のケース

Sold listingで落札された商品で入札数の多い商品も同じように人気の高い商品と考えられます。

もちろん一度落札されているので、リサーチとしても非常に有効です。

セカンドチャンスオファーを利用しての出品もこの手法に似ています。


 
まとめ

この「水平展開リサーチ&出品術」は経験を積んだ人向けの手法なので初心者セラーもしくは新規セラーは行わないようにしてください。

最初の制限10品もしくは500ドルの時点でこの方法を使ってしまうと、落札がされにくいので評価がたまりにくくなってしまいます。

最低でもリミットアップ、または経験を積んで100点並べられるようになってから実行しましょう。

出品数を増やせば増やすほど落札数も増えて行く可能性が出てきます。

出品数10点よりも50点、50点よりも100点、100点よりも1000点。
売上げがあがりますよね。

大量に出品できるようにしましょう。
どうしても人手が足りない場合は、外注化する事も視野に入れておくとビジネスが拡大して行きます。

 


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エグゼクティブクラブ編集部

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【エグゼクティブクラブ】
2007年7月創設。9年以上に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出。14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制。業界最大級の海外販売・個人輸出の会として現在も成長を続けている。
2年 ago by in eBay , リサーチ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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