stickyimage

Menu

eBay2015年春のアップデートでオークション回帰の流れが加速。


eBayが春のセラーアップデートを発表しました。

毎年、eBayは春と秋にアップデートがあるんですけど
春のアップデートは大きな改訂が含まれるので
注目をしておいた方がいいですね。

aseita

詳細は当会が主催するエグゼクティブクラブの中で
みっちりお伝えするということで、今日は簡単に
概略のみお伝えしたいと思います。

ざっくりと見ただけですが、今回はセラーに
出品を促す改訂が結構されてるなあという印象。

オークション形式で出品して成約した場合に
落札手数料を返還するという仕組みや
ストア利用の有無にかかわらず、無料出品枠が増えたこと。

ただAmazonのISINを意識してか、
商品の識別番号を商品情報に含めるのが
秋ぐらいから必須になります。
(ホントにやるのかな。全然定着してないけどw)

細かい部分に注目すると、オークション形式でも
出品期間が短いほうが良いのか長いほうが良いのかで
手数料の節約度合いが変わってきます。

またストアのレベルもどれが良いかを
再検討する必要もあるでしょう。

今年はPayPalの分社化も控えてることだし、
セラーの評価の方法が大幅に変わったことがあったので、
一体どんな改訂があるのか、注目してた人も多かったと思います。

フタを開けてみると、手数料のアップデートが中心でした。
世界最大級のオークションである「eBayらしさ」を
アピールした内容だったように感じます。

これは2014年のeBayのマイナス成長
第一四半期 -9%、
第二四半期 -7%、
第三四半期 -7%
を受けての結果を踏まえてのことですね。

We’re bringing the excitement back to auctions
(オークションのわくわく感を復活させます!)

ってeBayが言ってるので、セラーが出品しやすい
環境にこれから変わっていくだろうと感じてます。

春のセラーアップデートと今後のeBayの動向については
更に詳細に会員さん向けに落としこんでいく予定です。

楽しみにしててくださいね!


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5年 ago by in eBay. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved