stickyimage

Menu

eBay純利益計算ツールを完全無料公開します。


eBay輸出を初めて見たけれど、
手数料の計算がフクザツすぎてよく分からない。

そんなあなたのために、2015年度最新版の
eBay輸出純利益計算ツールを完全無料公開します!
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/o5qz…

eBayの手数料は毎年、春のアップデートで
手数料の改定が行われるのですが、
非常に複雑な料金体系をしています。

カテゴリごとの手数料も違うし、
オークションスタイルか固定価格かでも異なります。

ストア登録の有無によっても大きく変わってくるし、
トップセラー称号の有無によっても異なります。

自分の出品してる商品の純利益が
いくら残るのかを計算するのは容易ではありません。

儲かってるつもりが、実はお金が無かった。
そんな事態は是非避けたいところです。

しかも、eBayは日本製のプラットフォームではなく、
アメリカ製のプラットフォームです。

為替のレートやPayPalの手数料が計算の根拠に入ってないし、
利益の計算に国内の仕入先から自宅または会社までの
送料も考えて純利益を割り出さなきゃいけません。

ということで、ほとんどの方がeBay輸出を行う上で、
やっておいた方が良いとは分かっていても、
正確な手数料の計算は諦めていたことでしょう。

本当の利益がいくら手元に残るのか、
失敗する前にあなたは知りたくありませんか?

そこで!

今回、eBay輸出を行っている日本人セラー向けに、
日本人の、日本人による、日本人のための
純利益一発計算ツールを完全無料公開することにしました!
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/o5qz…

正直、ここまで日本人のセラー向けにカスタマイズされた
純利益計算ツールはどこを探してもありません。

と、ここまではまた便利なツールが出たなと
あなたは感じてくれてるかもしれません。

しかし、私事ですがこのツールには
超重大な意味が隠されているのです。

それは・・
それは・・

プログラムの開発者がこの私だということです!

やったぞああああああああああ
あああああああああああ(°Σ°)

コホン。

思い返せば初めて自分でコードを書いてみようと
あなたにプログラマになりますって話しをしたのが
今年の8月23日のことでした。

右も左も分からぬまま、空いてる時間で
まっさらの画面にコードを書き始めた私。

何やってもWarningしか出なかった。。
何度も諦めようと思いました。

あれから2ヶ月が過ぎようとしています。

実はプログラマになると宣言した時、
私の元には何通かの個別メッセージが
寄せられてきていました。

「プログラマになるなんて軽々しく言うもんじゃない。」
「正直、吉田さんがやるべき仕事じゃないと思う。」
「プログラマを信用してないんですか?」

もちろん、コードを書ける人のことを私は尊敬してます。
だからこそ、自分でもやってみようと考えたんです。

今までのWebサイトと言えば、
HTMLとCSSを使った静的なものしか作れませんでした。

Webサイトには2種類あります。
静的なサイトと、動的なサイトです。

静的なサイトはデザインや文字をそのまま
表示するだけのサイトのことです。

動的なサイトとは、プログラムの計算結果を
動的に返すサイトのことです。

静的なサイトでは「1+1」と書いたまま表示されますが、
動的なサイトでは処理の結果である「2」が表示されます。

確かに今まで私は様々なツールをリリースしてきたし、
Wordpressなどの動的なサイトも扱ってきました。

ただ、今までは「こういう風に動かしたい」という
要望を開発会社に伝え、作ってもらっていました。

つまり、何がしたいのかは明確でしたが、
なぜ動いているのかは分からかった。

それが今回は、ゼロから自分で
作ったというのが革命的に大きな違いです。

また、動的なサイトを実際に自分で作る
決意をするのに9年近くの時間を要しましたが、
コツを掴んだ今は能力が爆発的に伸びました。

まるで昨日まで自転車に乗れなかった子供が、
今日はとなり町に行けるようになるぐらいの感覚です。

このツールは見えている部分はシンプルな
フォームだけしかありませんが、
ソースの中身はPHPとMySQLで出来ています。

例えば現在のeBayの出品点数を入力した場合、
条件式に即座に置き換えられて結果を待ちます。

出品点数が40点以下で特定のカテゴリ、かつ
オークションスタイルなら出品手数料は0円。
そうでない場合は別の結果を返すという具合。

あなたがフォームの全ての項目の入力を
終えて、計算ボタンを押した瞬間に
超高速で全ての項目の計算を行い、
瞬時に正確な予測利益額をあなたに伝えます。

作るのに凄く時間がかかったのに
一瞬で計算が終わってしまうので、
シャキーン、ズババっとかの効果音を
入れたくなるぐらい処理が早いですね。

本当はこの程度のツールならMySQLは必要ないけど、
練習も兼ねてMySQLの値をPHPで接続して呼び出してます。

あとは本日のPayPalレートを表示させるために
1日1回、為替のレートを自動的に取得して、
目安のドル円レートを表示させたりもしてます。

で。作ってみた感想は
「プログラミングってすげえ」
ってことです。

実はこのツールの公開とともに、日本でそっと
幕を下ろした1つのプロジェクトがあります。

将棋のトップ棋士に勝つことを目的に、
プロ棋士とコンピュータソフトが対戦する
「電王戦」を行ってきた情報処理学会のプロジェクト。

つまり、今後はどう人間があがいても、
プロ棋士をボロクソにやっつけてしまうことが
分かってしまったからです。

こういうことを話すと、
人間の仕事がコンピュータに置き換えられるんだとか
そういうカタルシスを語る人がいますが、
現実的に考えると全然意味が異なります。

将棋でコンピュータが強くなった
原因は2つしかありません。

1.データの量
2.データの処理速度

これだけです。

インターネットって最先端の技術で
コロコロ中身が変わっているように見えますが、
本質は何十年も実は変わっていません。

ただし転機が訪れたのはネット以前とネット以降。
データの量と処理速度に莫大な差があります。

例えばネットが無い時代は棋譜と呼ばれる対戦記録は
紙に鉛筆で書いて机の中に保管されてました。

外部に公開されることは無かったワケです。

つまり、サンプル数が圧倒的に少なかった。
だから弱かったのです。

ところが今では世界中で行われてる対戦成績が
オンラインで取り出せるようになっています。

さらにパソコンのスペック向上とクラウド化で、
パターンを解読するスピードが格段に上がりました。

書いているプログラムは同じでも、
量とスピードが圧倒的に増加したことで、
パターンの収集と解析が簡単になったということ。

ではコンピュータが独自にレーティングという
実力の指標となる数値を算出し、
人類最強のレーティングとコンピュータが判断した
羽生四冠はこの事実をなんと言っていたでしょうか。

実は将棋世界という雑誌の2008年3月号で
コンピュータが人間を破る日が来ることを予言しています。

その上で昨年、羽生さんはコンピュータが将棋を
完全解明した場合のことについてこう語っています。

「そのときは桂馬が横に飛ぶとか
 ルールを少しだけ変えればいいんです」

つまり、これは蓄積された膨大なデータが
リセットされることを意味します。

コンピュータは何でも出来るように感じられますが、
過去のパターンの中から最善手を打つことしか出来ません。

定められたルールの中では瞬時に結果を出せますが、
ルールが変わるとまたアホになる。

敷かれたレールの上を爆速で走ることは出来ても、
ルールそのものを作ることができないんですね。

ビジネスでも同じですけど、成功しようと思ったら
初めにルールを作って、変えないことが大事です。
始めたことを、辞めないことが大事です。

頭のなかでイメージして考えて考えて考えぬいて、
スタートしたら極力ルールを変えないこと。
そしたら人やコンピュータの処理速度は圧倒的に早くなる。

しかし経営者がブレてやり方をコロコロ変えると
途端にノロノロとしか動かなくなります。

だから、ポリシーのある経営者の会社は
設備やノウハウが古くても強いのです。

そんなことは、あなたには関係ないかもしれません。

とにかくプログラムのルールを私が作って
良いツールが出来ればプロ棋士レベルの日本人セラーを
大量に輩出することは実現可能なことが分かりました。

まだまだ到達したいレベルには程遠く、
本当に初歩的な段階にしかいませんが
これから日々精進していきたいと思います。

私の中の、世界が変わった。

あなたも体感してみてください。
quest.s196.coreserver.jp/www.9-4.jp/main/o5qz…

気に入ったら、どうぞシェアを。

424608164_df3f899af4_z


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
4年 ago by in eBay. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved