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稼ぐために、今やるべきこと


■初めての売上

おはようございます。小林です。
今回は、最近経験したことを、これから輸出ビジネスを始める方へ展開致します。

先月、初めてeBayにて商品の注文が入りました。
利益は数百円ほどですが、初の売上であったため凄くテンションが上がり、すぐ家族や友人へ報告してしまいました。

しかし、それから数日たっても支払われる気配も無く、だんだんテンションも下がり、もしかして悪戯かもしれないと少し冷静に考えられる頃に気付いた事があります。それは、過去の評価が0でした。

少し不安になってきましたので、エグゼクティブクラブのメンバーズサポートへ現状を報告してみました。

すると、海外販売では未入金事例が多いとの回答でした。
ということで、商品は売れておらず、呆気ないデビュー戦でした。

■メンバーズサポートの方からのアドバイス

注文が入り、2日経っても入金が無い場合は、eBayに対し問題提起をすることができる。これをオープンケースと言います。取引をキャンセルし落札手数料を返金してもらう手続きの事です。

やり方としては、セリングマネージャーの右端にあるActionsとその下に▼マークがありますので、そこから、Open Unpaid item Cace/Cancell transactionを選びます。

さらにそこから、The buyer has not paid for the item.にチェックを入れ、Submitを押せばケースが開かれます。

4日程経ち、クローズケースをしたい案件の右端のTake actionから、Receive fee creditもしくはClose caseを選定する

Have you received payment from the buyer?
(そのバイヤーから支払いを受け取りましたか?)

と聞かれますので、それにNoと答え、Close caseをクリックすれば、落札手数料は返金されます。

気持ちを入れ替え、前へ進みます。

■今度こそ初の売上

先週、今度はアメリカAmazomからの注文が2件ありました。

早速、仕入をするために日本Amazonの価格をチェック。
なんと、仕入れ値が1万ほど高くなっていました。

まだ評価が無い状況なのでキャンセルだけは避けたかったのですが、
2件とも販売すれば赤字になってしまうので仕方なく取消しをしました。

■メンバーズサポートの方からのアドバイス

キャンセル方法としては、まず お客様へ事情を説明した上で
注文一覧(Manage Orders)より該当の注文を表示してCancel Ordersを実行する

そして理由として、在庫なし(No Inventory)を選択する

(短期間で価格が上昇するもののポイント)

・セラー数が少ない

・セラー数が多くても、2番手や3番手の価格は高い

・過去の価格推移を見ると乱高下している

現状の対策としては、出品時に注意して目視をする

今後、Nijuyonで新しく改善される予定です。

気持ちを入れ替え、更に前へ進みます。

■おそらく初の売上

2日前、目覚めにスマホのメールを確認してみると、

『Sold,ship now:item…』

また、キャンセルになるんじゃないかな~っと思いながら確認してみると、

Your earings: $26.44
Amazonでの仕入れ値: ¥1,509

やりました!!初の売上です。利益もあります。スタートが不調続きであった分すごく嬉しく、ガッツポーズをしながら ひとり感動していました。

でも、これからが本当のスタートです。以後、全て初体験、調べながら悩みながら進みますので頭から煙が出そうですが頑張ります。

まずは、慎重に仕入れ対応しつつ、ダブルゼロキャンペーンのHASSO JAPANへ依頼を進めます。

マニュアルを見返しながらですが、何とかここまでは完了致しました。
が、しかし、またAmazonよりメールが届きました。

恐る恐る翻訳をしてみると、入金ができないとの内容でした。
実は、お金の受け取りで一番大事なアメリカの銀行口座を開設しておりませんでした。

先ほど、メンバーズサポートの方より御指導頂き、進む方向が決まりましたので、引き続き立ち止まらず進みます。

■何があっても諦めず前へ進み続ける

目標を達成するために必ず言えることは、常に目の前の課題を認識し次の手段や行き先を決める事です。これを継続していれば、断念は有り得ません。そして、断念しなければ、利益にもつながります。と、思いながらこれからも今も進み続けています。

今回、何度かメンバーズサポートの方々にお世話になりました。
初歩的な質問ばかりでしたが丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます。

今後も更に沢山の試練に遭遇するかと思いますが、諦めず目の前の課題をコツコツと乗り越え、これから輸出ビジネスを始める方へアドバイスができる経験値を増やしていきます。


6年 ago by in eBay , アマゾン , エグゼクティブ会員. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

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