stickyimage

Menu

ビジネスのスケールが巨大になってきた


さて、今日から仕事始めの人も多いんじゃないかな。
ユウウツでしょうか?それともワクワクしてますか?

私は相変わらず動画のスキルアップを目指してます。

マイクラ実況はとりあえずPart2まで作りました。

Part2 高台作ってみたけど襲われた!

(夜が暗すぎてすいません)

相変わらず逃げまわってます。。

ただ、コツは早くも掴んだというか、
30分遊んで1時間で編集できるようになりました。

実はもうPart4まで撮ったんですが、
グダグダに遊んでると非常に編集しづらい。

メルマガやブログと一緒で1記事1コンテンツ、
言いたいこと、やりたいことを1つに絞ること。
それ以前にやっぱ企画力だなと思いますね。

というかリアルプレイしてて
モンスターに襲われるとめっちゃ怖いです。
ゲーム実況って性格出るね(苦笑)

それ以外にも私は話し始める前に
「えーーー」という声と、余計な前振りが
異常に多い人だったけど、かなり解消されました。

演者のスキルが高いと編集もしやすいです。
企画、演者、編集と三拍子揃うからこそ、
毎日更新もサクサク進むんだろうなと。

さて、一見遊んでるように見えるけど、
それ以外にもやることがたくさんあります。

特に中国輸出の方はフォローの推移を見守り、
しっかりと稼げるようにならなきゃいけません。

立ち上げ期なのでそりゃ色々あって当然です。
さすが中国、人によって言うことがマチマチだったり
出品してなのに迷惑SNSや迷惑電話がガンガン入ってくる。

安パイなのはeBayやAmazonだけど、
既存のビジネスを守りつつ、拡大基調です。

プログラミングもこれからやるべきことを
社内向けにウェビナーするために資料作ってますが、
これまたデカい話しになりそうなので時間かかります。

ネットビジネスも、もう長いので
経験値がけっこう貯まっています。

始める前に、ゴールを決めて最終地点から
逆算して設計できるようになってきました。

例えばWebサービスの世界では、
プログラミングの部分がバックエンド、
Webデザインの部分をフロントエンドと言います。

フロント周りがとてもキレイにデザインされてる
Webサイトでも、動いてるシステムが
バグだらけだと全然意味がありません。

私の場合はバックエンドの作りこみからまず始めます。

それと同じで物販の場合は
フロントエンドは評価集めの安価な商品を販売します。

バックエンドで単価の高い商品や
リピート率の高い商品を販売するのが一般的。

この場合もまずバックエンドから
考えて売り始めると後が楽です。

ここに想像力を働かせ、お客様が歩む道を
ゴールから逆算して設計するとなると、
物凄い道のりが長くなってしまいます。

システムのバックエンドの作り込みから
システムのフロントエンドの作り込みに入り、
物販のバックエンドの作り込みから
物販のフロントエンドの作りこみに入る。

という、(バック+フロント)×2とか
×3とかどんどん階層が増えていきます。

それを3つ掛け持ちするだけでうーん、
既に人手が足りなくなってきています。

その代わり一度出来上がったら
ゴゴゴゴゴ・・とスケールの
どでかい動かし方ができます。

ということで、焦らずしっかり良い仕事しよっと。
あとは私がスピード感もって動けるようになること。

おっとでも、カラダ作りもしなきゃね。
今日はジムに行って契約してきます!

nilga


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
3年 ago by in 動画制作. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2018 海外販売をしよう! All Rights Reserved