stickyimage

Menu

コインチェックがNEMを全額返金の神対応!


最強の輸出入新年会が盛況に終了しました。
やっぱり楽しかったですねー2年ぶりぐらいに
メインでしゃべったので若干緊張したけど。

私の出番は30分間の短いセミナー形式だったけど、
思いがけずみんな良かったと言ってくれて
後で声を掛けてくれた人も多かったので嬉しかった。

今年は趣向をちょっと変えて、主催者2人の
短めのセミナーを行ったあとで、
長めの懇親会をするという形式でした。

そこで話題になったのが、やっぱり仮想通貨。

あなたも名前は知ってるはずですが、
コインチェックという取引所が破綻するという
噂が流れて、その話題で持ちきりでした。

結構、GOXしかけてた人がいて、
コインチェックに預けた資産を
引き出すのが遅れたって人が多かったです。

実は私も、たまたまハードウォレットが
2つ手に入ったので、お世話になった億り人さんに
1つ差し上げますという連絡をしてたところ。

帰国して、バスで都内に向かい、
コンビニで送ろうかという時点で
コインチェックにあったNEMの不正送金が発覚して、
AbemaTV開いた時は顔面が蒼白になりました。

億り人さん、全額コインチェックに入ったまんま。。
私はまだ、ウォレット送れてない。

全額消失したら、私のせいだ。

ということで、一足遅く宅急便で送ったあと、
そのまま徹夜で新年会に参加したのでした。
もう、超寝不足の状態でした。

さて、これは何が原因だったかというと、
コインチェックという取引所で購入した仮想通貨を
そのままウォレット(自分の財布)に入れずに、
大半の人が取引所に預けたままにしてたのが原因です。

現金やNEM以外の仮想通貨を預けてた人も、
もしコインチェックが破綻した場合は戻ってきません。

なぜ、この行為が危ないのかというと、
物販的に説明すると売掛金の未回収に当たるからです。

あなたがA会社に靴を売ったとします。
売上の入金は翌々月の末日の予定。

お金が入ってくる予定だけど、
手元にまだお金が入っていない状態。
これが取引所に置いてあることを指します。

そのあと、A会社が回収前に倒産したら、
そのお金はもう戻って来ないと諦めるしかない。

もし、現金払いでお金をもらってたら
そのお金を取り返されることはありません。

取引所に置いてあるか、ウォレットに
入れてあるかは非常に大きな違いなのです。

ただ、仮想通貨やって思うのは、
本当に見えない数字を保管したり
やりとりするのは面倒だということ。

ただの数字だもんね。

しかも、間違ったアドレスに送ったりすると
結構簡単に消えてしまいます。

よくセミナーの申し込みなどで、
3回連続で決済しちゃったので
返金してくださいという人がいたりします。
(もちろん即返金してます)

多分、ネットの回線が良くなかったりして、
連打してしまったのでしょう。。

こういう軽い感じでわー間違えたとかすると
仮想通貨は簡単に消えてしまうので要注意。

なので、下手に自分で操作するぐらいなら、
私も取引所に置いたままの方が、
良かったんじゃないかと考えてた派でした。

そもそも私が仮想通貨に参入したのは、
GOXリスクは無くなったと踏んだから。
しかしそのリスクがまだあったとすると話しは別。

読み違えたか、と私もさすがに気落ちしました。

これも今、早起きしてリアルタイムで書いてるけど、
朝7:00の時点で既にNEMに関しては30%近くの上昇。
大きな上昇ムードに転換しています。

私はというと、億り人さんの教えを守り、
トレードのプロではないのでガチホ一択です。

最後に私が「遅くなって、すいません。」と
好意が仇になったことを認めて詫た後に、
返ってきた返事を無断掲載します。

> コインチェックがハッキングされるとは
> 思わなかったけど、まー無くなったら
> 無くなったでしゃーないわ。
>
> ウォレットありがとうございます!

まっじで凄いね。神だわ。
こんな精神力だから億れるんだよね。

彼は前々から私に言ってくれてたけど、
タラレバの話しなんかせんと、
気絶しといて無くなったらまた稼げばエエやんと
再三私が弱気になった時に忠告してくれたのでした。

まあ、投資ですからね。
我々本業は別にあるわけだし。

数千万ぐらいのロスでガタガタ言うんじゃねえと。
おう分かった、ぶっ込むわ。

ビジネスと投資を極めて、無双になろうぜ。
今年は良い一年になる。


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

最新記事 by 吉田ゆうすけ (全て見る)

2年 ago by in Bitcoin. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved