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【eBay輸出】さらに売上を伸ばすための戦略とSEO


eBayでの販売に慣れてきたら、さらに売上を伸ばすための方法について考えて行きましょう。

本日は、売上を伸ばすための8つの戦略、プロモーションの活用、そしてSEO対策についてお話していきます。

 

<目次>

売上を伸ばす8つの戦略
 1.良いフィードバックとDSR
 2.リサーチを徹底する
 3.セラーダッシュボードの活用
 4.複数購入を促す
 5.eBayストアの開設 
 6.セラーツールで時間を節約
 7.より多くの人を引きつける
 8.グローバル化
プロモーションの活用
 1.オーダー・ディスカウント(Order Discounts)
 2.コードレス・クーポン(Codeless Coupons)
 3.配送ディスカウント(Shipping Discounts)
 4.販売イベント(Sale Events)
 5.アクセサリ-・ディスカウント(Accessory Discounts)
SEOのベストプラクティス
 キーワードを使用する
 商品コードの記載
 タイトルに注力する
 商品説明を最大限に活用
まとめ

(見出しをクリックすると各章へジャンプできます)


 
売上を伸ばす8つの戦略

次の8つの戦略を使用して、あなたのeBayビジネスのレベルをもう一段回上げましょう。

 
1.良いフィードバックとDSR

良いフィードバックと評価を得るために大切なのは、優れたカスタマーサービスです。

あなたの商品を常に正確かつ正直に説明し、販売条件をひと目で理解できるような分かりやすいものにします。(特に支払条件、配送、返品に関すること)

質問には素早く対応し、忍耐強く丁寧に対応してください。

そして良いフィードバックを残してもらえるよう、購入者に対してポジティブフィードバックを付けます。

 
2.リサーチを徹底する

商品を出品する前に、eBayでの検索結果がどのようになるのか、そしてあなたの商品がFixed PriceもしくはAuctionのどちらがベストなのかを調べます。

出品後、リスティングアナリティクスを使用して、出品した商品の表示回数、クリック数、販売数を把握します。

最高の時、そして最悪の時のパフォーマンスを学び、売上を最大化するためにリスティングを修正します。

徹底したビジネス分析は、セラーとしての成否を分けます。

マーケットプレイスリサーチなどの外部ツールを使用してトレンドを追跡し、eBayのセールスレポートを活用して販売状況を分析し、どの要因が成長に繋がるのかを理解し、eBayストアのトラフィックレポートを使用して改善するべき部分と機会を見分けます。

 
3.セラーダッシュボードの活用

セラーダッシュボードを使用して、リスティングをしっかりと監視しましょう。

セラーダッシュボードにはMy eBayからアクセスすることができます。

重要な情報は様々ありますが、あなたのPowerSellerまたはTop-Rated Sellerのステータス、ポリシーのコンプライアンス、バイヤーの満足度に関する詳細などを確認することができます。

 
4.複数購入を促す

追加の販売を得るために、複数購入による送料割引を提供します。

これにより、一度の買い物で複数の商品を購入してもらえる機会を作ります。

または、Markdown Managerを使用してeBayストアの在庫またはFixed Priceのリスティングを作成して、タイムセールや送料無料などを設定して、商品購入の緊急性を示します。

新しいマルチバリエーションリスティングを使うことで、1つの商品のすべてのサイズと色を1つの商品ページで出品することもできます。

 
5.eBayストアの開設

eBayストアの購読することで、eBayでのビジネスを構築、管理、プロモート、そして追跡するのに便利な強力なツールを使うことができるようになります。

ストア購読者は月に10,000のFixed Price商品を出品することができます。(アンカーストアの場合)

また、高度なデザイン、マーケティング、そしてレポート機能にアクセスができるようになります。

 
6.セラーツールで時間を節約

あなたが10個、100個、1000個の商品を販売している場合でも、eBayのセラーツールはすべての作業を効率化することができます。

より多くの商品を出品する時に販売プロセスを自動化することで、効率を高めるとともに売上を最大化し、利益を伸ばすことができます。

Seller Hubを使用して、日々の業務の一部を自動化して時間を節約しましょう。

 
7.より多くの人を引きつける

ネット買い物客に、よりあなたのリスティングが目にとまるように視認性を高めることで、入札単価を高め、最終的な販売価格を引き上げることができます。

タイトルと商品説明のキーワードにより、検索エンジン向けにリスティングを最適化します。

あなたの専門知識を共有し、評判を高め、あなたのトップセラー商品に関するレビューやガイドを書くことにより、あなたのリスティングに訪問者を引きつけることができます。

これは簡単かつ効果的で、しかも無料でできる方法です。

 
8.グローバル化

DSRは地域ごとに分かれているので、世界中のバイヤーにリスクフリーで販売を行うことができます。

商品サイズのグローバル表示、配送先と料金の明記、そしてバイヤーと連絡を取る時は細心の注意を払ってください。

新たな地域に向けて販売を始めるのは、あなたの市場と売上を拡大するのに最適な方法です。

新しい出荷ツールを使うことで、あなたの望む国に出荷をするのがより簡単になりました。


 
プロモーションの活用

eBayではさまざまな販売プロモーションを行うことができます。

上手く活用することで、売上を大きく伸ばすことが可能です。

プロモーションを開始するには、以下の手順で行います。

1.My eBayにサインインする
セラーアカウントからすべてのプロモーションに直接アクセスできます。

2.Manage Promotionsにアクセスする
セラーツールかマーケティングツールセクションからアクセスします。

3.プロモーションを選択
条件、項目を選択し、プロモーションをスケジュールします。

 

プロモーションには以下の5つがあります。

 
1.オーダー・ディスカウント(Order Discounts)

注文金額がある金額を上回る場合、または複数点数購入時に割引を行います。

例:$50購入するとと$15を割引

 
2.コードレス・クーポン(Codeless Coupons)

新規顧客やリピーターを対象に、さらなる割引を行います。

例:クーポンを使うことでさらに$10オフ

 
3.配送ディスカウント(Shipping Discounts)

一定金額以上の購入の場合、送料無料、割引、または優先配送サービスなどを提供することができます。

例:$25以上の注文で送料が無料

 
4.販売イベント(Sale Events)

特定期間に売上を大きくあげたい場合、この機能を利用することで圧倒的な売上増加を狙えます。

例:メンズシューズを最大70%割引

 
5.アクセサリ-・ディスカウント(Accessory Discounts)

主要商品の購入時、付属品や関連商品に割引を適用することで買い増しのチャンスを高めます。

例:カメラを購入すると関連付属品が10%割引

 

プロモーションの詳細については以下の記事をご覧ください。
【eBay輸出】Promotions Managerでモバイルユーザーを獲得して売上を拡大しよう!


 
SEOのベストプラクティス

検索エンジンの検索結果においてあなたの商品がより上位に来るようにリスティングを最適化します。

これからお話するヒントとツールを使用して、より上位表示される商品ページを作成してください。

検索エンジンの詳細な仕組みや検索結果のランク付けの正確な情報は開示されていませんが、これからお伝えすることを実践すれば大きな違いを生むでしょう。

 
キーワードを使用する

あなたの商品に深く関連するキーワードを3~5つ選んでください。

ユーザーがあなたの商品を探している時、検索エンジンでどのような言葉を使用する可能性が高いかじっくり考る、もしくはリサーチを行います。

キーワードが決まったら、タイトルと商品説明に適切に当てはめて使用してください。

 
商品コードの記載

Google、Yahooなどの検索エンジンであなたの商品が見つかるようにするために最も重要なことのうちの1つは、Universal Product Codes(UPC)、EAN(European Article Numbers)、International Standard Book Numbers (ISBNs)などの、あなたのリスティングの商品コードです。

ブランド名と製造番号(MPN)を商品詳細に含めるのも効果的ですので、可能であるならば記載することをお勧めします。
 
タイトルに注力する

リスティングのタイトルはオーガニック検索において重要な要素です。

最も重要なキーワード、またはキーワードフレーズを出品タイトルに含めます。

ユーザーは「wow」や「look」などの単語では検索しませんので、含めないように注意してください。

 
商品説明を最大限に活用

商品説明は、検索エンジンフレンドリーな商品を作成するための最も貴重な部分です。

商品説明を書く目的は、あなたが販売している商品をeBayユーザーに説明するためですが、その説明から最大の利益を得るために、いくつか実績のある方法があります。

良いコンテンツを作成する
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出来る限り詳細に商品説明を書き込んで下さい。

最低でも200語のテキストが含まれている必要があります。

そして重要なキーワードフレーズは全体の5~7%が理想です。

例えば200語のテキストの場合、キーワードを10~14回使用すると良いです。

検索エンジンはページごとに一定量しか情報を読み込まないため、関連性の低い情報で説明をたくさんしても効果的ではありません。

キーワードスパムを避ける
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コンテンツの有効性を低下させる可能性があるため、商品説明でキーワードを過度に使用しないでください。

キーワードスパムはeBayのポリシーに違反しますので、あなたのビジネスの将来に影響を与える可能性があります。

隠しテキストを使用しない
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目に見えないテキストを使用するのはやめましょう。

隠しテキストは古いSEOの方法であり、現在はインデックス削除や検索ページに表示されなくなるなどの対象になってしまいます。

フォントのサイズを変更する
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最大12、または14のフォントサイズを使用し、太字のヘッダーを使用します。

リンクを含める
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他の製品、eBayストアなどへのリンクを追加します。

リンクは目的に関連している必要があります。

例えば「Visit my Store」や「See other items」は「Click here.」よりも効果的です。

画像のaltタグを使用する
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リスティングで使用する画像に関連するキーワードです。

独自のHTMLを作成する場合は、必ずaltタグを含めて下さい。

あなたのコンテンツと一致するキーワード、またはキーワードフレーズを最適化する別の機会となります。


 
まとめ

商品をたくさん出品することも大事ですが、それ以外にもできることはたくさんあります。

ある程度リミットが上がって商品の種類や点数が充実してきたら、今回お話したところにも注目して改善していくと良いでしょう。

ほとんどが無料で出来ることばかりですが、改善すれば売上向上に繋がる可能性は大いにあります。

 


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エグゼクティブクラブ編集部

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2007年7月創設。9年以上に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出。14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制。業界最大級の海外販売・個人輸出の会として現在も成長を続けている。
2年 ago by in eBay. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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