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商品が売れない場合にとれる選択肢は2つだけ。


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eBay恒例の春のアップデートが発表されました。
tinyurl.com…

毎年春と秋に発表されるんですが、
数年前と比べると小幅な改訂が多くて
比較的安定してます。

相変わらずネットビジネスの市場は成長を続け、
eBayのアクティブユーザー数は460万人増加。
セラーの世界年間売上は13%増加しました。

セラーの評価にDSRsに変わって新しくdefect rateが
導入されることになるようです。

トップセラー評価のモノサシがこんなにコロコロ
変わるプラットフォームも珍しい・・・。

とまあ、こういうマニアックな対策は
肝の部分を抑えておけばなんてことありません。
アップデートの何が大事なのかをチェックしておきましょう。

「セラー」という立場で「商品」を販売してると、
物事の本質が見えてきます。

セラーという言葉を別の言葉に当てはめてみると
提供者という言葉や、供給者という言葉になったりします。

商品も別の言葉に当てはめると
サービスだったり情報だったりになります。

全てのミニマムサイズのビジネスがネット物販。
無在庫販売はその全てを教えてくれる存在です。

実際、ビジネスを成功させるために
必要なことってそんなに多くありません。

強いて言うなら私の場合、新規ビジネスでは
商品の販売先か広告媒体を選ぶのが9割を占めます。

eBayで成功できますか?Amazonで成功できますか
という質問は毎度変わらずいただく質問ですが、
そのプラットフォームを広告媒体と私は捉えています。

もちろんどちらも最高の集客力があるので
集まる人の性質もそれぞれ特徴が違って
どちらも売れることは間違いありません。

eBayやAmazonで売れる商品を販売するのは
芸能人がブログでステマするのと同じです。

商品でもサービスでも情報でも、
いずれにせよ何かを売りたかったら、
何を売るかよりも、どこで売るかの方が大事。

売れる場所さえ確保してしまえば、
多少無理のあるプロダクトでも
ちゃんと修正して良い物になるでしょう。

商品が売れない場合は、
媒体を変えるか商品を変えるかの
2つしか選択肢はありません。

物販の場合は商品を変えることが圧倒的に多い。
サービスや情報の場合は媒体を変えることが圧倒的に多い。
そうやって鮮度を保ちます。

そういうところが分かって利益を出せたなら、
レバレッジをかけたり投資をしても良いです。

まずはスモールビジネスでツールを活用して
しっかり利益を上げていきましょう。


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エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

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