stickyimage

Menu

【eBay】2017年夏期セラーアップデート – 『Listing Policy Updates』


eBayでは年に2回、春期と秋期のセラーアップデートがあるのは有名ですが、今回珍しく夏期のアップデートも行うことを発表しました。

春秋に比べるとそれほど大掛かりなものではありませんが、それぞれのアップデート内容について解説していきます。

今回はまず、『Listing Policy Updates』についてです。

その他のアップデート情報はこちら
●Returns
●International Performance Standards
●Category and Classification

 

<目次>

バイヤーとのコミュニケーションはeBayメッセージングのみで行う
外部リンクの制限
eBayカタログ強化の継続
今後のアップデートに対応するためのベストプラクティス
 ・アクティブコンテンツの削除
 ・構造化データの項目にリターンポリシーを記載する
 ・商品画像、商品説明、リスティングテンプレートの更新
FAQs

(見出しをクリックすると各章へジャンプできます)


 
バイヤーとのコミュニケーションはeBayメッセージングのみで行う

セラーとバイヤーは、常にeBayメッセージングツール(My Messages, Best Offer)を使用してやり取りする必要があります。

2017年9月までに、セラーは商品説明、タイトル、その他eBay上のページに電子メール、電話番号、ソーシャルメディアリンクなどの連絡先情報を含めることができなくなります。

現時点で出品中の商品からの連絡先情報の削除はもちろん、新しい出品にも連絡先情報を含めないことをお勧めします。

また、今夏より、ストア購読者とVehicleセラーは、セラーに質問することができる電話番号をバイヤーに提供することができるようになります。

この機能は、バイヤーが購入に関する質問をしたりなど、限定された状況でのみ利用することができます。


 
外部リンクの制限

リスティングポリシーやその他のeBayページで許可されているリンクやドメインの種類を制限するため、リンクポリシーを更新します。

ポリシーのアップデートは2017年9月に行われる予定です。

顧客をeBay以外のサイトに誘導するリンクは、承認されたドメインからのみ許可されます。

・製品に関する動画(レビュー、デモンストレーション、使用方法など)
・配送サービス
・その他の法的に必要な情報

これら以外のリンクは許可されていませんので、基準を満たしていないリンクは削除する必要があります。

許可されたリンクについては2017年6月以降に明らかにする予定ですので、これらの新しいガイドラインに従って下さい。


 
eBayカタログ強化の継続

バイヤーにより快適にショッピングをしてもらえるよう、そしてより迅速かつ正確なリスティングプロセスを実現するために、eBayはカタログ内のセラーが提供したイメージを使用します。

2017年8月までには、セラーはこのプログラムを使わないという選択はできなくなり、新規出品、再出品、または編集して出品し直す際など、すべての写真がカタログに含まれることになります。


 
今後のアップデートに対応するためのベストプラクティス

アクティブコンテンツの削除

2016年秋期アップデートで、2017年6月よりeBayはすべてのリスティングにおいてアクティブコンテンツのサポートを終了すると発表しました。

アクティブコンテンツを削除して、しっかりと商品の魅力を伝えられる商品説明になっているかどうかを確認して下さい。

アクティブコンテンツの置き換えに関しては、以下の記事を参考にして下さい。
【eBay輸出】アクティブコンテンツ禁止に対する12の準備

 

構造化データの項目にリターンポリシーを記載する

バイヤーにより快適なショッピング環境を提供するためには、商品説明には商品に関する情報のみを記載することをお勧めします。

支払い、配送、または返品に関する情報は、ビジネスポリシーで使用可能な構造化データの項目に含める必要があります。

これによってデスクトップ、およびモバイル端末を使用しているバイヤーに情報をわかりやすくかつ筋立てて読んでもらうことが可能になります。

 

商品画像、商品説明、リスティングテンプレートの更新

業界の新しいセキュリティ基準に合わせるべく、eBayはデスクトップブラウザまたはモバイルブラウザ間で情報を送受信するために、今後数ヶ月以内に独自のHTTPS通信プロトコルの使用を開始する予定です。

eBayでは、このプロトコルを長年にわたり最も機密の高い情報の送信に使用し、そしてその使用を拡大してきました。

外部にホストされたカスケーディングスタイルシート(CSS)、イメージ、またはHTML5ビデオを含む商品説明には影響がある可能性があります。

商品説明と商品画像の正しい表示を確保するため、ホスティングプロバイダ、または外部パートナーにHTTPSをサポートし、それに応じたリスティングや商品説明のテンプレートに更新するように依頼して下さい。

デスクトップとモバイルの両方で最適な表示をするためには、画像をeBayにアップロードすることをお勧めします。


 
FAQs

eBayがこれらの変更を行うのは何故ですか?

 バイヤーが安全かつ信頼できるショッピング環境を保証し、セラーのコンバージョン率を向上させるため、今回のようなリスティングの強化を行います。

リスティングを更新するにはどうすれば良いですか?

リスティングを更新するには、一括編集ツールを使うこともできます。リターンポリシーを更新、および設定するにはMy eBay(My ebay → Account → Business Policies)にアクセスして下さい。

eBayは連絡先情報を含むリストを特定するサポートをしてくれますか?

はい。個人、またはビジネスの連絡先情報を含むリスティングを行っているセラーにはアラートを表示し、リスティングの特定および更新をサポートするために、Seller Hubを通じて改善方法を提供します。ただし、新しいポリシーに準処するためには、セラー自身でリスティングの更新が必要であることに注意して下さい。

9月までにリスティングを更新しないとどうなりますか?

2017年9月からは、ビジネスおよび個人の連絡先情報を含むリスティングはブロックされる予定です

classified広告リストに新しい連絡先情報のガイドラインは適用されますか?

いいえ。classified広告リストにおいては、ビジネスと個人の連絡先情報の共有が許可されます。

ストアページ、またはプロフィールページに連絡先情報を含めることはできますか?

いいえ。リスト、ストアページ、フィードバックプロフィール、About Me、その他あらゆるeBayのコンテンツにおいて連絡先情報(メールアドレスや電話番号など)は掲載することはできません。

バイヤーはセラーのカスタマーサービス用電話番号にアクセスできるようになりますか?

今夏、eBayではバイヤーがあなたのカスタマーサービス用電話番号にアクセスできるように、コミュニケーションプラットフォームの新機能を提供します。この新機能により、販売後にカスタマーサービスを提供することができるようになります。

新しいコミュニケーションポリシーは、カスタマイズされたリスティングを含むすべてのリスティングフォーマットに適用されますか?

はい。

アクティブコンテンツの削除によって、動画に影響が及びますか?

リスティングに動画を掲載しているセラーは、次のいずれかの方法に移行する必要があります。【1】HTML5またはHTML5をサポートするホスティングプロバイダを使用する。(YouTubeを含むほとんどのサイトはアクティブコンテンツに依存しており、2017年以降は使用できません)【2】リンクポリシーに準処した、了承済みのドメインにホストされている製品動画のリンクにする。(リンクポリシーの詳細はこちら

リスティングにインタラクティブ形式の配送ウィジェットを使用している場合はどうすれば良いですか?

次のいずれかに移行する必要があります。【1】該当するリストを許可されたドメイン上にリンクします。ウィジェットの機能に応じて、ウィジェットのリンクにパラメータとしてeBay商品ID、または販売者SKUを組み込んで正しく動作するか判断します。【2】出荷詳細を含む静的HTMLテーブルをリスティングに挿入します。【3】custom rate tables, calculated shipping, estimated delivery dateなど、eBayの既存の機能を使用するか、最近公表したGuaranteed Deliveryプログラムの対象となるように商品を設定します。

自分の商品説明に会社のサービスのリンククレジットを提供する会社で働いています。これらは今後許可されますか?

2017年9月以降、これらのクレジットをeBayプラットフォームからリンクすることは禁止されます。外部サービスプロバイダと直接連携し、リスティングに含まれるリンククレジットが新しいポリシーに準処するようにします。

画像共有を解除するとどうなりますか?

2017年8月以降、画像共有の解除機能が削除され後は、新規出品、再出品、または更新(自動更新を含む)されたリスティングに含まれる画像をしようすることができます。eBayカタログで画像が使用できないようにするセラーは、それらを削除する必要があります。

eBayはカタログの画像をどう運用しますか?

eBayカタログは、当社サイトで販売されている何百万もの製品のデータベースです。eBayではカタログを継続的に拡張し、バイヤーにとってより快適なショッピング環境を提供し、セラーのコンバージョン率を向上させていきます。eBayカタログは、セラーにリスティング向けの高品質の画像を提供することを可能にします。また、eBay業界のベストプラクティスと整合し、サイト全体で商品を宣伝するのに役立ちます。


The following two tabs change content below.

エグゼクティブクラブ編集部

eBay、Amazon輸出など、海外販売の最新情報をどこよりも早く発信していきます。
 
【エグゼクティブクラブ】
2007年7月創設。9年以上に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出。14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制。業界最大級の海外販売・個人輸出の会として現在も成長を続けている。
2年 ago by in eBay. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

eBay、Amazon輸出など、海外販売の最新情報をどこよりも早く発信していきます。
 
【エグゼクティブクラブ】
2007年7月創設。9年以上に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出。14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制。業界最大級の海外販売・個人輸出の会として現在も成長を続けている。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved