stickyimage

Menu

給与.jpのビジネスニュース第3号


p>港区白金にある若奥様とお話する機会がありました。

ご自宅に招かれ、あまりにも豪華なお宅だったため、つい「良いお宅ですねー!」という言葉が口をついて出てしまいました。

ちょっと興ざめだったのが、その後の奥様の言葉。

まったく謙遜する様子もなく、「そうでしょう?気に入ってるのよ(笑)」とのこと。しばらく唖然としてしまいました・・・。

相談は従業員に貸し出す社宅のこと。税金の計算も面倒なため、家賃は会社との半額負担にすると良いですよ、

とのアドバイスをしました。

雰囲気も少し和んだため、成功の秘訣はなんですか?と聞いてみることにしました。

ここの会社は六本木に店を構えるお寿司の店。いわゆる「回らないお寿司」を食べさせるお店です。

自宅は世田谷と白金と六本木にあるという超リッチな生活ぶり。

奥様曰く、成功の秘訣は「内助の功かしらね(笑)」

けれど、最初はすごく苦労をされたそうです。

お客が来ないのに、朝早くから仕込みを始め、夜中に売れ残りの魚を処分する始末。

大赤字が続き、首の皮一枚の生活が長い間続いたそうです。

睡眠時間は1日2時間もなかったそうです。

ただ先輩たちから「最初はこんなものだから頑張って」との声をいただいているのが励みになって、ここまで頑張ってこれた様子。

従業員がいるとすごく仕込みが早く終わったようで、「こんなに早く仕込みが終わるなんて夢みたい」とおおはしゃぎしていました。

あまり飾らずストレートな方なんだなあと思い、最初の印象とは異なり帰りはすごく感心させられました。

しかし白金のご自宅でお風呂上りのいい匂いのする若奥様が私のような無骨者を相手にするなんて・・。

もう少し奥様の心配をした方がいいですよ!社長(笑)

★給与.jpのホームページ

9-4.jp/…

★給与.jpのメールマガジン

www.mag2.com……

wholesale nfl jerseys wholesale jerseys wholesale nba jerseys


The following two tabs change content below.
10年 ago by in ブログ. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Copyright ©2017 海外販売をしよう! All Rights Reserved