stickyimage

Menu

顧客目線を持たないヤツは消えてなくなれ。


「このスキームいいよね。いちじゅうひゃくせん・・7億!?」

自分で言ってて驚いた。
海外の学校の資料を入手したので
それを眺めながら収支の計算をしたんだけども。

オブラートに包まれてた売上を足したり引いたりしながら
なんとなく計算してみたら、1講座で7億円稼いでる人がいる。

目立ってるうちの1つだけチョイスしただけだから、
どれだけの層がこの収入を得てるのか計り知れない。

海外の学校の先生ってこんなに稼いでるのか(゜Σ゜)
とにかく果てしないことだけは分かった。

何かを学ぼうとする時、日本語で学ぶより
英語で学ぶほうが多くなった。

日本語は完璧に理解できるけど、
小難しい説明をする日本人の説明を聞くより、
不完全な英語でも直感的に理解できる
外国人の講義を聞くほうが遥かに分かりやすい。

世界中から優秀な講師が集まってきていて
生徒の評価によってランク付けがされてる。

ネイティブな英語をしゃべる人は僅かで、
インド人、ドイツ人、フランス人も英語で授業してる。

中国の空港で、たまたま隣りにいたイギリス人に
英語で話しかけられたので無視したら、
「英語は世界の標準語よ。まったくもう」と愚痴られた。

「何言ってんだ、ここはアジアだぞ。」と
実は知ってる英語で返したけど「標準」というのを取ると
あらゆる情報はそこに集まってくるようになる。

だからアメリカは強いんだなあと、改めて
その競争倍率の高さとレベルの高さに感心した。

日本の学校の先生で7億なんて
稼いでる人、見たことがない。

そういうことができるのかもしれない、
という淡い期待が、少し私の中を駆け巡った。

「風呂でも行きますか。」

少し視野を広げようかと経営者仲間を誘って、
風呂に入ってご飯を食べた。

彼の経営は順調すぎるほど順調で、
会う度にどんどんステージが上がってるのが分かる。

利益は気球のようにどんどん上昇していってて、
真下の地表を見ると怖くて寝れない日もあると。
私達は、言わなくてもその答えを知っている。

下を見ないで、上だけみるんだ。
そう、言い聞かせてる。

「学校作ろうと思ってんだけどさ。」

そう言って、チラッとそのスキームを見せた。

「バカにしてんのか。」

そう言って、一蹴された。

「君は自分のことしか考えてないだろう?」
「え?何が?」
「生徒が100%結果出せると言い切れるのかよ。」
「・・・。」
「モード学園って学校がある。」

モード学園
www.mode.ac.jp/tokyo…

「就職率が12年連続で100%だろ?」
「そうだね。」
「そのぐらい生徒の成功にコミットしてんのかよ。」
「やったことはあるけど・・。」

目が潤んできた。
それは・・、相当タフなことだ。
もう、やりたくないというのが本音。

つまり、100%を保証するためには
マンツーマンで伴走するしかない。

「君がやれよ。」

私が結果を出し続けたのは、
自ら実践し、それを教え続けたからだ。

その成功は常識を遥かに凌駕するものになる。
一応、それがどんなものかは体験してる、
数少ない人間のうちの1人だ。

ただ最近は2人目の子供も0歳で、
100%コミットするのは私が全力を出せば可能だけど、
私の身体も心もぶっ壊れるのは目に見えてる。

それは今の私にとって、あまりにも酷なことだった。

参考書だけで合格するなら塾いらねえだろ。
顧客目線を持たないヤツは消えてなくなれ。
(生徒の成功を保証できないヤツは消えろ)

まったくもって、その通り。

消えて無くなるか、全力で挑むか。
7:3ぐらいで、消えたい気持ちが勝ってます。

くっそ。それが今の私の本音だ。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
5か月 ago by in コンサルティング. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved