stickyimage

Menu

Amazon海外販売で評価依頼のメールを送ったところ、その中の1人から評価「2」をつけられてしまいました。


amaznlogo2

comment_logo起こったことは仕方がない。その後どう対処するか。ここを先輩方に学びましょう。

Amazon海外販売で評価依頼のメールを送ったところ、その中の1人から評価「2」をつけられてしまいました。

> 12月には少ないながらも商品がいくつか売れたので、評価依頼のメールを
> 送ったところ、その中の1人から評価「2」をつけられてしまいました。

これは大変もうしわけない事態ですが、
おそらく配送の際に匂いが付いたんでしょうね。

現地の運送会社が怪しいですね。

とはいえ日本の運送会社とは異なり、
お客様の協力が無ければ補償等は難しいかと思います。

> I ordered the item as a birthday gift for my daughter. The bear smells very
> heavily of cigarette smoke as does the bag it was wrapped in before being bo
> xed., I am not happy with the way the bear smells but promised my daughter a
> bear for her birthday.
>
> 商品の入っていたものがたばこ臭かったので満足していないいうことですよね?
> うちは誰もたばこを吸わないので、原因がよくわかりません。
> 梱包しているときはまったく気がつかなかったのですが・・・
>
> まだ評価が4つしかないので、2という評価が今後に影響しないか気になっておりま
> す。
> できれば評価を取消してもらえるよう対応を考えています。

そうですね評価数が少ないうちはなんとしてでも、
取り消しを依頼したいですね。

> 対応方法として
> まずはお詫びのメールをして、代品を至急発送する旨伝える。
> 発送するときにお詫びとして同じキャラクターの別商品を
> 入れておく。
> 届いた頃にもう一度お詫びと評価の取消しをお願いする。

こうして悪い評価をされる方については、
評価の見なおしに応じない方もいらっしゃいますが、
試してみる価値はあるかと思います。

対応の流れも問題ないかと思います。

> すでに送っている商品は返品をお願いしてもいいものですか?

この状況でお客様にお手数をおかけするのは、
得策ではないかと思います。

代替品を送ってご満足いただき評価を修正頂いた上で、
返送料を部分返金すれば対応してくださるかもしれません。

とはいえ、高額な商品でもなければ、
返送料の負担が重いかと思います。

またアマゾン関係でご質問などありましたら、いつでもご連絡くださいね。

どうぞよろしくお願いします。

メンバーズサポート


The following two tabs change content below.
エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。
6年 ago by in アマゾン. You can follow any responses to this entry through the | RSS feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

About

エグゼクティブクラブ代表の吉田です。 エグゼクティブクラブは9年に及ぶ実績を元に多数の成功者を輩出し、 14,000件以上に及ぶメール相談実績、2,700有余名以上の歴代会員サポート実績、 マニュアル・コンテンツ総数3300ページ以上、10名以上の講師陣によるサポート体制、 業界最大級の海外販売・個人輸出の会として、 あなたに的確なアドバイスをさせていただきます。

Copyright ©2019 海外販売をしよう! All Rights Reserved